07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

はじめての“生ササミ”

2009.07.08 (Wed)

R : 今日、
      はじめて “生ササミ” 食べてみまちたッ♪ 

生ササミ


   ・・・ うまうまでちたッ♪(トリトリでちけどね・・・うにゃ♪)


朝1


  ・・・おいちくって♪元気モリモリ!!(あ、トリトリでちけどね、でへ♪)


朝2


  ・・・もっと食べたくなっちゃう位、うまうまでちたッ♪ トリトリ♪♪


朝3


  ・・・ うぅ~~ん トリトリ♪うまうまで、元気モリモリ♪でちゅっ


朝4

    ・・・ トッリャ~~~ッ!!!!


朝5





 20060316163214.gif 
  click♪ して頂けると嬉しいです・*。:。


 ※生肉も、厳選した安全な物を、よ~く吟味(♪)しながら取り入れていこうと
  思っています。因みに、先日同時に購入し、トライした生シカシカ(笑)は、お
  気に召さなかったようでした。嗜好を変えて再トライしてみるつもりです。
  それでもダメだったら、せっかく生食用ですが調理してみようと思っています。
   あっ!それからネッ^^♪・・・“生うまうま”も、チャレンジする予定です♪笑


テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

23:32  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

おぉ~、生のトーさんは美味しかったのね♪
我が家も若手コンビは生肉OKです・・・が、中高年コンビは見向きもせず@笑
カンガルーとか鹿さんは若手コンビにも不人気だったわ・・・。
缶詰だと大丈夫だったけど。
barai |  2009.07.09(木) 14:25 | URL |  【編集】

ラファエル君

こんばんは。
生ササミいいですにゃ。
僕は食べたことないにゃよ。
生鹿ももらってるにゃりか??
う~ん、セレブにゃんこは違うにゃね。
僕も生ササミやら生桜肉やら食べてみたいにゃんよ~~!!
Pudding |  2009.07.09(木) 22:08 | URL |  【編集】

小さい時にいろいろ食べさせておくといいんだそうですね~

うちは、生物は一切食べないです(/_;)
fran |  2009.07.09(木) 23:38 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
ラファエルちゃん、初生ササミ食べたんですね、生という事は新鮮な鶏肉なんですね♪
生の鹿肉ですかそれは猫ちゃん食べても良いんですよね、始めて聞きました、私も食べたことないです、脂肪分も少ないのかな♪
ラファエルちゃん、キャットタワーで紐と戯れて可愛いですね、運動神経も良さそうですね、活発な子なんですね、元気一番、健康1番ですね♪
家のタマとベルは、フリーズドライのササミを猫友さんから頂いたので、食べさせました、美味しそうに食べてましたよ♪
うちのベルは、生の馬刺し、茹でた鳥のモモ肉、牛タン、好きで、あげると食べます♪
マイキー |  2009.07.09(木) 23:45 | URL |  【編集】

生トリトリおいしかったのですね~。
いろいろ食べる子っていいなって思います。
ラファエルくん、エライね~。
我が家のは生肉食べなくなりました。
うー |  2009.07.10(金) 05:58 | URL |  【編集】

何でも食べる子はいいですよね。
うちはササミは茹でたものばかりです。
生肉は最初食べても飽きちゃう子が多くって。
人間用のものなら自分が食べちゃいます(笑)
dino |  2009.07.10(金) 13:03 | URL |  【編集】

生トリトリ、お気に召したようですね ^^
新鮮なササミは人間様でも美味しいですもの。
昔、実家の近所に鶏肉専門店があって
新鮮なものが入るとよく母が買ってきましたっけ。
生姜醤油でサッパリと... あ~もぅ何年も食べてませ~ん (笑)

小さいうちから色々な味に慣らしておくのも良いですね。
aquaさん、手作り食にチャレンジですか?
レオっち |  2009.07.10(金) 13:33 | URL |  【編集】

生のささ身かぁ~♪新鮮なんですねー!!
タタキにして食べたい・・・・って、ついつい嗜好が晩酌に(笑)
猫は本来は肉食動物だし、子にゃんの頃から色々食べて慣れておくと
フードの選択の幅ができて良いかもですね~♪うん!(^^)
Chikaぽん |  2009.07.10(金) 15:56 | URL |  【編集】

ご無沙汰してごめんなさい~

あらあ~^^
また大きくなりました?
かわいいラファエルくん♪

タワーガシガシ登りが
ほんと可愛いです!

生ささみ食べたのね♪
美味しかったんだあ~
良かったね♪
また・・・ママにおねだりしよっか^^

お忙しい事と思います!
でもとてもおめでたい事ですものね^^
お体に気をつけて、一代イベンド
御迎えくだいね♪


ココマム |  2009.07.10(金) 22:25 | URL |  【編集】

ラファエルくん、生ささみデビューでもうお気に入りになったんだ。
美味しくいただけてよかったね。
また貰えるよ、きっと(^^)

ウチは基本、カリカリしか興味なくて・・・。特にショーンが。
本当は色んなものを食べるようにしておく方が病気の時とかシニアになった時のためにいいと言われたんですがなかなか。
akane |  2009.07.11(土) 10:52 | URL |  【編集】

わぁ、チャレンジャーですね。
トリトリならまだしも、生シカシカに生ウマウマ?
ベジタリアンの私には触るのも無理~(笑)
オヤチャイも食べてくださいねぇ、ラファさん♪
火を通しても食べないものは無理に食べなくても。。。お魚は加熱調理してくださいねーお勧めはタラ、カレイ、カワハギ、鮭あたりかな?
Lollipop |  2009.07.11(土) 15:48 | URL |  【編集】

このパワーは生ササミの威力?(笑)
aquaママがしっかり栄養管理してくれるから、安心していっぱい食べれるね♪

今度は生うまうま?
きっと、タワーもひとッ跳び出来ちゃうかも(^^)V
SATyan |  2009.07.12(日) 21:29 | URL |  【編集】

いつも元気いっぱいですね!
生ササミ・・・うちの子もいちど挑戦して
みたんですが、ぷいとそっぽを向かれて
しまいました。筋肉質のカラダになるん
ですけどね(笑)
tuto |  2009.07.13(月) 01:11 | URL |  【編集】

お返事遅くてゴメンナサイ。*・。*

v-116baraiさん・・・・・
やっぱりトーさんは人気ですか?^^
臭みもないし、食べなれてる感もあるみたいですよね~。
シカはね、ちょっと匂いに癖がある感じだから、イヤなのかなぁ~と思ったりしています。
低カロリー高蛋白っていう点では、シカやウマよさそうなのですがね^^;
ジュピさんは、お肉類・・・生でも茹でても、あまり興味を示してくれませんでした。


v-116Puddingさん・・・・・・
プリンちゃん!
トリトリは、なかなか美味でちた♪
シカシカは、ちょっとクサクサなのがイマイチでちた。
ママにおねだりしてみれば~^^
今回取り寄せたのは、人も食べられるんだって~。
だから、ボクが食べなかったら自分達が食べちゃえばいいっておもったみたいにゃよ^^v
aqua |  2009.07.14(火) 07:07 | URL |  【編集】

v-116franさん・・・・・・
はい。
ジュピさんがやっぱり生ものだめでした。
体作りのためにも、病気になったり年をとったりして、食欲が減退した時の為にも、いろんな物を食べられる様に慣らしておく事って、大切だって切実に感じてのトライです。


v-116マイキーさん・・・・・
ラファエルにも、これからいろいろ食べさせて見たいと思っています。
勿論、安全で信頼できる物を厳選して与えるつもりですが^^v
今回、お肉取り寄せた所は、人も食べられる物を扱っているので、ラファがダメだったら、私達が食べちゃえばいいか^^?なんて思いながらトライしております~♪
aqua |  2009.07.14(火) 07:14 | URL |  【編集】

v-116うーさん・・・・・・
ハイ~♪
生ササミは、かなりのお気に入りみたいです。
元々茹で鶏も好きなので、鶏全般すきなのかもです。
生肉を摂るということで、自然な形で酵素を摂りこめる様に・・・を意識していろいろ食べさせたいと思うのです。
このまま、少しづついろんなお肉食べてくれるようになるといいな~と思います。


v-116dinoさん・・・・・・
はい。ジュピさんの闘病生活の経験からも、食の幅を広げておきたいと意識しています。
また、無理のない範囲で、厳選した生肉も食べさせていと思っています~。


v-116レオっちさん・・・・・・
えへへ~v-392
ここのお肉、人間も食べる事できるのです~♪
旦那は食べる気満々ですv^^;
愛猫の先々の事を考えると、子猫のうちから&健康なうちから、いろんな物を食べられる様にしておく事は、本当に大切と意識して食の幅広げている最中です~^^v
aqua |  2009.07.14(火) 07:25 | URL |  【編集】

お返事大変遅れてごめんなさい・・・。

v-116Chikaぽんさん。ココマムサン。akaneさん。Lollipopさん。SATyanさん。tutoさん。e-466お返事大変遅くって申し訳ありません。
少々忙しい上に、やはりPCちょっとおかしい感じですi-202
昨日、皆様にお返事いたのですが、どうも上手く反映されませんi-202
何度送信しても不具合を起こします・・・。
このコメントもかなぁ・・・v-406
大変失礼ですが、この回のお返事、こちらにて一括でご容赦願います。

・・・今回のこの生食用ササミは、ラファエルにもaqua's旦那にも、好評でした^^♪
生シカシカは、再度チャレンジしてみるつもりですが、結果どうなるだろう~^^;
次回は、またササミと一緒に、今度はウマウマも取り寄せてみようかと思っています。
お返事大変申し訳ありません・・・e-466
aqua |  2009.07.15(水) 22:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/789-06a93e2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
