03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

銀杏書房

2008.12.16 (Tue)

国立に銀杏書房という
小さな洋書屋さんがあります。


そう♪*・。・
いかにも“洋書屋さん”って言葉が似合う感じの、
いい風情の小さな書店です。


か1


私は、所用で時折この街を訪れるのですが、その際は
買う買わないは別として・・・・・(銀杏書房さんゴメンナサイ
必ず立ち寄らせて頂きます。


あ・・・。
買う買わないは別として・・・とは書きましたが~♪(*^ ^*)
大抵は、そこにある本の魅力に負けて何かしら購入してしまいます~。
私の買い求める本は、読むため・・・というより、観る・見るため
(参考にする為でも・・・)というニュアンスの本たちです。

普段はあまり衝動買いとかする性格ではないんですが・・・ね~


か2


今回も、
このレズリー・アン・アイボリーのカレンダーを買ってしまいました~っ♪


か3


以前にもお話しした事ありますが・・・、
私、この レズリー・アン・アイボリーの絵が大好きなのです~。。。


か4


この書店では、彼女の本を手に入れることが出来るのも楽しみの一つ
なのです~。


か5


一通り本を選んで、必ず会計する前に聞くんです~
「今、レズリー・アン・アイボリーの本、入っていますか~?」って・・・。


か6


先日は、このカレンダー以外に2冊の本があったのですが、それらは
既に持っている本だったので、カレンダーのみ購入しました。


か7

この時、未だ持っていない本に出会えると、既に手に持っていた本を
場合によっては書棚に戻してでも(お財布の都合もあるので~
彼女の本を買ってしまう次第です。

か8

今・・・、
国立の大学通りは、毎年恒例のクリスマスイルミネーションが美しい
季節です。

か9

JR中央線の国立駅ら南武線の谷保駅まで真っ直ぐ伸びた大通りは、両サイ
ドに幅広なグリーンベルトと歩道を配されています。
その背の高い街路樹にイルミネーションが施され、シンメトリーな光のデコレ
ーションは、とても美しいのです。・・・通りの中ほどに一橋大学があります。


か10  か11

か12  か13



  

20060316163214.gif 
☆click頂けると嬉しいです。



テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

10:44  |  Books  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Comment

aqua様

こんにちは。
今、チビ助がお昼寝したので紅茶を飲みながらまったりしていますi-228
カレンダー素敵i-189ですね。
にゃんこの毛の柔らかさが伝わってきて思わずナデナデしたくなってしまいましたi-178
絵や写真が素敵なカレンダーって月が替わった後でも捨てられないですよね~。
かといって全て額に入れて飾ることも出来ないし・・・。
タンスの肥しとわかっていながらしまったままにしてしまいます。
aqua様は古いカレンダーってどうしてますか?
Pudding'sMAMA |  2008.12.16(火) 14:10 | URL |  【編集】

こんにちは。
ステキな絵ですね♪
3月の丸まって眠るもこもこ猫さん、生きているような毛の質感ですね。
こんなステキな絵たちがトールペイントの図柄のひらめきをお手伝いしているのですねぇ(^v^)
あやぞっ |  2008.12.16(火) 18:23 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます・。*☆・。*

v-20pudding'sMAMAさん・・・・・・
チビちゃんがお昼寝してくれた時間って、貴重な寛ぎタイムですよね~。私もそうだったなぁ~^^
そうそう~^^;お気に入りのカレンダーって、捨てられない気持ちわかります。私も同じ~^^;;;



v-20あやぞっさん・・・・・・
素敵でしょ~?♪
この人の絵大好きなの。
この書店には、素敵な本がいっぱいあってついついいろいろ買ってしまいます。
お花の本とか、インテリアの本とかも、すごく素敵なのですよ~。
トールやヨーロピアンチャイナペイントのパターン考える時の参考になる本もいっぱいあります♪(ジュピさんが体調不安定になって以来、今は筆がもてなくなっちゃっているんですけどね・・・。)
aqua  |  2008.12.17(水) 00:40 | URL |  【編集】

銀杏書房ね~実家がそばだから、私のテリトリーだよ~!

・・・・でも、中には入らないけどね(笑)
こんな素敵な本があるんだ!
今度、覗いてみよう!!
fran |  2008.12.17(水) 00:55 | URL |  【編集】

ほぅぅ~v-398ため息の出るような素敵なカレンダーですね。
部屋に置くカレンダーはとっても大事。その一年をともに過ごすわけですからね。このカレンダーなら見るたびに心癒されそうですv-353猫達の表情もいいし、毛の質感も絶妙ですね。
akane |  2008.12.17(水) 12:37 | URL |  【編集】

アイボリーの猫は大好きです。
以前は猫たちのご飯のトレーなどに使っていました。

大学通り・・・懐かしいです。
毎日学校に通ったんですよ。
大昔ですが・・・・・
dino |  2008.12.17(水) 14:00 | URL |  【編集】

素敵なカレンダーですね(*´艸`)ムフ

あの通り沿いにテディベアのお店がありまして、
何度か行きました。
また行きたいなぁ。
あ、dinoさんのテリトリーなんですね(ΦωΦ)
うー |  2008.12.17(水) 15:45 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.17(水) 15:57 |  |  【編集】

