09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

猫毛フェルト・猫毛クラフト*・。*

2009.02.19 (Thu)

   
   あやぞっさんのブログで
   『猫毛フェルトの本』なるものがあることを知りました。

  猫毛フェルトの本

  「 ほ~♪」・・・と思ったお友達様♪
  「 あ?!それって~!!♪」・・・って思ったお友達様~^^♪

  「それって!?aquaさんもかつて!!?」って思い出して下さ
  ったお友達様は、このブログ初期の頃からのお友達様ですね^^v

  この本で紹介されている作品は、
  どちらかというと、猫毛をフェルトシート化して小物を作る方法が
  メインのようですので、aquaのそれとは、また違うのですが・・・♪

  でも、きっかけとなっ発想は全く同じ様です^^
  “日々のコーミングで出る大量の抜け毛!”これを何かに使えない
  かなぁ~♪・・・というところのようです^^♪ 

  aquaはね・・・♪
  その抜け毛で、こんな物を作りました♪

  aquaの場合はね・・・♪
  『ジュピ毛100%』でが、メインテーマでしたから、ジュピのシルバ
  ー&ホワイトの抜け毛のみを、そのまま使っていますのでモノトーン
  な、いたってシンプルなものなのですがね・・・。
  
  でも、材料は本当にジュピターの毛のみ!!
  使ったお道具も、たった1本の二ードル針のみ!!

  愛するジュピターの抜け毛を、ひたすら♪ひたすら♪・・・ただ、ただ♪
  サク・サク♪とさしていって完成させました~。

  これを作った時はね・・・。
  まだ、ジュピは元気だったの。
  病気知らず、健康そのものだったの・・・。
  
  ・・・今は、
  形見に・・・なってしまいました・・・ね・・・。 (哀)



20060814223256.jpg



             ・・・・・・         ・・・・・・


20060814223431.jpg
 
    
             ・・・・・・         ・・・・・・


20060814223453.jpg

  



      aqua流猫毛クラフト(?)^^??
      制作過程をまた改めて、まとめてUPしてみようかな~?
      ・・・・・・ な~んて思ったりして~f*^^*;   



  

     隙あらば、制作途中の“ジュピター2号”を強奪
        しようと狙っているジュピさんとの攻防を繰り広
        げながらの制作でした・・・^^;(滝汗&爆♪)
 

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

09:56  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

おぉ!すごい。
ジュピくんですね。
貫禄あって毛吹きもいい感じ。

ジュピくん100%。
とってもとっても大切な宝物ですね。
akane |  2009.02.19(木) 12:06 | URL |  【編集】

うわあ~可愛い!!
後ろ姿が、なんともいえない♪

おばも以前、先住にゃんこのを作って頂いた事
がありました^^
今でも、すっごく不思議。。
どうやって作ってるの?って。。

是非是非、もっと作品と製作過程を紹介してくださいませ♪




ココマム |  2009.02.19(木) 14:04 | URL |  【編集】

(゚-゚*)(。。*)ウンウン!
この2号の出来は素晴らしかったですものね~♪
背中のころんとしたラインといい、りっぱな胸毛や尻尾のモフモフ感といい!
私もせっせとダンボールに溜め込んであるライたんの毛・・・
染色の先生が忙しいらしく、いつになったら毛糸が作れるやら(ノд-。)クスン
2号作りにチャレンジしてみようかしら?
Chikaぽん |  2009.02.19(木) 19:27 | URL |  【編集】

こんばんは!

こんな本が出てるんですね!

プリン2号も作ってみたいなぁって思ってたんですよ。

でも、一からaquaさんに指導していただくわけにもいかないし・・・と思い断念していたところです。

普通の本屋さんに置いてあるんですかね??
早速明日にでも本屋さんへGOですよ!!
Pudding'sMAMA |  2009.02.19(木) 21:28 | URL |  【編集】

遅ればせながら、昨晩あやぞっさんの所で拝見してきましたよ~。
aquaさんがジュピター2号君を作られたのは
3年くらい前だったかしら?
とてもリアルで美しいフォルム、よく憶えておりますよ!
確か・・・まだ羊毛フェルトもよく知らなかった私が
トンチンカンな質問をしたような覚えがありますが σ(^_^;)
あれから何度かTVで羊毛クラフトは見たことがあります。

形見になってしまうとは思いもしませんでしたね。
でも、今となっては作って正解!
jupiちゃんを身近に感じられる大事な宝物ですもの。
そう考えると、うちのニャンズの抜け毛が捨てられないのですよ~ ^^;
ただ丸めて空缶に溜めてるだけですけれど
いつか何かに変身できるかしら (笑)
レオっち |  2009.02.19(木) 21:46 | URL |  【編集】

ああ、懐かしいですね。
本当によくできています。
雰囲気がそっくりです。
私もいつかはこんなゴージャスな子に出会いたいです。
本当に素晴らしい毛でしたよね。
dino |  2009.02.20(金) 11:27 | URL |  【編集】

こんにちは。
製作過程も見てきました!
やっぱり、すごいわぁ@@
メインクーンの毛って脂っこくないですか?
半分メインのしろの毛でさえ脂っこくて
丸めるのが難しいから、
きっとジュピちゃん100%だと苦労されたのでは?

私の記事つながりで、ジュピちゃんの思い出を一つ知ることが出来て嬉しいです(^v^)
あやぞっ |  2009.02.21(土) 15:22 | URL |  【編集】

ああ、懐かしい~

ジュピくんの側にチョコンと一緒に写っていたっけ・・・・。
本当に形見になってしまうなんて。
fran |  2009.02.21(土) 21:32 | URL |  【編集】

お返事遅くてゴメンナサイ。*・。*

v-20akaneさん~☆
v-20ココマムさ~ん☆
v-20Chikaぽんさん~~☆
v-20Pudding'sMAMAさ~ん~☆
v-20レオっちさん~~~☆
v-20dinoさん~~☆
v-20あやぞっさん~~☆
v-20franさ~~ん☆

・・・お返事遅くてごめんなさい。
初めてご覧いたお友達様~^^;
以前にこんなの作ってみたaquaです。
懐かしい~って思ってくださったお友達様^^v
久々にこの画像アップしてみました。
このジュピター2号は、今もキュリオケースの中に飾ってあります。
作り方に興味持ってくださったお友達さまがいらっしゃるので、今度過去ログから抜粋しながらご紹介してみましょうか~?なんて思ったりしております。
本当はね、まだ溜めてあったジュピの毛・・・げんもう状態で、まだ少しだけあります。
今度、羊毛の事もう少し勉強(?)してから、今度は羊毛やグラスアイ等も使って等身大のリアルジュピさん作ってみたいなぁ♪なんて・・・たくらみ中です・・・。
羊毛は、今流行りだから手に入りやすいですが・・・・。
リアルさを出す為に、どうしても欲しいグラスキャッツアイがなかなかありません・・・(泣)
小さいキャッツアイは、結構あるのですが・・・メインクーンのあの大きな瞳にピッタリなサイズのグラスキャッツアイが見つかりません・・・。
やっと1件サイズ的には、まずまずなのがある店を探しましたが・・・カラーが違います・・・。
リアルジュピさんへの道は遠いかなぁ・・・v-406
aqua  |  2009.02.25(水) 23:15 | URL |  【編集】

ワオ!
この本を作った編集者。長年の友達なんですv-238
表紙案だけでも、10案作ってみた!という。愛情 たっぷりの本です。
よろしく~~~v-25
ムムリク |  2009.02.28(土) 01:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/717-d76b5fcf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
