10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

もう少し・・・!!汗汗^^;

2009.06.29 (Mon)

昨日、
予定通り羊毛フェルトのお教室に行ってまいりました。


最終日でしたから、
何とか完成にこぎつけたかったのですが、
ちょっとお時間足りませんでした~
(言い訳: aquaだけではありませんよ・・・


一応、
それなりな形には仕上げ・・・、細部はもう少し手を入れて時間をかけて
完成させる予定です。


毛並みやタビー模様や、オヒゲ、ヒゲの穴(黒い点々^m^)や・・・、
肉球や、指の分け目(笑)・・・等々、時間が足りなくてそこまで取り掛かれ
ませんでした。(肉球までリアルに付くと、本当に可愛いんですよ~♪)


顔立ちなども、出来るだけ似せられるように頑張ってみながら、もう少し時
間かけて、ちびりちびりと仕上げて行きたいと思っています・・・・。


何しろ・・・
我家には、と~っても おりこうな方が、いらっしゃいますので
気をつけながら^^; ちびりちびりと・・・(短時間の積み重ねで)少しづつ仕
上げて行くことになるかなぁ~と思います。 汗*^^*


よ。いたずらぼうず

・・・・・・あのですね^^;
     イタズラ坊主のラファエルですが、甘えん坊ゆえでしょうか^^?お友
     達大好き気質みたいでして^^♪、ぬいぐるみ等にも、グルーミング
     のつもりらしくぺるぺるしてあげるのが好きみたいなのですが♪ この
     羊毛人形も見せると,ぺるぺるして上げようとしちゃいます^^;
     悪意や敵意はないんですが、ちょっと困ったちゃんなんです・・・笑

     それに・・・
     ちょっと可笑しくて、可愛いのが
     aquaが、この人形いじっていると、淋しいの半分ヤキモチ半分
     の心境になってしまう様で、猛烈アプローチし始めるのですよ~♪爆!

  


●aqua's旦那は、意地悪く『全然似てない!!』と一言・・・クソ~
でも!!気配り息子どもは『お~♪ジュピだぁ~~!!』 
●ラファさんは『くんか・くんか♪誰ですかぁ~




・・・ そんなこんなで、
   少しづつで時間はかかりそうですが、完成させるつもりでいます*:・。*・
   “ 只今の完成度 : 85% ”・・・って所でしょうか~ぁ??? ^^;



よ3




よ4



ju1.jpg



ようもう11うしろ









 20060316163214.gif 
  click♪ して頂けると嬉しいです・*。:。




テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

23:45  |  felt・〇。・*  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

Comment

ちょっと変な表現ですけど・・・・。
後姿がとってもジュピ君に似てますね。
毛並みとか色とか・・・・。そっくりです。^^
てるすけ |  2009.06.30(火) 13:23 | URL |  【編集】

うわぁ~、ジュピさんがいるみたいっ♪
これでまだ85%なんですか?
完成がめっさ楽しみングっv-218
barai |  2009.06.30(火) 18:45 | URL |  【編集】

胸モフや後姿のコロンとしたライン、
ジュピ君に良く似てますよぉ~!
肉球まで付くの?!(*'▽'*)わぁ♪
ちびりちびりでも、完成に近づいていってて楽しみですね~!
ラファ君、ぺるぺるしちゃうのかぁ~!(⌒▽⌒)アハハ!
ヤキモチ半分だなんて、甘えん坊ちゃんなのね~(*/∇\*)キャ
Chikaぽん |  2009.06.30(火) 18:50 | URL |  【編集】

aqua様

こんばんは!
すご~い!すご~い!!
タワーに座ってる後ろ姿はまさしくJupiter君じゃないですか!!

肉球の付くんですか??
肉球を付けるということは・・・はみ毛も付けるってことですよね!!
楽しみです~。

ラファエル君の甘えん坊ポーズかわいいですねi-178
ころ~んってした姿に悩殺されましたi-233
Pudding’sMAMA |  2009.06.30(火) 22:13 | URL |  【編集】

>いつか、絶対!実物大のジュピさんを作るからぁ~~・・・・どうやって?

枕を入れて?
かなりでかかった!!

