02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

“ ガブリエル ”っ ・・・ かっ!!??

2009.07.07 (Tue)

~いっ

やっぱりキミは~、リエル~~っ ひぇ~ッ!!


ガブ・・・1 がぶりえるがしがしがし・・・文字2



 ラファく~ん!!

   きみは、ラファエルですよ~~~!!
    ( ※:命名の由来 は コチラ )


   ガブリエルじゃ、ありませんよ~!!!!苦笑
   (ご存知のとおり、ラファエルガブリエルも崇高な大天使のお名前





なんのことでしゅか?




  ・・・誰ですか~??
     そんな所、ガジガジの傷作っちゃったのは~~~??!!




こりゃ、きいていますか??



  ・・・  聞こえないふりですか~~っ???ヤレヤレ・・・





ガブリエルより


          ダ・ヴィンチ受胎告知・・・50  






 20060316163214.gif 
  click♪ して頂けると嬉しいです・*。:。


More・・・


  ブッ!!! シ!シッ!!!!



時折・・・、
ラファエルは気になる所をガブガブ!しちゃう時があります~~^^;
ちょっぴり困ったちゃんな部分ですぅぅぅぅ~~


皆さんのお家の猫ちゃん達は、
ガブリエルに変身することはありますかぁ~?^m^; 
ヤンチャさん過ぎて、登っちゃいけない場所やイタズラしちゃいけない
物を禁止する時ってどんな策を取っていますかぁ~??^^;



ジュピさんが、とても聞き分けのいい穏やかな子だったので、
この可愛い甘えん坊の爆裂ヤンチャ坊主ラファエルには、
しばしばハラハラさせられております~~^^;



お友達の皆様~♪
危険な場所・事・・・等、禁止する時って
皆様は、どんな風にしていらっしゃいます~~~~っ? 





 20060316163214.gif 
  click♪ して頂けると嬉しいです・*。:。



※前回の記事にてお話しましたように、只今PC不調なうえに、aquaも、身内の祝い事がございまして、ちょっと忙しくしている為、更新やお返事が遅れがちになりそうです。どうぞご容赦下さいませ。

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

00:32  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

ぷぷ、ガブリエルくんですか♪

ほんと、奇麗なラファエルくんです!
耳もお顔も、そして横顔も・・・
日々、大きくなっていきますね♪

素敵なラファエルくん☆
会うの楽しみです!

なんだか、暑いのか涼しいのか
わからない今だけど
お体、気をつけてくださいね♪
またお会いしましょうね^^
ココマム |  2009.07.07(火) 01:12 | URL |  【編集】

ガブちゃんですね~(><)
しつけ用のスプレーとか売ってますが、
どうなんでしょうね…?
うー |  2009.07.07(火) 05:59 | URL |  【編集】

あはは~
歯がもぞもぞするんですかねぇ♪
うちも室内物干しの竿とか、いろいろ
ガジガジしてましたねぇ!
お金で買い替えられるものなら、
いいでしょう(大笑)
されて困ることは、できないように
飼い主さんが工夫すべき!と仰ってたのは
尊敬する犬猫写真家の新美敬子さん。
ある意味、その通りかなと。。。うふふ
うちでは「ここに置いたママが悪いもんね」ってことになりまーす☆
Lollipop |  2009.07.07(火) 08:59 | URL |  【編集】

v-22ココマムさん・・・・・・
お兄ちゃまのお引越しのお話伺いながら、私は冷たい母かも^^;結構平気だなぁ~なんて思っておりました・・・が。
いよいよ彼の荷物が、彼の部屋からほぼ運び出されました(今週金曜日までまだ在宅)。
ガラ~ンとした部屋を見たら・・・ちょっと胸が熱くなりました。
息子を送り出す親だって、こんな気持ちになるのだから・・・、
愛娘を送り出すご両親のお気持ちは・・・と思うと、
愚息よ!!大切に育てられたお嬢さんを幸せにしてやらなきゃダメだぞ!!と強く思う母でした・・・。
ラファどん・・・益々パワーアップで、ガンガン来てます~v^^;
aqua |  2009.07.07(火) 12:05 | URL |  【編集】

v-22うーさん・・・・・・
はい~、スプレーとか聞きますよね。
使った事ある方いらっしゃるでしょうか~?
どんなものなんでしょ??
何より、ラファエルが怪我やら何やらしでかさないかと、それが心配でハラハラな毎日ですぅ~~v-388


v-22Lollipopさん・・・・・・
本当にね~^^;
人間の赤ちゃんでいうところの、歯ガタメみたいなオモチャでも与えて上げたくなります~~^^;
そうなの~壊されるのは構わないのですが
~。怪我されたら怖くて心配ですぅぅ~v-393
もう少し大きくなれば、慎重にもなって同じイタズラでも危ない事はしないと思うのですが~v-356
i-202何せ、猪突猛進型の、無鉄砲君なので、心配です~。
むふふv-392かなり試行錯誤sながら、対策練っておりますよ~^^v
今度お見せしようかなぁ~^^;
ティッシュBOX。100均;。無印良品・・・クマに(?)、ダヤンに(?)クッション、空き箱・・・etc.苦笑~^^;
aqua |  2009.07.07(火) 12:19 | URL |  【編集】

あはは、ガブリエルね。
歯の抜け替わりじゃないですか?
そういう時は特に噛みますよ。
まあ、きれいなお顔でやんちゃさんなのね。
今の時期は無理に止めなくってもいいんじゃないでしょうか?
dino |  2009.07.07(火) 12:20 | URL |  【編集】

