04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

aqua ブツブツ・・・、「あら・あら・・・(汗;)」^m^;

2009.06.16 (Tue)

キョウ ハ、
ネコ ト カンケイ ナイデス 。(ペコリン


お友達の皆様~。
“三平汁” ・・・って、
作った事あります~~~?????


More・・・


aqua・・・
恥ずかしながら・・・、
作った事も無いし~~
何より・・・、食べた事がないかも~~~

・・・。
存在は知っていますがぁ~~~><


先日、
美味しい紅鮭(甘塩)を切り身で一匹分頂きましたが、
アラまで(頭)まで、付いてて来ました~~~

どうしたものかと、お店に問い合わせしました。
三平汁にするのがお薦めだそうで、
おおよその作り方も説明して下さいました^^;

aqua's旦那は、食べたそうですぅぅぅ~~~。

BUT!!・・・
aqua上記の理由で、ちょっと引き気味

Netでも、レシピ調べてみました
ちょっと頑張ってみます

・・・え?
いい年こいて・・・と^^;お笑いでしょうかぁ~~~赤面!
はい、お恥ずかしい~~(苦笑)

でもねぇ~~。
だってねぇ~~~。
そもそも・・・“アラ汁”系・・・あまり得意じゃないの(食べるのが)。

まぁ・・・。ちょっと頑張ってみますっ!!(汗)

レシピメモ握り締めて(大げさッ!!^^;)
いざ買い物へ~~~~~!!!(大げさ~~~!アホか!?)


   。。。。。。詳しい方♪ アドバイス大歓迎!
         あ~、夕方までにですぅぅぅ~~v^^;



テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

11:52  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

う~ん・・TVで見た事ある・・

おばも、ちとカマ付きお魚は
苦手でございます^^;
ちなみに、おばこの年で
魚おろすの出来ませんっ!
って、えらそうに言えないけど~

全く参考にならないコメでございましたv-16

頑張ってくださいね~♪
パパさま、楽しみにしてますよ、きっと♪♪
ココマム |  2009.06.16(火) 12:51 | URL |  【編集】

ココマムさん、Thanksっ♪すぅ~ ^o^/^

v-343ココマムさ~ん!・・・・
thanksv-314
満足して貰えたようです~♪
ふ~~^m^;
無事合格点だったようです。
あ^^;因みに・・・汗
私は食べません~~~。やっぱり苦手系(苦笑)
私も、数年前まではお魚さばけませんでした~^^;
息子が大学生になって、彼女を家に連れてくるようになった頃から、いつかは(漠然とだけどですよ^^)、お嫁さんと台所に立つ日も来るかもしれないんだなぁ~なんて思うようになって、お料理の基本をやり直そう♪と一念発起^^;
所謂、基本中の基本みたいな事を習う料理教室に少し通いました。
ずっと自己流でやって来てしまっていたので~~^^;
それでね、正統的(?笑)ダシのとり方や、魚のサバキ方なんか覚えた次第~~v^^;
主婦暦は長いわけなので^^;簡単でシンプル過ぎるような内容だったけど、基本中の基本e-267みたいな事復習出来て面白い経験でした~v-343^^
aqua |  2009.06.16(火) 23:19 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.16(火) 23:47 |  |  【編集】

私も名前は知っていますが、
食べたことも作ったこともありません…
お役に立たなくてすみません。
うまくいったみたいですね。
良かったですね(*^ー゚)b グー
うー |  2009.06.17(水) 10:31 | URL |  【編集】

粕汁ですよね?
私はつぶつぶがダメで・・・・
シャケを1匹頂くと、石狩鍋にします。
味噌味で、ジャガイモなども入って美味しいですよ~。
あ・・・・でもこの季節じゃ・・・暑い~。
dino |  2009.06.17(水) 15:19 | URL |  【編集】

三平汁・・・母親が作ったのを食べたことあるような・・・・
でも、私が苦手系な味だったような・・・(笑)
私も料理は自己流。
母は料理上手だったけど、教えるのが下手で
「見て覚えろ!」な人だったからなぁ・・・
でも美味しい母の料理のおかげで、何を入れればこんな味になるって
イメージがすぐに出来る舌があるので、今まで何とかやってます(笑)
Chikaぽん |  2009.06.17(水) 18:07 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます*:。・*

e-75お返事遅くなってしまって申し訳ありません。

v-22鍵コメさま・・・・・・
お話♪ありがとうございます。
それから・・・v-283e-266いつも応援しています。〇〇さんの明るさ立派だと思っています。祈っています。


v-22うーさん・・・・・・
うーさんも、おなじですかぁ^^
ね~、知っていも食べた事がありませんでした。
自分があまり好みでないもの作るのって、ちょっと・・・ですが^^;
まずは、何とか成功した感じです^^v



v-22dinoさん・・・・・・
前から思っていましたが♪
dinoさんは、お料理お上手そうですよねv-344
レパートリーも広そうな感じですね~^^♪
石狩鍋も美味しそうですね。それなら私も好きそうです~♪


v-22Chikaぽんさん・・・・・・
お母様お料理お上手なんですね~e-267
そうそう~、Chikaぽんさんもお友達様お招きの時のおもてなしのおご馳走美味しそうでしたもの~、お料理上手そうですよね~~e-266
素敵っe-267
aqua |  2009.06.19(金) 11:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/773-010f0c36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