う~~ん、大作になりそう~♪
fran |  2009.07.01(水) 00:19 | URL |  【編集】

ご無沙汰していました ^^;

久しぶりにやってきたら...
素晴らしいものができてますね~♪
とってもリアルなjupiちゃんで
横向き画像の尻尾がソックリでビックリ!
・・・あれ?シャレになっちゃった?(笑)

ぺるぺるしちゃうラファ君、微笑ましい困ったちゃんですね~。
きっと それだけ質感もリアルなのね ^^
レオっち |  2009.07.01(水) 09:10 | URL |  【編集】

スミマセン><;

v-451スミマセン!!
何だか急に変換が思い通りにならなくなってしまいましたv-393
夜、家族が帰ってこないと、どう対処してよいのか全くわからないv-116aquaです。
お返事ご訪問が、思うようになりません。
・・・ここまで書くだけでも四苦八苦v-406
今日は、お伺いできたとしても、読み逃げ・ポチ逃げで失礼いたします。
今日、UPしようと思っていた記事があったのに、管理画面に進入できない始末ですv-406(多分パスワードが上手く入らないのが原因かと・・・泣)
aqua |  2009.07.01(水) 09:39 | URL |  【編集】

えぇー、これでまだ85%?!
さすがaquaさん、細部までこだわってますね。
肉球までちゃんと作るなんてすごい!
出来上がったら肉球アップも見てみたいです♪
でもすでにモッフモフのジュピくんそのままですね(^^)

やきもちを焼くラファエルくんもかわいい♪
akane |  2009.07.01(水) 10:44 | URL |  【編集】

ジュピくんですね~(*´艸`)ムフ
襟巻なんて、特に♪
こんなことができるなんて、
aquaさん素敵!!
うー |  2009.07.01(水) 11:09 | URL |  【編集】

後ろ姿に涙が出ちゃう。
「こっちを向いて」って声を掛けたくなります。
前からの姿・・・・魂が吹き込まれてきたようです。
ステキだなあ。
dino |  2009.07.01(水) 13:48 | URL |  【編集】

アンヨがかわいい!
ホントに肉球がつくの?
見たい見たい!!!
ダンナさま。。。
キモチはわかる。。。
だってジュピさんは一人しかいないもの。
どんなにそっくりでも、ジュピさんじゃないもん。ダンナ様の愛情を感じる言葉ですね。羊毛お人形は、aquaさんの愛情を深く感じます~~
Lollipop |  2009.07.01(水) 15:17 | URL |  【編集】

ほんとリアルですね~
お顔の模様が細部まで表現されてるんですね♪
肉球も作れるんですか?!
奥が深い・・羊毛フェルト!
ジュピちゃん、良かったね♪


まあ、ごろんしたラファエルくん可愛い事♪
あまえんぼちゃんなんですね^^
僕だけを見て!のアピールかな?

お邪魔が遅くなってしまって
ごめんなさい~
いつもありがとうです^^
ココマム |  2009.07.01(水) 15:56 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
今日は、教室にいかれてたんですね、お疲れ様でした♪
ジュピターちゃん、完成には至らなかったんですね、でも焦らず、ゆっくりと作ってくださいね、その方が作りがいがあるし、より本当のジュピターちゃんに近づきますから♪
ラファエルちゃんは、とても面倒見の良い、甘えたちゃんな猫ちゃんなんですね、ジュピターちゃんの、羊毛フェルトにクルーミングしてあげるんですね、可愛いですね♪
それに、aquaさんが、羊毛フェルトに夢中だと、可愛さアピールが始まるんですね、僕にもかまってよ~って、可愛いじゃないですか、今度その動画を見せてください、見たいです♪
ジュピターちゃんの、羊毛フェルト85%完成なんですね、写真見てると、ホントに似てますね、旦那さんの心の中のジュピターちゃんはもっと可愛いのかな、この羊毛フェルトのジュピターちゃんも良く似ていて、充分可愛いと思うのですが♪
ラファエルちゃんは、知らなくて当たり前ですよね、でもクルーミングして可愛いですね♪
パソコン、変換できなくなったんですね、何か、キーボードを押されたのかな、早く直ると良いですね、パパさん頑張って直してください♪
マイキー |  2009.07.01(水) 22:53 | URL |  【編集】

遅くてごめんなさい。。。。

e-466毎度お返事おそくなってしまって申し訳ありません。

v-22てるすけさん・・・・・・
はい~。
ムーブメントデ捉えれるのが一番簡単ですから~^^;
ついついそうなりがちです~。
顔を似せるのが一番難しいです~i-201


v-22baraiさん・・・・・・
うん~^^;
85%以下かもっですi-202
どうも、こだわれば・・・どこまでも追求できそうなクラフトです^^
面白いです~~♪


v-22Chikaぽんさん・・・・・・
先生の作品って、とてもリアルなの。
でも可愛いの^^♪
先生の作品のワンニャンは、皆肉球までついてます。
普通に立ってたら見えないのに^^
おちりの穴までつけてる子もいました~~^m^
そんな可愛くてリアルな先生の作品に憧れてレッスン受け始めましたから~~^^v
aqua |  2009.07.02(木) 22:35 | URL |  【編集】

