10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

☆  “  ダ ヤ ン 美 術 館  :Ⅱ  ”  にゃ  ☆

2006.04.24 (Mon)

     “ダヤン美術館(河口湖 木ノ花美術館)”  の続き 

  河口湖インターから、少し走った湖畔の道路脇の、こんな可愛い門柱が、
  出迎えてくれます。

  20060424224648.jpg


  そして、美術館に併設された、可愛いレストランの看板も  ・・・・・・・ ☆

         20060424225111.jpg


  そして、前庭には、例の可愛い看板も置かれています ・・・・・・ ☆

      20060424230255.jpg



   ★★★  後ろに見えている建物が、美術館です。
        二階建ての美術館は、二階フロアーに、ダヤンの原画等が展示
        され、池田さんのアトリエの再現コーナー等もあります。
        順路に従い、まず二階から・・・。上手い具合に、楽しく迷路っぽく
        順路を進み、後半、一階フロアーに降りると、ドールハウスの様に
        可愛く作られた、絵本等の再現ジオラマのような、立体作品も展示
        されていました。

   ★★★  一階フロアーには、グッズショップがありました。
        ほとんどの商品は、デパート等の、ダヤンショップでも買える品々
        の様に見受けましたが・・・・。
         限定数のある、原画は、ここだけでしょうか??
        魅力的でしたが、お値段もそこそこで、現金払いでしか、買い物で
        きないという事で、今回は、見送りました。 


   館内撮影禁止ですので、一番いい所が。お見せ出来ないのは、残念
      なのですが、もう少しお写真ありますので、次回もう少しご紹介します。
            ( 画像容量の制限がある為なのです・・・。)

                                 20060316163214.gif

23:50  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

かわいいっ かわいいっ☆

かわいいっ~☆
…って,しつこくてごめんなさい。
そういえば美術館って基本的に撮影禁止ですよね。
ちょっと残念。
でも,外観だけでも十分素敵。
わちふぃーるどが本当に出現したみたいなところなんですね。
行ってみたいです。
ヤムヤム |  2006.04.25(火) 00:14 | URL |  【編集】

せめて「フラッシュなしでの撮影のみ可」なら良いですよね~
まぁ,著作権侵害とかイロイロありますもんね。
立体作品の展示,気になります。見てみたいです。
バックに少しずつ見える建物が,ヨーロッパっぽい雰囲気で素敵だなぁ~。
食いしん坊の私が気になったのは「いちごのオリジナルデザートv-274」!
・・・ん~たまりませんねぇ・・・v-238そそられます(笑)
union-jack |  2006.04.25(火) 09:37 | URL |  【編集】

建物にしても、モニュメントにしても、看板にしても、
そんなに古くないはずなのに、
わざとボロっちく仕上げてあって歴史を感じさせる所なんて
センスの良さが伺えますねv-354
で、お土産何買ったのv-361
え~っ、しゃあないな~・・・住所言おうか~v-398
まろっち |  2006.04.25(火) 10:26 | URL |  【編集】

館内撮影禁止っていうのはわかってても残念ですよね~i-195
でも、すっごい看板可愛くて行ってみたいです~v-344
そうそう!
お土産、いっぱい買ったんですか~?
優美 |  2006.04.25(火) 14:07 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
ダヤン美術館、中は撮影禁止なんですね♪(残念)
でも周りの看板見てるだけでも見ごたえありますね♪
建物も、洋風のつくりでいいですね♪
マイキー |  2006.04.25(火) 16:47 | URL |  【編集】

♪♪コメント♪ありがとニャン♪♪

v-238ヤムヤムさんv-238
なかなか可愛いでしょ~v-344
猫好きさん・ダヤン好きさんの、ハートをくすぐる雰囲気ですよね~v-398v-353


v-238union-jackさんv-238
立体作品は、なかなか細部にまでこだわって作られている、大きな作品で、とても可愛かったですよ☆
館内にいたお客さんが、話していたのですが・・・。デパート等で、最近時折、ダヤン展みたいなイベントがあったりしますが、そういう時に、同じ様な物が、展示されていたとかいっていましたよ。
気を付けていれば、意外に近くで見るチャンスあるかもですよv-392
jupiter & aqua |  2006.04.25(火) 23:55 | URL |  【編集】

♪♪コメント♪ありがとニャン♪♪

v-238まろっちさんv-238
v-278なかなか素敵な演出よね~☆
えっ?おみやげ??だったら行く前に言ってよ~v-391v-353
餞別包んだ封筒に、住所・氏名・年齢・夫婦の馴れ初め・・・明記で、送ってよ~v-5e-266
jupiter & aqua |  2006.04.26(水) 00:02 | URL |  【編集】

♪♪コメント♪ありがとニャン♪♪

v-238優美さんv-238
そうなの~v-343
看板とかも、可愛いでしょ??
おみやげは、小物少々と、本2冊位です☆
グッズは、ほとんど近場のショップの物と変わらないようだったので・・・。v-392
jupiter & aqua |  2006.04.26(水) 00:08 | URL |  【編集】

♪♪コメント♪ありがとニャン♪♪

v-238マイキーさんv-238
ね~v-278
雰囲気作りが、いいですよね~☆
肝心の館内は紹介出来ないものの、可愛らしさいっぱいなので。記事にしちゃったのです~v-343
jupiter & aqua |  2006.04.26(水) 00:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/78-bf169a19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |