02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

喋々喃々

2009.03.05 (Thu)

   怠け者ブログで、失礼しております。

   お返事も、またサボったままで、ごめんなさい。
   お友達様のブログも読み逃げさせて頂くばかりで・・・ごめんなさい。 

   aquaは、ボチボチ・・・やってます。

   蝶々喃々

   只今、こんな本を読んでいます。

   谷根千界隈の風情にも、アンティーク着物にも、とても心惹かれる

   ものがあるaquaは、なかなか面白く読み進んでいる次第です・・・♪ 

   え?・・・^^; 

   この本も、図書館様様にお借りして読んでいます。^^v

   本当はね、この同じ作家さんの 『食堂かたつむり』 も読みたい

   のですが・・・。 

   図書館への“リクエト予約”出遅れました・・・あっという間に

   60人待ち・・・^^;大分待たされそうです・・・。

   この本は、即リクエスト入れたのです。それでも6人待ち位でし

   たが、まぁ早めに読めたほうです~♪

   先日お借りした本は、半年待ちました。基本的に^^v図書館フル

   活用させて頂いております♪

   そうそう♪

   先日UPした羊毛フェルト関係の本も、図書館でお借りするのが

   一番宜しいかと思います♪

   最近は、いろんな本が出ています。せっかく買っても参考にした

   い作品は、ほんの一部ってこと多くありませんか~? 私は手芸

   関係の本は大抵図書館で済ませています。一度借りて、とても気

   に入った場合のみ、書店で購入したりしております~♪
   

 

   aquaは、ボチボチやってます・・・。  
 
   あ~・・・花粉症にはめげていますが~







          ******************************   

       ☆ジュピ毛100%でのジュピター2号作りのお話☆
        リクエスト下さったお友達様がいらっしゃったので
        今度、まとめてUPしてみようかとも思っています。
              ・・・・・・・・・しばしお待ち下さいね。
        

More・・・

     







       視界の隅に・・・・・・・・・。

       最近、この半月ぐらい前から・・・視界の隅に・・・そう・・・、
       しっかり見えている視野の範囲の境目のあいまいな辺りに、
       度々ジュピターを感じます・・・。香箱座りのジュピさんを・・・。

       ふと、視界の隅に気配を感じ目線を移すと、そこには何もない
       けれど・・・私を待っている時の姿勢の彼の姿を感じます・・・。

       生前、彼はいつも付かず離れずの距離で、家事等をこなして
       いる私のストーカーをしていました。

       それは、甘えているのか?はたまた、私を心配して付いて歩い
       ているのか?^^;・・どちらなんだろう?とよく思ったりしたもので
       した(笑)

       ジュピさんは、ベッタリと甘えてくれるようなタイプではなかった
       のですが、いつも私のそばにいてくれる子でした。

       家族が寝静まった深夜に、私が一人で何かしていたりすると、
       必ず私が寝床に着くまで、私のそばにいてくれるような子でした。

       ジュピさん。どうしたの???
       aquaに、何か伝えたい事でもあるの??
       それとも、まだ一人でいる時、急にジュピの事思い出してガン泣き
       してしまう事があるaquaの事心配して見に来てるの???(苦笑)

       大丈夫だよ・・・心配しないでねって言って上げたいけど・・・、やっ
       ぱりまだダメかな~~^^;





       今・・・、
       新しくうちに来てくれる子を真剣に探し始めています。
       その子が、ジュピの生まれ変わりだったら嬉しいなぁ♪なんて思った
       りもしますが、ジュピの分まで一杯可愛がってあげられる子と巡り会
       いたいなぁ~と思っています。  

       具体的に動き始めてもいます。

       素敵なご報告が出来る日が来たらいいなぁ~♪と思っています・・・。
        

       
スポンサーサイト

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

22:49  |  Books  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

aquaさんに……

素敵な出会いがありますよう……心から祈っています(^人^)
ジュピちゃんはきっと、aquaさんの側で見守ってくれてるのかも
知れないですね?優しいですね♫ ♬

きっと、この子だっ!!って、子と出会えると思います。

後、図書館を上手に利用されているんですね~。
確かに、ここの2~3ページだけ見たいのに…って時ありますよね?
下手に買うより、借りた方が確かに中身も確かめられて良いですね~!
☆とまみさ★ |  2009.03.06(金) 05:08 | URL |  【編集】

そっかぁ。その手がありましたね!
何故今まで気が付かなかったんだろう。
aquaさんがおっしゃる通り、手芸関係の本て「ココだけ参考にしたい」っていうのが多いんですよね。
そういうのは図書館で借りればいいんですね。
我が家から図書館まで徒歩2分の距離なのに今頃気付きました(^▽^;)

ジュピくん2号の作り方教えてくださるんですねv-352
嬉しい♪教えていただいたらウチでもみんなの2号さん作ってみよう。いいですか?

