06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ラファエル・ニャダル?!ラファエル・ニャンだすぅ~っv^^;

2009.05.31 (Sun)


 「 ラファエルでちゅっ♪
     今日も元気()に、おりこうさん(?)してまちゅっ!! 」




  らふぁ1



 “ Raphael ・・・ラファエル ” という名前・。*・。*

   既に、お気づきのお友達様もいらっしゃいますように・・・
   ラファエルとは、ミカエルやガブリエルと並ぶ大天使の一人、
   “癒しを司る天使”と言われている大天使です。その名にあやか
   るような気持ちで付けさせて頂いた名前です☆*・。*

   じつは・・・
   この名前を考えてくれたのは、やはり同じく今年我家の一員に
   加わってくれるMちゃんが、あれこれ真剣に迷いながら決めて
   くれた名前です。(Mちゃんはaqua's息子1号の彼女ちゃま♪)

   上記の様に、
   “癒しの天使”という点も、大切な選考理由の様ですが ^^v
   もひとつ!!^w^v
   Mちゃんが好きな、ラファエル・ナダルという只今活躍中のなかな
   かイケメンのテニスプレーヤーにあやかってという、の気持ちも
   あったようです~♪ 
   うん!ツオイし!!カッコイイから「母も、その理由も賛同す
   るぞよ~」 ( 只今開催中の全仏オープンでも活躍中です♪ ) 
    ※Rafael Nadal(ラテン文字名):愛称は ラファ(Rafa)。
   


   ラファエル~。
   その名にあやかって・・・優しくて、強くて、カッコイイ男の子に成長し
   てくれたらいいなぁ~♪素敵だなぁ~~~。 

   でもね・・・。
   何よりも!何よりも!!・・・
   彼には、ジュピの分まで、健康で、いっぱい楽しい事経験できる、幸せ
   な猫ライフを永~く・永~~~~~く満喫させて上げたいなぁ~♪と
   いう事が、私達家族の本当の一番の望みです・・・

   大切な、大切な可愛いラファエルです。
   どうか素敵な猫生歩んでいけますように・・・・・・。




  らふぁ3






 20060316163214.gif 
 ・・・Please click here

 


※前記事に頂いたコメントへのお返事が後回しになってしまってごめんなさい。aqua

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

11:40  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

ラファエルちゃん、みんなに愛されて、とっても幸せですね♪
これから、たくさんの愛をもらって、元気に大きくなりますように☆

私なんて…もも…もし男の子だったら、桃太郎にしようという魂胆が…^^
さえぴょ |  2009.05.31(日) 15:02 | URL |  【編集】

こんにちは。
素晴らしいお名前になったのですね。
ラファエルちゃん、初めまして。板橋のオバチャンですよ~(笑)

大きくなりそうなお手手をしてます。
そしてメインクーンの貫禄を感じる姿。
既にこんだけハンサムなのですから、成長した暁にはどうなっちゃうのかしら~。
ジュピター君に寄り添われて、きっと優しく素敵なニャンコとなりますね。
これからが楽しみです。
aquaさん、よかったですね☆
union-jack |  2009.05.31(日) 17:35 | URL |  【編集】

本当に素適な名前ですね。
なんて素晴らしい顔立ち!
ぶっといお手手!!毛色も綺麗~~♪
素晴らしいハンサム君に成長すること間違い無しですね。

何よりも、またaquaさんのお家に笑顔がいっぱいってなったのが嬉しいわ・・・
ジュピ君の分までうーんと長生きしてね~♪
本当に良かったですね。
Chikaぽん |  2009.05.31(日) 17:42 | URL |  【編集】

ラファエル君は大きくなりそうですね(^^)
もうすでにイケメン君だし
天使のお名前を頂いてるんですもの
aquaさんご家族を癒しにきてくれたような気がしますね(^^)

ジュピお兄ちゃんの分まで
うんとうんと元気で長生きしてね



遊子 |  2009.05.31(日) 18:04 | URL |  【編集】

手が、耳が、大きい~

ラファエルくん、ジュピちゃんより大きくなりそうな手と耳ですね~
そして、どことなくやんちゃそうな面影が。
口元はうちのリクに似てるかも?
残念ながら、仏頂面同盟には入れなさそうですね^^;