あらあら、困ったガブちゃんですねぇ~・・・(;´Д`A ```
ラファ君、生後何ヶ月くらいなのかな?
↑でdinoさんも書いてるように、私も歯の生え変わりでむずむずするのかもと・・・
我が家の2にゃんもジュピさん同様、人間の困ることって殆ど無かったからなぁ~・・・( ̄ヘ ̄)ウーン

ラファ君のぶっといお手手に見惚れちゃいました~(〃◇〃)ゞテヘッ☆
Chikaぽん |  2009.07.07(火) 17:04 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
ラファエルちゃん、ガブリエルちゃんに変身しちゃうんですね、あら~、キャットタワーの角がかなりカミカミされてますね♪
私も↑同様、歯の生え変わりで、歯がむず痒いのかなって思います、歯は5~6ヶ月で生え変わりますから♪
何か、猫用の玩具でぬいぐるみを買われると良いと思います♪
ラファエルちゃん、可愛いですね♪
そういえば、ベルの甥っ子のブログがあって、その子はサスケちゃんって言うんですが、同じくカミカミするので、ガブリエルって言われてました、同じで驚いたんですよ、その子はいま、7ヶ月です♪
家は、カミカミはないんですが、タマは嫌な事があると、噛みつきますが♪(笑)
物に、カミカミはタマもベルもないですよ、ただ紐とかにはカミカミしますが♪
対策ですが、うちは乗ってはいけない所には、柑橘系のもの、うちはミカンを置いてます、ベルはミカンがあるとその上には乗りません。
柑橘系の、香水やスプレーでも効果あると思います。
うちの場合は、ベルが良く隙間に入っちゃうんでその時は、木材を買ったり、ガーデニング用の柵を買って来て、その場所に入れないようにしてます♪
ただ、家のベル、テレビ台の後ろは入ります、入れないように、コーナ型のテレビ台買ってピッタリで、これでは入れないだろうと、たかをくくってたら、見事に7cmの隙間から入られましたv-406
マイキー |  2009.07.07(火) 22:55 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
後、粘着テープも登ってはいけない所に置いておくと、猫ちゃん粘着でベタベタするの嫌いですから、効果ありますよ。
後は、その場所に行くと嫌な事があるって学習させるか、口ではっきりと、短くダメって言って降ろしてあげてください、ここは登るとダメなんだって学習してくれると思います。
マイキー |  2009.07.07(火) 22:58 | URL |  【編集】

v-22dinoさん・・・・・・
あ~、そういう月齢なのでしょうか?
タワーの階段の絨毯張り部分とかキャットウォークのこの板部分とかに、よくアギアギi-201と噛み付いています^^;
元気有り余ってる感i-184が、何とも面白おかしくって可愛いのですが、危ない事もするのでi-6ハラハラいたします・・・苦笑


v-22chikaぽんさん・・・・
やっぱりムズムズ感もあるのでしょうかね^^;
ライペコ君達も、おりこうさんさんなのですね~♪
ラファエルは、可愛いんですけど、なかなかのヤンチャ坊主です~^^;
でも、何度も注意していると少しづつわかってきてくれている様子もあります。
年子の男の子二人育てた遠い日の記憶とだぶったりいたしますよ~苦笑
好奇心の芽は摘みたくないし、でもいけないことはいけないと教えたいし^^;・・・なんて思いながら対峙しております~v^^;
aqua |  2009.07.07(火) 23:30 | URL |  【編集】

v-22マイキーさん・・・・・・
お~~~♪
いろいろ詳しくアドバイスありがとうござます~。
う~んv-393うちでもね、それそれ!!テレビやオーディオ機器の後ろ側に入り込まれるのが一番心配で困っていますv-388
感電や漏電が心配になります・・・。
あれこれ思案しながら、悪戦苦闘しております。
あまり叱りたくはないし^^;かといって危ないのは困るし^^;・・・なのですよね。
少しづつ、忍耐強く教えながら、彼の成長を待つしかないのかなぁ~^^?なんて思ったりもする今日この頃です・・・苦笑
aqua |  2009.07.07(火) 23:38 | URL |  【編集】

ラファエルくんがガブリエルくんにー。
そういえばウチのショーンもご実家でガブリエルなんて呼ばれていた時期も・・・。
ウチに来てからはそんなに激しくはないですが。
ラファエルくんは成長過程の一時的なものかもしれませんが
ウチの場合はネイチくんが細い紐を見ると噛み千切りたくなる性質みたいで・・・。
携帯の充電器のコードとか大好きだったんですよ。でもそれ以上太いものには興味がない・・・。
ラファエルくんも何か傾向をつかめれば対策もしやすいですよね。
この時期はやんちゃがお仕事なのでaquaさんもなにかと気苦労が耐えないでしょうね。
どうしても片付けられない物は根気強く注意して教えていくしかないかもですね。
akane |  2009.07.08(水) 14:05 | URL |  【編集】

v-22akaneさん・・・・・・
本当に、何にでもヤンチャ坊主くんで可愛い困ったちゃんです~苦笑
でもね、少しづつ注意された事は、やっちゃいけないんみたいだな!?って認識はし始めているようです(苦笑)
ま~、そんなはちゃめちゃな元気坊主なところもラファの魅力の内なので仕方ないですね~♪^^;
aqua |  2009.07.09(木) 08:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/774-61bc5627

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
