06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ちょっと不思議な出来事*。・*・。*・

2009.06.09 (Tue)

    いつも ・・・ 、

     ジュピターは、いつも静かに傍に寄り添っていてくれる子でした。
     甘え方は不器用で、ラファエルのようにベッタリ♪とスウィートに
     ダイレクトに甘えてくれるような事をしない子でしたが・・・。

     でも、
     大丈夫、わかっていたよ。
     キミが、本当は甘えん坊で、キミなりのスタンスで遠慮がちに
     私達に甘えてくれていた事・・・。

     抱っこ嫌いだったから、
     お膝の上に長時間ベッタリ座ってくれるなんて事はしてくれな
     かった。でも、いつも手の届く範囲の距離感ですぐ近くに寄り
     添っていてくれるキミだったよね。

     ほら・・・、
     この作品を制作している時もそうだったし、セミナー課題に深
     夜まで起きていた時も、キミはずっと私の隣の椅子に丸くなっ
     って、さりげなく寄り添っていてくれたよね・・・。
     家族が全員寝静まった深夜。本来キミだって寝室の寝床に寝
     ている時間だって言うのに、私が寝るまで付き合ってくれてた。

     もっと甘えん坊になって欲しい♪なんて自分勝手な贅沢な願望 
     も持っていたけど・・・キミは、キミなりのやり方で甘えてくれてい
     たんだよね・・・・・・。


     だから、
     ベタベタの甘えん坊のラファエルを抱きしめていると、きっとキミが
     少し混ざって、・・・便乗して、・・・乗っかって、二人分甘えているん
     じゃないのかなぁ・・・なんて感じてしまう。
     だから、ラファエルはあんなに甘えん坊なんじゃないのかなぁ~?
     なんて思ってしまう。・・・そうであったらいいなぁ♪っていう願望か
     なぁ。ストレートに甘える♪って事も、キミがやり残して行ってしま
     った事の一つだものね・・・。ね、ジュピター。   




    20061114105949.jpg20061114105155.jpg20061114105800.jpg
    20061114105100.jpg20061114110005.jpg20061114105240.jpg
    20061114110047.jpg20061114105327.jpg20061114110150.jpg
    20061114105449.jpg20061114105800.jpg20061114105537.jpg



       最近 ・・・・・・ 、
          ちょっと不思議な事がありました。
          ひとつは、aqua’s旦那が、深夜眠っていると猫が布団の
          上を歩いてくる気配を感じ、寝ぼけながらも「ラファエル~」
          と思い、手を伸ばそうとした瞬間・・・。ラファエルは枕元に
          熟睡しているのに気付き、「あれっ!ジュピターかぁ♪」って
          ドキッとして、ラファエルにヤキモチやいて顔覗き込みに来
          たのかなぁ?って、切なさと愛しさが込み上げたようです。

          その話を聞いて、寝ぼけていただけなのかな?でも不思議
          な感覚だったよ・・・等と二人で話。
          「でも、本当にジュピだったら嬉しい気がするね。」なんて微
          笑み合ったりもいたしました。 

          そんな事があって、数日後になる一昨日の日曜日・・・・・・、
          普段は朝早く起き、睡眠不足気味のaquaは週末何も予定
          が無い日は、寝坊させて貰っているのですが・・・。
          9時頃だったでしょうか?目が覚めて・・・。もうとっくに起きて
          いる旦那の気配をリビングに感じながら、「ふぁ~、そろそろ
          起きるか!? 」 っと起き上がろうとして、ラファエルがくっ
          ついて寝ていないか(気をつけないと寝返り打つ時つぶしそ
          うな位置に平気で寝てるので^^;)ちょっと確認しながら起き
          上がろうとしました。
          すると、ちょうど横向き体勢になっていた私の後ろ側・・・ふく
          らはぎの辺りに寄り添っている気配を感じ、手を伸ばして少し 
          どかそうとしたのですが、上手く手が届かず・・・。私が少し体
          勢を変えたせいで、彼の鼻先がちょっと当たったか、または口
          元に当たって、チロッ♪と舌先で一舐めされたかのような、可
          愛いヒンヤリ感をふくらはぎに感じました。
          「あ~、危ない。顔蹴飛ばさないようにそっと起きなくちゃ♪」と
          気をつけながら、そ~っと起き上がったのですが・・・。  
          そこには・・・、誰もいませんでした・・・。