わっ!これは買っちゃいますって!!
写真よりも温かくって、絵ならではの楽しさがありますね!
今日は寝不足で死にそうなので短コメです・・・(≧≦) ゴメンヨー
Chikaぽん |  2008.12.17(水) 22:17 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.18(木) 14:33 |  |  【編集】

コメントありがとうございます・*。・*
v-20franさん・・・・・
ご実家がちかくなのですか?
私、franさんご両親と同居なさっているのかと思っていました?
テリトリーですか♪
子供あが小さい頃は、私にもテリトリーでしたよ^^♪


v-20akaneさん・・・・・・
素敵な絵でしょ~?
カレンダーや本だけでなく、グッズもあるんですよ♪
猫ちゃんもいろんな子が登場するので(全部お名前ついています)、楽しいですよ。
私は、本の他に絵皿も集めてます。



v-20dinoさん・・・・・・
そうだったのですか~?
え~♪?どちらに通っていらしたのでしょうかぁ??
小・中・高・大・・・いろいろありますが、いずれも優秀な学校ですよねぇ v-360


v-20うーさん・・・・・・
テディベアのお店ですか??
あ・・・。私知らない・・・。
どこにあるんだろう~。そうなんですか~♪


v-20鍵コメMさん・・・・・・
メールありがとうございます。どうぞよろしくです。


v-20Chikaぽんさん・・・・・・
寝不足はだいじょうぶだったでしょうか~?^^
気の合うお友達が、お泊りだったからですか~^^



v-20鍵コメ Aさん~♪
お心遣いありがとうございます~。
改めてお伺いさせて頂きますね。^

aqua  |  2008.12.19(金) 02:46 | URL |  【編集】

ステキなカレンダーですね♪
どの猫ちゃんも、表情が良くて、見惚れてしまいます~☆
ぬいぐるみに混じってる、黒猫ちゃん、かわいい(*'ー'*)ふふっ♪
さえぴょ |  2008.12.19(金) 08:42 | URL |  【編集】

こんにちは!
うんうん。素敵♪
猫の柔らかでしっとりとした毛質までもが描かれていて
絵の事はまったくの無知の私でも魅せられちゃいます~♪




まこ |  2008.12.19(金) 13:11 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.19(金) 14:34 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.19(金) 14:35 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.20(土) 19:06 |  |  【編集】

丁寧に描かれた絵ですね。
なんだかとっても欧州の香りがしてくるカレンダーですね(違ったらゴメンチャイ)。
3月の猫さんがちょっとジュピター君っぽく見えません?
aquaさんなら、これくらいチョイチョイって描けそうだけどなぁ~。
お気に入りを見つけた時って、なんとなくほんわりとあったか~い気持ちになっちゃいますよね。

ああそうだ、ウチも来年のカレンダー買わなくちゃなぁ・・・。
1年過ぎるのって早いです。ついこの間10月だったのにー!!
union-jack |  2008.12.21(日) 10:46 | URL |  【編集】

おひさしぶりです

本屋さんの空間って好きです。
とりわけ絵本コーナーが。
たまに洋書屋さんに行くと時間を忘れて見入ってしまいます。

レズリー・アン・アイボリーの緻密な猫の絵,
いかにもaquaさんが好きになりそうな絵ですね。
背景の自然に猫たちがとっても似合ってる☆
ヤムヤム |  2008.12.21(日) 18:06 | URL |  【編集】

このカレンダー多分こっちの本屋さんでも今発売中だとおもいますよ。こういう感じのカレンダー、ほんとうにかわいいですよね!私は無い物ねだり、で最近岩合光昭の日本の猫とか彼の猫の写真にハマっています。今年も日本に冬休みに帰る学生に日本の猫のカレンダー(オンラインのアマゾンでオーダーし、)を持ってきてもらいます。ルンルン♪
empiK |  2008.12.22(月) 06:49 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます・。*☆・。*

v-22お返事遅くってごめんなさい!e-466

v-20さえぴょさん・・・
素敵な猫さんばかりでしょ~♪大好きなんです♪
中でも、やっぱり自分好みの猫さんには、特に惹かれます~♪


v-20まこさん・・・・・
いかにも愛猫家目線で描かれている所が、魅力的なのかもしれないですよねぇ~~v-398
aqua  |  2008.12.22(月) 23:58 | URL |  【編集】

v-20鍵コメ様・・・・
コメントありがとうございます。


v-20union-jackさん・・・・・
1年過ぎる長早く感じる今日この頃です~。
あ・・・これ、年とともに加速しますよ!
まぁ。私なんか早い早い^^;
今年はいろいろな事があって、月日がわからなくなりました・・・。
来年は、穏やかな年になるといいですねぇ・・・。


v-20ヤムヤムさん・・・・・
ヤムヤムさんも、絵はお好きな方だから、絵本コーナーとか
お好きなのわかります~♪
そう、絵本も洋書葉、やはり素敵な物が多いですよね~。
えへ^^・・・いかにも私好みって感じしますかぁ?


v-20empikさん・・・・・・
うふ♪その感じわかりますねぇ~♪
なんだか・・・所謂・・・となりの芝生・・・ごっこな感じですね~^^v
でも、実際日本にも素敵な猫カレンダー沢山ありますものね~♪
aqua  |  2008.12.25(木) 11:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/664-6ead0855

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
