10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久々に・・・・・・

2009.01.22 (Thu)

 久々に ・・・・・・、 (汗)

 すごく ^^; ・・・ 久々です・・・・・・。
 久々に、トールペイントを再始動しようとしています。


と3

 この画面の、下方中央辺りにある小さなノート。
 トールのレッスンでの制作過程のメモ書き用のノートなのですが、
 開いてみたら、その日付は4月25日で、止まっていました ・・・・・・ 。


 その翌週、大学病院の定期検診にジュピターを連れて行きました。
 その日の検査結果は、経過良好だったのに、その翌日から食欲激減し、
 ゴールデンウィーク明けに、1週間の入院となり、24時間静脈点滴・・・ 。
 ・・・・・・・・・・・・・ そこから、ジュピさんと私たちの闘いが始まりました 。





 来週から、また久々にお教室に通い始めることにしました ・・・・・・ 。
 
 下準備(ワンディセミナーの下地作り)やら、放置したままだった(滝汗)レ
 ギュラークラスの描き掛けの宿題(ヤバイッ!全然手付かず!^^; )
 何かとお支度が必要です ・・・・・・・汗・汗・汗・汗 マジヤバです



 あ~。それにもう・・・。
 いつもaquaに、ベタづきで マンツーマンご指導してくれた熱血先生・・・、
 あの お方が・・・・、もう、いませんし・・・ ねぇ・・・(苦笑&涙) 



 20060919093359.jpg
 ・・・ いつも、パレットの真横に、ベタ付きで、マンツーマンの指導だった先生 ・・・ 


  aquaっ!! このピンチ  ひとりで抜け出せるのかぁぁ~?! 

More・・・

 いつも・・・、

 aquaが、トールの準備を始めると、どこにいてもやって来て、「 お願い!
 もうちょっと離れてくれないかなぁ~^^;」 な、かぶりつき状態で寄り添って
 邪魔 熱血ご指導してくれていたジュピさんでした・・・・ 苦笑、でも 


と7.あくび・・文字のせ


と


熱血ご指導の先生との攻防(爆)は、
手取り!?(手を押し退け払う)足取り!?(足をズズズッ!と押し退ける)が、
なかなか大変でありました・・・ 



ジュピターは、日頃べったりくっついて甘えてくれるタイプの子ではなかったのに、
なぜか!?(爆) この時ばかりは、 ま~寄り添うこと ・寄り添うこと~!!



20060919093417.jpg
   


ベタ付きご指導は、まぁ大目にみましたが
 絵の具チョイチョイと、   こういうのは、 要注意でした~



20061026003309.jpg
      (筆洗い用のお水を飲もうとする困ったチャンです。)


 

・・・・・・ご指導熱心過ぎて叱られてご超不満のジュピさん・・・ぷぷぷ・・・・・・
20070704124856.jpg
    ・・・手前のティッシュ等はバリケード(爆)・・・         








                    20060316163214.gif 
                ☆click頂けると嬉しいです。







と4




と6




と5



テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

12:39  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

まずは、「トールペイント」って何だ??
ってところから始まってしまいました。スイマセン、無知な私。。。
コメント書いたら調べよう(・・;)

おぉ。すごい熱血先生が!!
これはaquaさんも力が入りますなぁ(退かすのに)。
何か画材の匂いとかが気になったのでしょうか?

ジュピくんのことがあって、途中になってしまっていたんですね。
再開できるまでになられて良かったです。
作業中は、きっと熱血先生もまた近くでウロウロし出しますよ(^^*)
少しずつ前向きになられていく近頃のaquaさんを見て、ホッとしています。そして、それを誰よりも喜んでいるのがジュピくんでしょうね。
作品ができたら是非UPしてくださいね~♪
akane |  2009.01.22(木) 13:15 | URL |  【編集】

お道具一式って、沢山あるのですねー!?
私の妹も一時期ハマってやってましたよ。
近所の仲良しママ友を集めて教室もやってたようです。
でも、きっとaquaさんの方がずっと上手だと思うな~( ̄m ̄* )ムフッ♪

熱血先生のご指導、お見事です。
まさにマンツーマンですね(笑)
バリケードのティッシュがバカ受けでしたー(*≧m≦*)ププッ

↓記事の追記、切なくなっちゃいました・・・
まだ早いのかな~?ジュピさーん!(〒_〒)ウウウ
Chikaぽん |  2009.01.22(木) 19:38 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.23(金) 11:18 |  |  【編集】

aquaさんが、大好きなトールペイントをこんな長期にわたり中断していた…いや、中断せざるを得なかったという事から、aquaさん&jupiter君の闘いの大変さが伝わってきます。
確かにjupiter君、熱血講師でしたっけね。
でも、あまりに熱血過ぎて途中で疲れたのか(笑)、瞬幕が思いきり出ちゃったりしてましたよね~。
jupiter君にとってトールペイントの匂いって、とっても安心出来る「aquaさんの匂い」だったんじゃないでしょうか・・・。
そしてきっと、aquaさんが一生懸命トールペインティングに熱中する姿を見るのが大好きだったんじゃないでしょうか。
そんな気がします。

aquaさん、・・・
トールペイントでjupiter君の作品は作らないのですか?
union-jack |  2009.01.24(土) 15:48 | URL |  【編集】

トール再開なさりますか!
素直に嬉しいです♪
きっとジュピくん、ご指導してますよ~(*≧m≦*)
うー |  2009.01.24(土) 17:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/697-365536d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