家族も増えそうで、今年は幸せいっぱいにv-344

ラファエルくん、みんなで健康と長寿を願ってますよv-392

※ジュピちゃんの居たタワーにラファエルくんがチョコンと居ると、なんだか不思議な気分になります~v-398
らい |  2009.05.31(日) 22:35 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
ラファエルちゃん、名前の由来ヤッパリそうでしたか、私も大天使の名前は大好きです、なのでそうではないかな~と思ってましたv-410
それに、今、強いテニスプレーヤーのお名前でもあったんですねv-410
ラファエルちゃん、顔今回はじめて見せて頂きましたが、第一印象が凄く優しい顔をしてる子だなって、それでいて男前ですよね、見ていてなんか、安心すると言うか、癒されますねv-410
ジュピターちゃんは、カッコイイ猫ちゃんでしたよね、きっと、虹の橋でこれを見て、ジュピターちゃんも喜んでくれてますよ、やっと、aquaさんが、ジュピターちゃんを供養してあげられたように思いますv-410
ラファエルちゃん、今後の成長が楽しみですね、健康で、元気でジュピターちゃんの分も長生きしてねv-410
マイキー |  2009.05.31(日) 22:39 | URL |  【編集】

ラファエルくん!
かわいぃ~♡
ハンサムくんになりそうですね(*´艸`)ムフ
素敵な猫生が待っていますように。
うー |  2009.06.01(月) 06:12 | URL |  【編集】

うわあ、ハンサムさん~!!
きっと素敵な子になるでしょう。
ずっと前からここのうちの子だよッ!
そんな感じに見えます。
元気ですくすく育ってね。
dino |  2009.06.01(月) 12:36 | URL |  【編集】

ラファエルくん、とっっても
奇麗な男の子ですね!!

お手てもおっきくて、きっと将来
強くてかっこいい美男子に成長間違いなし♪
それにまだ小さいのに
ふさふさ♪で素敵~
みんなの愛情を一身にうけて
健やかに育っていくのでしょうね☆


ほんとだ・・

「ぼく、ここで生まれまちた」

みないなラファエルくんに見えます♪
ココマム |  2009.06.01(月) 13:57 | URL |  【編集】

ラファエルくん、可愛くてかっこいい顔立ちですね。すでに名前通りに育っている感じです~。
ラファエルくんの名前の由来はそういうことでしたか~。聞いた瞬間「あ、天使さんね」と思ったけど、テニスプレーヤーの方は思い浮かばなかったです。でも女性が名前をつける時ってそういうよこしまな(?)理由が往往にしてあるものですよね♪
これからもスクスク元気いっぱいで☆
akane |  2009.06.01(月) 15:57 | URL |  【編集】

かわいい~

aqua様

こんばんは。
ラファエル君、かわいいi-178ですね~。
まだまだ幼い姿が初々しくて・・・i-189
いやされます~。
・・・というか、あまりのかわいさにヨダレがたれてしまいますよi-233

プリンがもう一度ちっちゃくなってくれないかなぁi-229
Pudding’sMAMA |  2009.06.01(月) 22:59 | URL |  【編集】

良かったぁ~~~!

aquaさん

ラファエル君 新しい家族に向かえられて おめでとうございます!

ジュピも喜んでる!絶対。なんだか 嬉しいです。
ムムリク |  2009.06.03(水) 11:40 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます*:。・*

・・・お返事遅くて申し訳ありません、ごめんなさい。


v-20さえぴょさん・・・・・・
さえピョさんのおうちの、ももちゃんも可愛いですねぇ~~♪
うふふ♪男のこの場合でもOK♪な応用がきく名前ってわけですかぁ~^^vナイッス♪
お互い、チビさんたちが無事成長してくれるのが楽しみですねぇ~。


v-20union-jackさん・・・・・・
いつもご心配くださってありがとうございます~♪
ジュピさんとも血縁関係のあるこのオチビさん^^
コートカラーも似てるので、ジュピさんとすごく似てる瞬間も合ったりいたしますが^^;
性格かなり違います^^;甘えん坊さで抱っこ好きなのは可愛いくってさいこうなんですがぁ~~^^;
全くイタズラをしなかったジュピさんに慣れていたので、この子のスーパーヤンチャぶりに、ハラハラさせられっぱなしですぅ~i-201
可愛いから許せちゃいますけどね~v-402
ジュピさんは抱っこが嫌いな猫さんだったのが淋しかったのですが、ラファエルは抱っこ大好きの甘えん坊なので、やられちゃってます^^
ジュピの分まで甘えん坊なのかなぁなんて思えたりもしちゃいます♪
aqua |  2009.06.05(金) 07:47 | URL |  【編集】

v-20Chikaぽんさん・・・・・
いつもご心配下さって、ありがとうございます。
おかげさまで、この元気印くんi-203i-203のおかげで、我家に笑い声が戻ってきました。
同じカラーの子を選んだわけではないのですが、巡り合わせでやって来たシルバーくん。
抱っこしていると、ラファエルなんだか?ジュピなんだか?・・・わからなくなってしまうような錯覚すら覚えます。
よく似ている子は辛い・・・とも言われますが、何だか倍愛しい感じがいたします。
この子はジュピの分まで幸せに長生きして欲しいと心から思っています~v-398