          即!リビングに行きaqua’s旦那に, 
          「ねぇ?!ラファエルは??!!」と聞くと
          「うん??ここにいるよ!?」
          ラファエルは、ソファーに寝そべる旦那に寄り添って遊んで貰
          っていました。
 



        ・・・ やっぱりジュピター?・・・なのでしょうか?。・*。・☆*・。・*・







      ジュピ横顔





                  




 20060316163214.gif 
 ・・・Please click here

 




テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

12:03  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

昨日はショーンにお祝いコメントありがとうございました♪
これからもよろしくですっ(^▽^)

不思議な出来事が続けざまに。
しかもaquaさんだけじゃなくって旦那様にも。
これは間違いなくジュピターくんですよ。
自分の選んだ子がaquaさんを笑顔にしているか気になって見にきたものの、ラファエルくんが可愛がられているのを見たら自分も甘えたくなっちゃったのかも。
離れているけど、でもずっと一緒なんですね。
akane |  2009.06.09(火) 12:17 | URL |  【編集】

ちゃかめにお祝いのお言葉、ありがとうございました^^

うふふ・・
ジュピちゃん、ちょっとヤキモチやいちゃったかしら?
ぼくも、って大好きなパパとママに
触れたかったのかもですね^^
ラファエルくんに、お話もあったのかな~♪

不思議な事ってあるんですね・・

でもうらやましいです^^
うちも来てくれないかなあ、って思ってるけど
全く気配なし。。
鈍感なのかなあ・・自分^^;
きっとジュピちゃん、いつも側にいてくれてます。
ラファエルくんに聞いてみたいですね♪
ココマム |  2009.06.09(火) 13:20 | URL |  【編集】

それはジュピさんですよぉ!
見えないだけでずっと一緒にいたのかも。
やっと弟を見つけて来たから、
ジュピさん安心したのかな。
私も今の子達に先代の子を感じるとき、あります!
Lollipop |  2009.06.09(火) 14:26 | URL |  【編集】

こんにちわ。お久しぶりです・・・。
今日、退院してきました。
aquaさんのところには1ヶ月ぶりかなぁ。
入院前はまだクローズの状態だったので心配していました。

新しいご家族をお迎えになられたみたいでよかったです。
今回のラファエル君もジュピ君に負けないハンサムさんですね。^^
これからが楽しみです。
またゆっくりお伺いしますね・・・。^^
てるすけ |  2009.06.09(火) 17:23 | URL |  【編集】

こんにちわ。お久しぶりです・・・。
今日、退院してきました。
aquaさんのところには1ヶ月ぶりかなぁ。
入院前はまだクローズの状態だったので心配していました。

新しいご家族をお迎えになられたみたいでよかったです。
今回のラファエル君もジュピ君に負けないハンサムさんですね。^^
これからが楽しみです。
またゆっくりお伺いしますね・・・。^^
てるすけ |  2009.06.09(火) 17:23 | URL |  【編集】

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン、きっとジュピさんがいたんですね♪
私の友人も寝ていたらよく胸に旅立った猫の重みを感じるって言ってました。
甘え方もニャンそれぞれですよね、ラファエル君は2ニャン分なのねv-238
barai |  2009.06.09(火) 17:53 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
お話し読んでて、凄く不思議な体験されたんだなって思っちゃいました♪
これは私も思うのですが、ジュピターちゃん、ラファエルちゃんに嫉妬かな、僕も甘えたかったって、虹の橋からaquaさんに、甘えに来てるんでしょうね♪
私、以前言いましたよね、ジュピターちゃんがいるような気配がしてる時は、近くにいるって、aquaさん、芸術的な事されてるので、感受性が鋭いのかもしれないですね、間違いなく、ジュピターちゃんですね、今度、またそういう経験されたら、ジュピちゃんって声かけてあげてくださいね、何か反応するかもしれないですよ、肉体はなくても、魂は永遠ですから、きっと、ジュピターちゃん、aquaさんを見守ってるんですね♪
でも、亡くなってもなお、身近に感じられるのは、良い事ですよね♪
今度は、ラファエルちゃんが焼きもち焼いちゃうかな♪(笑)
マイキー |  2009.06.09(火) 18:37 | URL |  【編集】

aqua様

そうそうi-185
Jupiter君は今でもaqua様ご家族のそばにいて、甘えるチャンスを狙ってるんですよ!!
普段はラファエル君と共に、時には愛情を独り占めしようとひっそり寄り添っているんですね。
王子は人前で甘えたりしないから寝てる時にこっそり甘えん坊になっているのかなi-236
Pudding’sMAMA |  2009.06.09(火) 22:29 | URL |  【編集】