v-22Pudding’sMAMAさん・・・・
v-392v-21おお~~~!!!ナイスっですぅ~~v-218
そうでしたそうでした!!そこ決めなきゃジュピじゃないですよねv-360
そうだそうだ~~♪
ハミ毛ぼーぼーの肉球~~!!
むふふ!!断然やる気出てきましたよ~~~!!
最後に肉球つけるのを楽しみにしていましたが、そうそう♪ハミ毛ハミ毛~~~v-343


v-22franさん・・・・・・
v-391;ぐふふ!
ま・枕って~~~!!爆
うんなもん入れるっかいv-412v-363v-411v-314
ひたすら、羊毛を骨ぐみの芯に巻き巻きですよ~~~!!
本当は、体重ベア(赤ちゃんの誕生時と同じ重さのテディベア)みたいに、同じ重さにすることも考えましたが(笑)、ぬいぐるみではないので、無理かと思い諦めました。
但し、ジュピの大きさを羊毛で作っていけばそれなりに・・・ある程度のおもさにはなりそうですが~~~v-402i-202
aqua |  2009.07.02(木) 22:50 | URL |  【編集】

v-22レオっちさん・・・・・・
こんなもの作っております~^^;
ジュピさんの量感忘れないうちに、作りたいと思っていたんです。
それは、ブロンズでもいいし、張り子でもいいし・・・といろいろ考えていたのです。
絵はね、写真見ながらいつでも描けそうだと思ったの。
でもね、量感。大きさ。
・・・これは時間が経つと記憶があいまいになりそうで。
一刻も早く取り掛かりたかったの。
そんな時、この講座の先生をテレビで拝見したの。
そのリアルさと、愛らしさ・・・コレだ!!ッて思ったの。
こういう時、東京に住んでいる事の幸運感じます。
だってテレビで見た先生のレッスン受けられる教室がちかくにあることに感謝。
でも、凄い人気クラスですぐお教室満席になってしまうので、申し込めたのも超ラッキーだったの♪
とても素敵な愛らしいお若い先生で、お教室もとても雰囲気がよくて、とても楽しくレッスン受けています~。
絶対実物大作るぞ~~~^^v
aqua |  2009.07.02(木) 23:21 | URL |  【編集】

v-22akaneさん・・・・・・
85%と書きましたが^^;
それ以下かもです・・・苦笑。
ここからが、こだわり如何で、どこで完成か?という感じになるのではないかと思います^^;
私にとって、コレは初めての作品であると同時に、実物大ジュピを作る為の練習台でもあるわけですから、初心者なりに頑張って丁寧に仕上げてみようと思っているところなんです~^^
まぁ^^;ラファどんが、何かとお邪魔虫してくれるので、一気に進めない所が難点ですが~~笑


v-22うーさん・・・・・・・
いえいえ^^;
いつも繊細な作品を作られているうーさんには適いません^^
初めての作品なので、出来栄えは・・・それなり・・・かもしれませんが^^;
とても楽しんで作っています~v-344


v-22dinoさん・・・・・・
大勢のメインクーンをみて暮らしているdinoさんに、そんな風に言って頂けると嬉しいかなぁ~v-398
出来栄えはともかく・・・「ジュピに会いたいe-420」・・・そんな気持ちで作っています。
「ジュピよ、でて来い~e-266」って気持ちで作っています・・・e-415
aqua |  2009.07.03(金) 01:03 | URL |  【編集】

v-22Lollipopさん・・・・・・・
優しい解釈ありがとう・・・です v-398
そうなのかなぁ・・・?
アリガトッv-402
肉球つきますよ~~~v-415
今は、ただ丸くなってるドラえもんの手みたいな足先ですが、きちんと肉球つくります^^v
指の数も割ります。
も少し待ってて下さいね~v-344



v-22ココマムさん・・・・・・
そうなの~^^
奥が深いかも~~♪
一言に羊毛フェルトといっても、いろいろな物がありますよね。
私が師事している先生の作品は、可愛らしいモードではあるものの、できるだけリアルである事にもこだわっていらっしぃます^^
そこが、とても気に入っている点なので、初心者なりに、こだわって作りたいと思っています~。
ココマムさん。お忙しそうですね^^
お兄ちゃまの巣立ちe-267、ココマムさん優しいお母様そうだから、お淋しいかな~e-420
aqua |  2009.07.03(金) 01:19 | URL |  【編集】

v-22マイキーさん・・・・・・
PC何とか無事でした。
何しろ初心者なまま進歩がないので、ちょっとトラブルとお手上げなのです~i-201
この羊毛ジュピさん完成には、ちょっと時間掛かりそうですが^^;
とても面白いので、のんびり作って行こうと思います。
aqua |  2009.07.03(金) 01:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/781-4b6d8a88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |