02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

日帰りで新幹線乗ってどこ行ってきたのさ??のお話^^;

2009.01.13 (Tue)

前回の記事では、
aquaが、変なこと呟いてしまった為に、ご心配お掛けし、
温かなメッセージ沢山お寄せ頂き、申し訳ありません。

勝手に張り切り過ぎて、勝手に落ち込んで・・・(汗)
いい歳して、お恥ずかしい限りです ・・・ゴメンナサイ
ジュピにも、叱られてしまいそうですよね

温かなお言葉、ありがとうございました。
そして、ごめんなさい。

ジュピの事、覚えていて下さって楽しい思い出を、一緒に同様に
共有して楽しんで下さるお友達がいてくださる事、すごく嬉しくて
感謝しているのに・・・変なこと呟いてしまってゴメンナサイです。

・・・特に、『鏡餅ジュピさん』リクエストして下さったお友達様の
お気持ちを、傷つけてしまったようです・・・ごめんなさい。それ
は、違うんですよ~。リクエストして頂けたのは、すっごく嬉しか
ったんです。aquaが勝手にハイテンションになり過ぎて失敗し
てしまった・・・というお話なんです。お気遣いさせてしまってゴ
メンナサイです・・・。だって、そこのとこリクエストして下さるの
って^^v・・・うふ♪aquaの趣味よくご存知な方って事なんです
もの~~~~!!  ・・・・・・ ホントに、ごめんなさい。

こんな調子のaquaですが、どうぞよろしくお願い致します。




ところで・・・!!
今年のお正月ネタで、もう一つ保留になっていたお話・・・!^^
ちょっと書いておきますね~♪

そう!元旦のお話です。
新幹線に乗って日帰りで、どこ行って来たのってお話です。



More・・・

  こんな所へ・・・(?)
  行って来ました。 日帰りで ・・・ ^^;


  玄関

       ・・・・・・  庭から切ってきた蝋梅やら、千両やら設えて、
             ばぁばなりに、正月の風情に仕上げた玄関先です^^;


   そう。。。。
   じいじと、ばあばが二人で暮らす実家に行って来ました・・・・・・・・・・・・・・。

   子供たちが大きくなってからというもの、年末年始にaqau家は家族全員が、
   四人とも揃って家にいるなんて、珍しい事だったのです。(だって~、学生
   時代の愚息共は、カウントダウンイベントだことの、スキーだことの、サ-ク
   ル仲間達と初日の出&初詣だことのと、友人達と出掛けてばかり・・・。)

   で~!せっかく珍しく4人揃っているのだからと、突然大晦日の晩になって
   から、aqua's旦那が急に、「そうだ!!せっかくだから元日、ばぁば達の家
   まで、新年の挨拶に行こうか!!」 などと 提案したわけです!


   即!!電話でお伺い 。。。。。。。


   「急で、お構いができないけれど、大歓迎よ~!」 との返事を貰い、こ
   れまた珍しく「たまには、新幹線で♪」等と言いながら、出掛けて行って来
   たわけです。( いつもは、車で出掛けるのですが・・・。)
 
       ・・・・・・・・・じつはね。ここだけの話(?)^^;?
       “家族4人”が、揃うお正月は、久々でもありますが♪
       “家族4人”は、最後のお正月でもある我家なのです。
       
       ・・・昨年は、三男(?)のジュピターが、巣立って行きましたが。
       今年は、長男が家を巣立っていきます。彼の家庭を持ちます・・・。


   そんな事もあって、日帰りの強行スケジュールとなりましたが、じいじ・ばぁば
   待つ家まで、家族4人で新年のご挨拶に行ってまいりました。^^;




   玄関を入ると、ジュピさんの写真が、ばぁばの育てた花達と一緒に出迎えてくれ
   ました。 


   玄関ジュピさん


   じいじは、元々は猫が苦手だったのですが、ジュピに会ってからは、電話の度に  
   必ず「ネコちゃんは、元気かね?」なんて聞いてくれていたものでした。


   そして、残念ながらとうとうこの家にジュピを連れて行くことが出来ませんでしたが
   「ジュピちゃんが来た時に、気持ちよく庭の散歩が出来るように芝生の手入れ念入
   りにしておくからね♪」等とも、言ってくれていたでした ・・・・・・・・・・・・・ 。


   一度、ジュピに伸び伸びと芝生の庭を散歩させてやりたかったものです・・・・・・ 。
   私が、ジュピはマンションの狭いベランダでもお散歩が大好き・・・なんて話してい
   たのをじいじは聞いていたからからなのですがね・・・。 残念っ ・・・・・・ 。



   庭へ・・・文字



               ・・・も少し、つづく。・・・次回へ。






                   20060316163214.gif 
                ☆click頂けると嬉しいです。


           
スポンサーサイト

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

11:01  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

素敵なご家族ですね。

じぃじとばぁばのaquaさんとジュピくんを想う気持ちが伝わってきて、思わず涙が・・・v-356
玄関先の手入れの行き届いた植木鉢が何とも優しい気持ちにさせてくれます。
お庭の藤棚もきっと壮観でしょうね(^^)もし機会があったら、是非拝見したいです♪

ご長男がご結婚されるのですね。おめでとうございますv-340それじゃあaquaさんも今年は準備でお忙しいのでは?泣いてばかりもいられませんね。
最後に機会に、お正月を家族揃って迎えられて、長男君にとってもいい思い出になったのではないでしょうか。
akane |  2009.01.13(火) 12:44 | URL |  【編集】

家族揃って、ご実家に行って来られてのですね!
じぃじとばぁばも嬉しかったことでしょうね~♪
ジュピさんのために芝生をキレイに・・・優しいご両親です(〒_〒)ウウウ
きっとジュピさんは、じぃじとばぁばの所にも遊びに行ってますよ!

ご長男結婚されるの?!おめでとうございます。
一家4人揃っては最後だけど、来年は5人揃ってになりますね!
Chikaぽん |  2009.01.13(火) 19:09 | URL |  【編集】

このお正月は、aquaさんfamilyにとっても、じいじ・ばあばにとっても
きっと思い出深いお正月になったのではないでしょうか。
ジュピター君も絶対一緒に行ってたと思いますよ。
お庭お散歩して、「あれれ?迷子になったにゃ~v-356」なんて焦っていたかも。ウフフ

ご長男、そうですか。おめでたいですねv-308
aquaさんがおばあちゃんになる日も近い…?!キャーゴメンナサイ

「ばあば」って呼び方、とっても懐かしいです。
私はおばあちゃん子で、母方の祖母を「ばあば、ばあば」と呼んで
それはも~べったりだったんですよ。
そのばあばは、とっくのとーちゃんで空の住人ですが(笑)
union-jack |  2009.01.13(火) 22:59 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます・*。・*

v-22akaneさん。。。。。。。。。
久々に家族4人揃って、大晦日を過ごし、お正月もゆっくり過ごしました。
この翌日からは、またそれぞれ忙しく出歩いておりましたが~^^
お祝いのお言葉頂き、ありがとうございますv-398
息子しかいなかった我家に、可愛いお嬢さんが加わってくれます。
とても楽しみで、嬉しい母です。


v-22Chikaぽんさん。。。。。。。。
ジュピも、ついて行ってたでしょうかね?e-420
本当にネ・・・ジュピが我家に馴染んだら、パパと3人で、いろんな所に一緒に旅行に出かけるの楽しみにしていたんです・・・。
でも、結局どこにも連れて行って上げられなかった・・・すごく・・・心残りです。
でも、今、きっとどこに行く時も一緒かなぁ~e-266
長男へのお祝いのお言葉ありがとうございます。
そうなんですよ~。我家に可愛いお嬢さんが一人増えます。
華やかになりそうです~e-420



v-22union-jackさん。。。。。。
ちょうどこんな風にみんなで過ごせていい記念になりました。
きっとジュピ一緒でしたかね~♪
お・お・・おばあちゃんっすか???v-402
まだ安月給取りの愚息ですので、今しばらく猶予あるみたいですよ^^;
union-jackさんも、ばぁばって呼んでいましたか??
ばぁば・・・って響き、何か温かくて、いいですよね~。
aqua  |  2009.01.14(水) 12:23 | URL |  【編集】

こんにちは。

素敵なお正月を過ごされたんですね。
子供が大きくなってから揃って新幹線でお出かけなんていいですね。
我が家もそんな家庭にしたいです。

息子さんご結婚なされるんですね!!
まだお若いのでは・・・?
かわいいにゃんこ好きのお嫁さんがくるんですね。
男のお子さんだけだったから、格別にかわいい娘さんになるんじゃないですかi-175
Pudding'sMAMA |  2009.01.14(水) 14:29 | URL |  【編集】

v-22Pudding'sMAMAさん。。。。。。
そうですね、また幼なかった息子達と出掛けるのとは、また違った満足感のようなものありました・・・。
年子の男の子二人でしたから、母は必死でしたが、いつの間にやら、みんな大きくなってしまって^^;
今回は、ポーター三人に引き連れて、身軽で手軽な道中でした^^
お嫁さんに来てくれるお嬢さん・・・大切にしてあげたいなぁ~と思っているところです~v-398e-266
aqua  |  2009.01.14(水) 23:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/690-a2aeb817

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
