06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大きさは・・・。

2009.07.02 (Thu)

  ジュピター4号くん・・・。 

 
  微調整中2・・・解説^^;

  少しづつ微調整しながら制作進めています♪
  前回より、お顔もプチ整形レベル!?で変化しています。

  


  


  
  大きさは・・・、 この位♪

  微調整中1・・・この位の大きさ

  ※高さは・・・お耳の先までで、約20cm
  ※尻尾の長さは・・・、約15cm


  ・・・実際のジュピさんは、
    同じポージングなら、おでこまでの高さ45cm位。
    お耳の先までなら、50cm位の高さだったでしょうか・・・。 






 制作する時は・・・^^;

     ラファエルに危なくない様に、少し高い台の上でチクチク♪やっています。
     でも~^^;気が付くと、足元にはこの方・・・^^

     微調整足元

     いつの間にかやって来て黙って静かに見上げているので、最初気付かな
     かったりするのですが・・・^^;
     耐え切れなくなって、悲しそうに「うにゃぁ~~・・・・」等と声かけ・・・。

     そんな顔見ちゃうと・・・、
     「はぁい~~♪ 今日はここまでにしようねぇ~。・・・ 」 と、手を止め
     ざるをえないaquaです。


     ゆっくり・・・・・・^^;、 行きますね~^^; 苦笑





 20060316163214.gif 
  click♪ して頂けると嬉しいです・*。:。



テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

00:34  |  felt・〇。・*  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

結構おっきいですね~
携帯と並べるとよくわかります♪
きっと緻密な作業なんでしょうね^^

でも・・・

そんなお顔で見つめられて
可愛い声で鳴かれ・・
片付けちゃうaquaさん、想像できちゃうぞ♪

おばでも、さっさと片付けるでしょう~

そのうち

あっという間に、届くようになっちゃうでしょうけどねv-238
ココマム |  2009.07.02(木) 15:06 | URL |  【編集】

ホントだ。結構大きいんですね。
これは立派だー。
モナ・リザの様にずっとちょっとずつ手を入れていくっていうのもいいかも。

ラファエルくん、まだ高いところには飛び乗れないんですね。
かわいいなぁ。
見上げるお顔がちょっぴり切ない?
akane |  2009.07.02(木) 17:48 | URL |  【編集】

お写真見て応援して帰りますm(。≧Д≦。)mスマーン!!
barai |  2009.07.02(木) 20:35 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
羊毛フェルトの、ジュピターちゃん、だいぶん完成に近づいてきましたね、ホントにそっくりで、驚きです、柄もちゃんとあるし、気長にゆっくり完成させてくださいね♪
ラファエルちゃん、aquaさんを見つめてるんですね、何してるにゃ~って、可愛いですね、最後はこっち向いてにゃ~って鳴くんですね、可愛い~、そりゃ、作業一時中断しても、ラファエルちゃんをかまってあげてください♪
でも、上の羊毛フェルトのジェピターちゃんと、一番最後のラファエルちゃんも、同じ格好なのか、そっくりに見えます、ジェピターちゃんと、ラファエルちゃんもそっくりって言う事ですね♪
マイキー |  2009.07.02(木) 23:17 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.03(金) 12:11 |  |  【編集】

わわわ、結構大きいんですねー
立ち姿で15センチくらいかと
思っちゃった。お目目が綺麗ですね。
ジュピさん、今日もお鍼ですか。
そっかー飛んでると羽の付け根が凝るのね☆重くて。。。?(失礼!!!!!)

等身大のジュピさんの次に,ラファちゃんも
作ってもらおうね♪
Lollipop |  2009.07.03(金) 12:59 | URL |  【編集】

ラファエル君と並んだところ

見てみたいですね~

2/5スケールのジュピさん4号、
おでこの模様まで再現しててすごいです><
しっぽが地面についたときの開きっぷりまでそっくり♪

って、下にいるラファ君、同じポーズしてるし^^;
何となくラファ君の面影も…
それでもまだまだプチ整形は続く……e-330

ジュピさん4号とラファ君が並んだところ、今度見てみたいです><

aquaさんの作品はみんな緻密ですごいです~
らい |  2009.07.03(金) 23:39 | URL |  【編集】

v-22らいさん・・・・・
並べてみますか~^^
いい感じに2ショット撮れたらお披露目いたしますね。
まだまだプチ整形は続きます。
でもね、カウンターなんかにポツンと置いておくと、もう充分ジュピの雰囲気漂わせてくれて・・・じ~んときます。
出来るだけ早く実物大作るぞ~~~!!
aqua |  2009.07.07(火) 00:22 | URL |  【編集】

はじめまして♪

足跡辿って覗いてみたら・・・凄い!e-266
羊毛フェルト、こんなにリアルに作れるんですね。
ビックリしすぎて、一言残さずには居られませんでした。(笑)
ポチ!して、またゆっくり遊びに伺います。(^ー^* )~♪
crystal |  2009.07.12(日) 11:55 | URL |  【編集】

v-22crystalさん・・・・・・
はじめまして。
お書き込み頂きありがとうございます。
crystalさんの所へは、あやぞっさんのブログ経由でおじゃまさせて頂いたかと思います。
ラグドールちゃも、大好きなaquaにございますv-398e-266
この羊毛フェルトでの人形作りは、私の初挑戦の第一号なのです~。
昨年10月闘病の末見送った愛しい愛しいジュピターを再現してみたくて、挑戦いたしまいした。
最終的には、体重10キロもあったジュピさんのほぼ実物大の人形を作るが目標です~v-398v-343
ポチ♪も、ありがとうございますe-420
aqua |  2009.07.12(日) 23:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/782-be162b99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
