09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

***  “  か も ね ~ ♪ ”  ***

2006.04.18 (Tue)

   か も ・・・ です。

   そう、 「鴨」なんです。
   多分、 「かるがも」 さん  ・・・ 。
   
   20060418003156.jpg
   ピンボケで、ごめんなさい ・・・ 。
   ゆっくり、カメラ構えづらい場所だったので ・・・ 。
   これ、ウチのマンションの 中庭 なのです ・・・・・・・ 。 

   マンションの庭の中央には、ここより大きくて、きれいな池と、人工的に造られ
   た小川が流れています。 (モーターで、水が循環し、せせらぎすらあります。)
   普段は、そちらの池に、時折飛来し、スイスイ~やってます。

   ここは、池とはいっても、浅いプールのような水場で、車の一時停車スペース
   の、すぐ近くです。

   「落ち着かなくないの?」
   「庭の奥の、池にいけば・・・。」(イケ ニ イケバ・・・?って

   何故こんな所にいるんだろうと、ちょっと、心配になってしまいました ・・・ 。
  

  ウチの近くには、いくつかの都立公園や、国立大学のキャンパス等があり、
    緑も多い土地なので、この様な 珍客が 時折あります ・・・・・・・・・  ☆



        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    20060316163214.gif   ・・・
                              Click↑して頂けると嬉しいです
09:00  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

おはようございます!

おぉぉ~朝からまた違った癒しの物体が・・
鴨ですわ。
マンションの一画に池があるんですかぁv-46
本当に心配ですね。
今日は温かくなるみたいなので、水浴びにきたんですね。
こんなに間じかで見たのは、初めてですわ。
でも・・気持よさそうに水浴びをしているでは、ないですか。
そ~っと見守ってあげましょうv-238
また・・明日もくる鴨v-237v-237
びわ |  2006.04.18(火) 09:54 | URL |  【編集】

カモっちだ~!!

こんにちは~
すごいですね!!マンションに池・・・なんだか、ゴージャス!!
カモちゃん、住み着いてしまったりして、そしてあかちゃんが・・・・
あっいけない!!よそ様のマンションで迷惑な想像をしてしましました・・・スミマセン
でも、カモのあかちゃんってかわいいですよね~♪
さえママ |  2006.04.18(火) 10:24 | URL |  【編集】

仲間

あーっ!!!aquaさんもおやじギャグ、言ってる~(笑)
おかしい~v-14
仲間♪仲間♪
えへへへっ。。。親近感でいっぱいでーす(笑)

mikumo |  2006.04.18(火) 11:50 | URL |  【編集】

♪♪♪ コメント ありがとうございます ♪♪♪

v-46びわさんv-46
時々、このカモさん来ています。
徒歩15分位のところにある公園の中を。川が流れているのですが、多分そこから、飛んでくるのだと思います。
この子は、2日位、いたの。カップルで、来る日もあるのですよ~e-266
あ~・・・。
今は、もういないみたいです。v-410e-266


v-46さえママさんv-46
あのね~v-22
そうなのですよ~v-344
私は、見てないのですが、ヒナがいた年もあるらしいのですよv-410
なんか、すごいでしょv-353

カルガモって、逞しいと言うか。。。強いというか~v-411v-344
たしかv-352ここ数年、新宿伊勢丹の屋上・・・というか、屋上より1階したの、レストランフロアーの中庭の、お池でも。ヒナが、巣立っているようですよね・・・v-343
なんか、すごいですね~v-363v-353


v-46mikumonさんv-46
v-402v-363えへっ。
仲間・仲間・・・・e-343e-291e-266
v-411


jupiter & aqua |  2006.04.18(火) 13:02 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
鴨さんいますね♪(可愛い)
マンションの真ん中に池があるんですか、すごいですね♪(癒しの空間)
ピンボケしてますか、ちゃんと撮れてるように思いますが♪
うちの近くの川には良く、白鷺が来ます♪
マイキー |  2006.04.18(火) 15:57 | URL |  【編集】

むふふv-238
このようなお客さんがやってくると
春なんだな~って実感しますね。
うちもぼちぼちツバメさんたちがやってきて
にゃんにゃんずはそわそわしています(笑)
umi |  2006.04.18(火) 16:08 | URL |  【編集】

おお~鴨ちゃんだ!

家の隣に小川が流れておりまして・・・
お引越ししてびっくりしたのが、
鴨も居ましたが・・・鯉も泳いでいました!
そして一言
「鯉が流されないのかな・・・・」
。。。はい。うちの甥ちゃんの独り言の声が
私にはハッキリと聞こえました。
なんてピュアな甥ちゃん・・・だった(過去形)
春ですね~v-521

genzo |  2006.04.18(火) 21:17 | URL |  【編集】

☆★☆ コメント ありがとうございます ☆★☆

v-46マイキーさんv-61
マイキーさんのお家のちかくには白鷺ですか??
へ~。すごいですねv-353
ウチのマンションには、なかなか手入れの行き届いた、きれいな中庭があります。
大型マンション故の、ちょっとした贅沢ですe-266


v-46umiさんv-46
そうそうv-238つばめさんは、好きみたいすよね!
あの、素早さが魅力的なのでしょうかね~v-411
季節を感じますね~v-22
jupiter & aqua |  2006.04.19(水) 15:06 | URL |  【編集】

☆★☆ コメント ありがとうございます ☆★☆

v-46genzoさんv-46
v-278お~!
genzoさんのお家のすぐ横には。本物の小川ですか~v-353
いい環境ですね~。
甥っ子ちゃん、可愛いじゃないですかv-411
例のクーちゃんの天敵くんですか?v-392
genzoさんのお家の方は、これから桜咲くんですよね~??
うちの方は、そろそろ葉桜っぽくなって来ました。
jupiter & aqua |  2006.04.19(水) 15:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/68-b3ebcfe1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