わぁ。
もう具体的に行動に移られているんですね。
どんな子ニャンがaquaさんの目に留まるのでしょう?

余計なこととは思いつつ、以前読んだ雑誌の知識を。
愛猫を失って悲しみの中、
もし新たな子を迎えるなら、
同じ種類の異なるカラーで違う性別の子がいいそうです。
あまりにもそっくり過ぎると天国の子を思い出しすぎてしまうから。
あまりにもかけ離れていると悲しみが昇華されないから。
らしいです。

私の先代の子はノルウェージャンの女の子でブルー&Wでした。
他界してから3ヶ月ほどでネイチくんを迎えましたが
ネイチくんはノルの男の子でカラーはクリーム。
上の雑誌はネイチくんを迎えてから1年位して読んだのですが、
だからこそ「その通りだったな」と思えました。

長々とすいません。
ほんの参考までですので気にしないでね。
aquaさんが運命を感じる子を迎えるのが一番です(^^)
akane |  2009.03.06(金) 13:10 | URL |  【編集】

こんにちは。
何かを感じるのであれば、そこにジュピさんがいるんだと思いますよ。

初めてのブリーダーから迎えるのであれば、必ず必ず
見学に行ってくださいね。
多くの友人の友人にゃんこが。。。苦しんでいるのを見てきました。
今度は病気とは無縁に育ってほしいですね。ほんとにそう思います。
そして。。。おすすめは2にゃん以上ですよ。お金は2倍ですが、幸せ度は3倍でしょうか♪
ステキな出会いがありますように。

Lollipop |  2009.03.06(金) 15:16 | URL |  【編集】

図書館フル活用、宜しいではないですか!!
納税者なんだから、思いっきり活用しましょう~~♪(笑)
私も図書館行きたいんだけど、近所に無いのですよ・・・(;´д`)トホホ
月刊の雑誌とかもあって、楽しいですよね!!

そっか、ジュピさんはまだaquaさんを心配してるのかなぁ~?
ジュピさんはライたんとタイプが似てますね♪
でも、ライたんの方が愛情表現は不器用だけどぉ~(笑)
あんなに甘えん坊なペコリくんよりも、ライたんの方が
ジュピさんのように、常に私のストーカーをしてるんですよ(´∀`*)ウフフ

新しい子のお迎え、動き出しているのですね!
素適な出会いがありますように。
きっと、ジュピさんが導いてくれますよー!!d(*゚∀゚*)ネッ
Chikaぽん |  2009.03.06(金) 17:35 | URL |  【編集】

本を買うと捨てられなくって困ります。
だから図書館っていいですよね。

前向きになって本当によかったです。
きっといい出会いがあると思っています。
ジュピちゃんが、スペシャルな出合いを用意してくれるんじゃないかなあ。
楽しみにしていますね。
dino |  2009.03.07(土) 16:02 | URL |  【編集】

v-238☆とまみさ★さん。。。。。。
どうもありがとう~v-398
やっぱりジュピターは大好きなままです・・・e-420
また、素敵な子に縁がありますようにと願っています。
図書館は、上手に付き合うと本当に便利ですよ~^^♪
絶対お薦め!!CDだって借りられますしね♪


v-238akaneさん。。。。。。
お~~~!
図書館そんなに近いなら絶対利用すべきでっすぅ~~^^v
うちもね^^3~5分位の距離なの。
もう、まるで自分の書棚のようにして便利に活用させて貰っていますよ~^^v
新しく迎える猫ちゃんの事具体的にご心配下さってありがとうございます。
同じ様な経験されているお友達様からの親身なアドバイスって、本当に嬉しく思います。ありがとです♪



v-238 Lollipopさん。。。。。。。。
Lollipopさんも、様々な経験からのお優しいアドバイスありがとうございます♪
うちも、2匹って素敵だろうなって考えたりもします。ただ、様々な事情を考えるとちょっと思案中なのです~。
Lollipopさんのお家や、多頭飼いでとてもお幸せそうなお友達様のおうち拝見すると、いいなぁ~って目尻さがりますv-398
aqua  |  2009.03.07(土) 22:47 | URL |  【編集】

v-238Chikaぽんさん。。。。。。。。。
そうそう、Chikaぽんさんは図書館が遠いって仰っていたんですよね~。
ねぇねぇ~。うちの街の図書館もそうなんですが・・・!
図書館が遠い地区って、定期的に移動図書館なんつうものv-104(マイクロバスなんかだったりして)来ていませんか~?
うちの街では、そういうのがあるようです。今は昔と違ってそこにある本以外の本もネットで蔵書確認やリクエストや予約出来たりするから、予約しておいて近所にその移動図書館が来るとき受け取るっていう手もありだったりしないでしょうか~?ダメかな~?ないかなぁ~??
そらから~v-398
ここに来て、真剣にジュピさんの弟君を、探し始めています~e-267
aqua  |  2009.03.07(土) 22:56 | URL |  【編集】

v-238dinoさん。。。。。。。。。。
そうなんです~♪
本って、たまっちゃうんですよね。なかなか処分できない性分ですし^^;図書館活用させていただいて充分満足しているしだいですぅ~♪
いつもお心に掛けていただいて本当に感謝しています。
今日もね、台東館行って来ました~。
aqua  |  2009.03.07(土) 23:03 | URL |  【編集】

こんにちは。
図書館って良いですよね。
最近は設備も整っていて、ソファーや衝立の付いた一人用のデスクとか、視聴室などなど・・・本当に居心地が良いです。
ジュピちゃん2号の作り方、是非お願いします。
私も作ってみたいので!(^^)!

新しい子、楽しみです。
きっとジュピさんも気になって見に来ているんだと思います。
あやぞっ |  2009.03.08(日) 13:09 | URL |  【編集】

図書館をよく利用されている事を、以前aquaさんのブログで読んで、イザ私も!と勇んで近所の図書館に行った事があります。
お気に入りの作家の読みたい本が丁度借りられていて、やはり順番待ちで・・・
結局、読みたいと思うと待ちきれない私はその足で本屋さんに・・(笑)。
でも、いつか図書館を有効活用させていただこうと思ってます。

ジュピ君の気配・・
きっとずっと前からaquaさんの側にいたんですよ。
aquaさんが悲しみから少しずつ立ち直っていくことを見守っていたんじゃないかしら?
新しい家族を迎える事をジュピ君も喜んでいるはず。

新しい家族の報告を楽しみにしてます♪
SATyan |  2009.03.08(日) 20:47 | URL |  【編集】

ジュピちゃんも気になってしょうがないのかな?

『ボクの弟/妹って、どんな子なんだろう?』ってv-398
aquaさんの想いに応えて遊びに来てくれてるのかも?
そんな風に、ずっと愛されるジュピちゃんはやっぱり幸せ者です♪
新たなネコ物語、楽しみに待ってますv-411

図書館…一番近いのは大学図書館ですね…読みたい本は、図書館に入る頃は旬を過ぎてることが多いですe-263なので、うちそのものが図書館状態です。本を捨てろと良く怒られますv-356そもそも、空いている時間に大学図書館に行けませんv-406

------
Lollipopさんの言うように、2にゃん以上もありですよ~子猫のうちから一緒なら、きっと仲良し子にゃんになりますし。多頭飼いで後悔してる人、めったに居ませんよ~あ、あと、食費も2倍ですが(汗)

みんなが幸せ感じますように!!
らい |  2009.03.09(月) 01:19 | URL |  【編集】

お久しぶりです~。
私も最近、図書館を利用するようになりました。
本当に欲しい物だけ手元に置く生活というのに憧れて…
なかなか、むずかしいのですけどね~( -.-) =зフウー

ジュピター君、今もaquaさんのそばにいてくれてるのですね。
大丈夫かな~?とか心配してるというより、今までいた場所に、今もいるって感じなのでは、ないでしょうか…と思います^^
さえぴょ |  2009.03.09(月) 11:37 | URL |  【編集】

ああ、谷根千界隈、いいですね~^^
わたしも下町育ちなので
根津あたりの寺社は大好きです♪
アンティークの着物もあこがれますわ、、
こんなお写真見ると、aquaさまにとっても
雰囲気がぴったりなような^^
この本、今度探してみようかと♪

ジュピちゃんを感じられるのですね^^
なんとなくわかります。きっと経験のある方はみな
そうなのかな?
ぼうやちゃかがじっと一点を見つめてると
思わず、「あれ?帰ってきてくれたのかな?」って^^

ジュピちゃんがきっと可愛い子に導いてくれると
思います。
そしてまたaquaさまをストーカーしますよ、きっと♪
楽しみです^^

ココマム |  2009.03.09(月) 13:21 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
図書館かぁ・・・・。妊婦さん時代に地元図書館を制覇したことが
ありますよ。あんまり暇だったから毎日3冊づつ借りてました。
お陰さまで最多利用者で表彰されましたもん。21年前の話ですけど・・・。(笑)
やっぱり弟分(雄)ですか?^^
そうですよね~。うちも姫はなんだか苦手で・・・・・。(周りが男ばっかだからか。)
いい出会いがあるといいですね。

そうそう、私事ですけど来週から1ヶ月ほど入院します。
外科手術だから滅多な事はないと思ってますが・・・。
その間はたけ兄がテル達のお世話係です。そっちの方が心配です。(笑)
terusuke_e |  2009.03.09(月) 22:38 | URL |  【編集】

お返事お遅くてゴメンナサイ!!

v-238あやぞっさん・・・・・・・・・・
おお~♪
あやぞっさんのおうちの近くの図書館はグレードが高そうですねぇv-20
うちの近くの図書館は~^^;ちょっとショボイです!
以前住んでいた街の図書館は、近代的だったのですがね~~。
でも、図書館有効活用させていただいている次第です~^^v
新しい猫さんとの出会い求めているのですが・・・なかなか・・・紆余曲折決まりません・・・。
ちょっと凹み気味です・・・v-406e-265


v-238SATyanさん・・・・・・・・・・・
今日、BSでエリッククラプトンの武道館公演の録画やっていましたね、ご覧になったでしょうか~?
ジュピさん・・・、今も近くにに寄り添っていてくれるのでしょうか・・・。
やっぱり最高に愛しい子です・・・。
新しい猫さん探しにいろんな猫さんに会う機会もあり、それぞれのね子さんの愛らしさに感激しますが・・・。
家に帰ると、却って何だか無性にジュピさんが恋しくなってしまったりします・・・苦笑
いい子に巡る会いたいなぁ・・・。本当はジュピさんに戻ってきて欲しいのが本音です・・・苦笑
aqua  |  2009.03.15(日) 22:09 | URL |  【編集】

v-238らいさん・・・・・・・・・・
大学が近いのですか~?
大学なら専門書なんかも手に入りやすいですよね?
あ~でも、待たされますか???新刊なんかは、発売予定日より前に、リクエストしちゃうと結構早くゲットできますよ^^v
aqua's旦那は、かなりの確立で新刊一人り目ゲットしています物~♪
2ニャン・・・ってちょっと考えたりもしてます。ただ様々な要因で、ちょっとまよっているところなんです~~^^;
aqua  |  2009.03.15(日) 22:14 | URL |  【編集】

v-238さえぴょさん・・・・・・・・・・・・
素敵な新居での生活♪快適そうでいいですねぇ~~~v-352
このところ、お友達様のブログ殆ど読み逃げ状態で失礼していてゴメンナサイ。
さえピョさんも、図書館有効活用ですか~^^v
aquaは、物が捨てられないたちなので、本当に便利に使わせていただいている次第です!
でもね、コレクションにしている部類の本はどうしても増えていってしまうのですが~~^^;
ジュピター・・・そばにいてくれてるのでしょうか・・・e-420


v-238ココマムさん・・・・・・・・・・
谷根千・・・いいですよねぇ~~。
アンティーク着物もね~♪
この本ね^^;その辺の描き方は好きなんですがぁ~(実際の街並みや実在するお店の名前なんかも出てくるし)、結局は~v-401そのタイトルどおり、ちょっと男女の色恋のお話(^^?)も、描きこまれてくるわけで・・・苦笑
う~ん~~。主人公のs嬢も、恋が芽生えるH氏も、その個々のキャラは嫌いではないけれど・・・むしろ好感持てるタイプなんだけど~~~^^;H氏は妻子持ち・・・だからねぇ~v-359
う~~~~ん~、そういうのはaqua的には、胸くそ悪い~~~v-359
その辺が残念!谷根千界隈の情緒や、そんな街でアンティーク着物屋営む若い女主人の気分味わえるのは面白いけんだけどなぁ~~!!!ブツクサv-359ブツクサv-359
aqua  |  2009.03.15(日) 22:31 | URL |  【編集】

v-238terusuke_eさん・・・・・・・・・・
もう、入院なさっているんですね。
どうか治療に専念されて良い経過の元、退院される事を祈っています。
たけにいの為にも、てるさんのためにも、レンさんの為にも、どうか頑張ってくさい。祈っています。
また、terusuke_eの素敵なお写真で、てるさん達の可愛い姿や、阿蘇の美しい自然見せていただける日を楽しみにしています。
aqua  |  2009.03.15(日) 22:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/722-2c461c6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
