04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鹿だよ♪

2009.03.12 (Thu)

 
    鹿だよ~!!  (*^-^*うふ♪



    鹿


   これ・・・^^
   どこで撮った写真だと思いますか??

   どこだと思いますかぁ~?


   鹿に餌をやっているのは、aquaの息子です・・・^^;
   ボーイスカウトやってた頃の彼です・・・。小学校6年生かな?

   写真の日付は、’97.8.29とあります・・・。
  (aquaが撮ったのではありません。親は同行していませんから。)

More・・・

   林の中に、鹿??

   さぁ♪ど~こだぁ~~^^??
   どこだと思います~???



   ・・・うふふ♪
   なんと東京の奥多摩にある 『雲取山』 の山中なのですよ♪
   東京にも(?)なんと 野生の鹿 がいるんですよ~。 

   ちょっとビックリでしょ~?♪



   雲取山(くもとりやま)とは、正確には・・・
   東京都西多摩郡奥多摩町・埼玉県秩父市・山梨県北都留郡丹波山村
   の境界にある標高2,017mの山で、奥多摩と奥秩父の二つの山域の境
   界に位置する。東京都の最高峰であり、最高地点でもあるのです。
   また、石尾根と奥秩父主脈縦走路と長沢背稜の起終点の山でもある。
   日本百名山の一つ。(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)



   ・・・先日、片づけをしていてふと出てきた写真です。
   彼らの在籍していたボーイスカウトの団の、夏休み最後の恒例イベント。
   『雲取山オーバーナイトハイク』でのワンシーン。これは早朝のようです。
   彼等は、前夜19時頃から山を登り出して、山頂の避難小屋を目指します。

   夜通し真っ暗な登山道を上り、山頂の避難小屋で夜を越し、早朝、その山
   頂からご来光を拝み、下山するというようなパターンだったと思います。

   一度、このオーバーナイトハイクの日、多摩地区が物凄い雷雨だった事が
   あります。停電する世帯が出るほどの、夜通しの雷雨でした。aquaは、一晩
   中心配で眠れなかった記憶があります^^;(苦笑)


   ・・・過去ログで、やはり一度ボーイスカウトの事書いた事があります・・・
   ジュピさんのボーイスカウト・メインクーン隊員の勇姿(?)ご覧になります
   か?(笑)^^??よろしかったら・・・こちらクリックどうぞ~♪



テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

23:30  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

見ましたよぉ~o(^-^)o

ジュピさんのボーイスカウト・メインクーン隊員の勇姿e-465
格好良かったです~(*'ー'*)ふふっ♪
帽子被ったらふててしまったんですねぇ~?カワイイ♡ ♡

でも、『雲取山』に野生の鹿がいるんですねぇ~ビックリです。
一応、東京も入ってる場所ですよね!!
私の田舎は山梨・旦那の実家は埼玉・今は東京で暮らしてる
ので、縁がありそうな場所だなぁって思いました!!

息子さん、その時、大事に至らなくて良かったですねヾ(・ω・`)ノ
☆とまみさ★ |  2009.03.13(金) 04:17 | URL |  【編集】

へえ~~!東京にも鹿がいるのですね!
息子さんの懐かしい写真が出てきましたね~♪
このお兄ちゃんが今年お嫁さんを迎えるのかな?(´∀`*)ウフフ
ジュピさんのボーイスカウト姿、格好良かったですよね!
Chikaぽん |  2009.03.13(金) 14:34 | URL |  【編集】

東京に野生の鹿?!
へぇ~。いるんですね。
初めて知りました。
今度ハイキングしてみようかな?
そんな簡単なとことじゃないのかな?
それにしても夜通し歩くって・・・すごい訓練ですよね。
子供のとは思えないわ。

ジュピくんのボーイスカウトかっこいい♪
本人はむくれちゃってるけど、
それがまたかわいかったりしますね(^^)
akane |  2009.03.13(金) 15:41 | URL |  【編集】

どの団・隊にも恒例行事があるのですね~。
オーバーナイトハイク、楽しそうです♪

ジュピくんのスカウト姿、
いつ見てもかっこいいです!
また我が家のにやらせてみようかしら?(*≧m≦*)
うー |  2009.03.14(土) 07:04 | URL |  【編集】

こんにちは。
へー!東京にも鹿が@@
ジュピちゃんのボーイスカウト姿、かっこいい♪
ベレー帽?が似合ってます。
↓ジュピちゃんってお話しするみたいな鳴き方なんですねぇ。
あやぞっ |  2009.03.14(土) 17:13 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます*・。**

v-22☆とまみさ★さん。。。。。。
v-22Chikaぽんさん。。。。。。
v-22akaneさん。。。。。。
v-22うーさん。。。。。。
v-22あやぞっさん。。。。。。

・・・コメントお書き込み下さりありがとうございます。
雲取山の山中には何等もの鹿がいるようです。
この日も、この鹿と一緒にあと5~6頭いたようです。
懐かしい写真が出てきて思わずupしたしまいました。
この写真の愚息は、この週末ニセコまでスノボーやりに行っておりました^^;
今、我家には話題の花畑牧場の生キャラメルがございます。

最新記事にも書く予定ですが、しばらくブログお休みしようと思います。
もうこのところ、ずっと怠けがちなブログでしたが、いつも遊びに来てくださってありがとうございました。
皆様のブログにお邪魔しても読み逃げばかりで申し訳ありませんでした。

ちょっと、ブログを続ける事もpc開く事自体も、億劫になってしまいました。
ちょっとお暇致します・・・。
こんなブログでも、遊びに来てくださっていた事、心より感謝しています。

ありがとうございました。
aqua  |  2009.03.16(月) 12:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/730-aa6e57b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