v-20遊子さん・・・・・・
本当にね~e-415
ラファエルには、ジュピの分まで楽しい猫生をゆっくり永くすごして欲しいと願っています。
ラファエルもなかなかハンサムくんでしょ~v-401(@親バカi-201
aqua's息子は「ジュピは可愛いって感じだったけど、ラファエルはカッコイイ♪って感じだねぇ~。」なんていっておりますぅ~♪(@兄バカi-201
成長が楽しみです。
aqua |  2009.06.05(金) 23:08 | URL |  【編集】

v-20らいさん・・・・・・
お里の猫さんたちの風情受継いでるでしょ♪
パパ・ママたちのように、そしてジュピのように、素敵なメインクーンに成長してくれたらイイなぁ~と、楽しみにしています。
そうなの・・・ジュピがいた場所に、何だか自然に馴染んでいるラファエル目にすると感慨深いものもありますe-420



v-20マイキーさん・・・・・・
マイキーさんも天使の名前と気付かれていらっしゃいましたか~♪
名前にもあやかって、素敵な子に成長してくれたらいいなぁと思います。
きっと優しいジュピのことですから、ラファエルの事見守ってくれると思います。


v-20うーさん・・・・・・
ご心配お掛けしてしまいましたが、こんな可愛い子がやって来てくれました。
ジュピの分まで、愛してあげたいと思っています~♪
aqua |  2009.06.06(土) 01:03 | URL |  【編集】

v-20dinoさん・・・・・・・
やっぱりニャンが、家の中にいるってしあわせです~。
可愛いラファエル、ジュピもきっと一緒に見守っていてくれそうな気がします。
ジュピの分まで元気で幸せな猫生歩んでほしい子です。
デモね・・・。似たカラーのせいでしょうか^^?
時々ジュピに見えてしまうことがあります・・・その瞬間はホントにジュピなのかも??ッて思っちゃうことままあります^^



v-20ココマムさん・・・・・・
ジュピ位大きいカッコいい子になって欲しいです~(親バカ発言入っててごめんなさい^^;)
でもね、月齢からするとジュピ位の大きさにはなりそうな気配かもです。
今の時点では、ジュピの記録と比べると、ジュピの方が若干大きかったかもしれませんが、お手手やアンヨやお耳がジュピより大きいかもしれません。
元気いっぱいな甘えん坊なので、家に馴染むのも早い感じですよ~v-343デレデレ~~v-398
aqua |  2009.06.06(土) 22:52 | URL |  【編集】

v-20akaneさん・・・・・・・・
早々に度々コメント残してくだってありがとうございます~。
ジュピさんがいなくなってしまってから、すっかり静かになったしまった我家に、ラファエルが賑やかな微笑みをいっぱい背負ってやってきてくれた感じです。
まさに癒しの大天使ですね*^^*
しばし、スローペースなブログになりそうですが、またどうぞヨロシクです~♪
aqua |  2009.06.06(土) 22:57 | URL |  【編集】

v-20Pudding’sMAMAさん・・・・・・
子猫特有の可愛らしさって、愛猫家にはツボですよね~v-398
この子の愛らしさが、家の中に明るい笑い声をいっぱい持ってきてくれました。
プリンちゃんは今でも充分に可愛いのですから~v-343そんなこと言うと、プリンちゃんいじけちゃいますよ~~^^e-266
贅沢!贅沢~~!メッ!^^
aqua |  2009.06.06(土) 23:03 | URL |  【編集】

v-20ムムリクさん・・・・・・
ムムリクさ~~んv-344
お気にかけていて下さったのですね・・・。
なんだか、うるっ・・・と来ちゃいました。
もう・・・、ここにはいないジュピ達がつないでくれたご縁・・・素敵なものを置いていってくれたなぁ~と改めて感じます。
ジュピe-267って,やっぱり最高の子ですねっ♪
ラファエルと楽しく暮らす事を誰よりもジュピが喜んで見守ってくれそうな気がします・・・。
そうだよね??ねっ!先輩ジュピさん!新米ジュピ!!e-415e-420
aqua |  2009.06.06(土) 23:09 | URL |  【編集】

 わぁ~、ラファエルちゃんはジュピちゃん似のハンサムさんですね~。
 aquaさん、また素晴らしい子と出会いましたね。
 体格も良く、ジュピちゃんを凌ぎそうですね。
 これからはaqauaさんと過ごすラファエルちゃんの楽しい毎日を見ることが出来ますね。
 又楽しみが増えました。
 
 ジュピター3号のイレーヌの血族がどんどん判ってきました。
 姉妹の子供の中にはTICAの最高位になった子がいるそうです。
「猫とステンドグラス」のMAKIKO |  2009.06.07(日) 12:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/761-f11524c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