ジュピくん、ヤキモチかしら?(*≧m≦*)
「僕も~!」って。
かわいいなぁ、ジュピくんったら(*´艸`)ムフ
うー |  2009.06.10(水) 05:45 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます*:。・*

***お返事遅くてごめんなさい***

v-22akaneさん・・・・・・
ちょっと不思議な体験をいたしました。
二人とも寝ぼけていただけかもしれませんが^^;
でもね、ジュピには傍にいて欲しいaquaなんです。
ジュピは優しくて賢いこだったから、ラファエルの事、見守ってやって欲しいしv-398
ショーン君たち兄弟ちゃん達みんな揃って1歳おめでとう~v-314
aqua |  2009.06.11(木) 23:05 | URL |  【編集】

v-22ココマムさん・・・・・・・・
ちゃかちゃん、ぼうちゃん、お誕生日おめでとうございます。
みんな仲良く歳を重ねていけますように~v-343
ちょっと不思議な体験でした。でも寝ぼけていただけかなぁ~~^^;
でも、ジュピには傍にいて欲しいと思います。縛り付ける紀はないけれど、彼が望むなら傍にいてくれればいいと思うんですよ~。
ラファエルの為にもe-420
ココマムさんのお家は今も賑やかだからe-267
気づかないというより、見逃しているだけかも~~v-398ね~。
だって、そこでおっかけっこしてるのは本当にちゃかちゃん??v-392


v-22Lollipop さん・・・・・
やっぱりジュピでしょうかねぇ~♪
猫の事ですもの~^^本猫の好きなように気ままに寄り添ってくれているのでしょうか~♪
姿はなくとも、彼の事を愛する気持ちは変わりありませんし・・・。
傍にいてくれたら嬉しいかなぁ~と思いますe-415e-420
aqua |  2009.06.11(木) 23:32 | URL |  【編集】

v-22てるすけさん・・・・・・
退院なさったのですね。
ずっと気になっておりました。
先月、ジュピとも少し血縁のあるラファエルを迎えました。
彼の事少しづつ御紹介して行こうと思っているところです。
どうぞ宜しくお願い致します。



v-22baraiさん・・・・・・
皆さんのお話からしても、同じ様な体験ある方以外に多いみたいです・・・。
そうv-398ラファエルの甘えん坊さんは、ジュピの分併せて二人分だからかなぁ~などとも思えてしまうaquaです~。
aqua |  2009.06.12(金) 00:39 | URL |  【編集】

v-22マイキーさん・・・・・・
やっぱりジュピでしょうか。
そうですねe-266今度また、このような体験にしたら声かけてあげましょう・・・♪
aqua |  2009.06.12(金) 00:44 | URL |  【編集】

v-22Pudding’sMAMAさん・・・・・・
成仏云々という通年からするとジュピさんに傍にいて欲しいという考え方はいけないのかもしれないけれど・・・。
そんなに堅苦しく考えず、心の柔らかい部分で、そう受け止めておきたいなぁと思います・・・。
だって、そこが猫でしょ~v-398e-415e-420ってことにしちゃいます♪ ジュピターもラファエルも私には大切な愛しい存在ですもの。


v-22うーさん・・・・・・
甘え下手だったジュピターもさすがに、甘えん坊のラファエル見ていたら、妬けちゃって甘えたくなっちゃったのかもしれませんね~~。*^^*
aqua |  2009.06.12(金) 07:56 | URL |  【編集】

ジュピター君、可愛いですね。
相変わらずちょっと遠慮がちで…☆
なんだかじんわり温かくなって、じんわり目頭も熱くなっちゃいました(笑)

だって、サビちゃんなんて来てくれないんだもーん。
union-jack |  2009.06.12(金) 20:42 | URL |  【編集】

v-22union-jackさん・・・・・・
ホントいうとね・・・^^;
私もこれ書きながら・・・泣けてきちゃいました。
union-jackさん、わかってくれていて嬉しい~。
そうなのね、ジュピッて本当に遠慮がちな子だったの・・・。
もっと、わがままで甘えん坊してくれていたら、本猫自身楽しかっただろうに・・・って、悔しかったりもします。
ラファがヤンチャ坊主なので^^;ジュピが以下に、おりこさんだったかがいまさらながらにわかります・・・。v-398
aqua |  2009.06.15(月) 23:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/768-bfbdb8b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
