05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

須弥山

2009.07.21 (Tue)

                 “  須 弥 山  ” の 辛子明太子
                   (スミセン)

      スミセン2

           ・・・この青竹で編んだ、“須弥山”特性の竹篭も、いい風情でしょ・・・。


      

More・・・

 


        ・・・この涼やかな御熨斗や水引にも、季節ごとの嗜好が凝らされています。

      スミ千3
                今回の、この蛍の図柄は初めて見たかも・・・です。

      

           ここの明太子・・・。
           一度食べて、はまりました。時折、取り寄せて食しています。
       
           今回は、愚息の結婚式に列席して頂いた親戚一同にも、ささやかな
           お礼の気持ちで贈らさせて頂いた所です・・・。

           とてもお上品なお味の辛子明太子です。ご存知の方もいらっしゃい
           ますか~?

           aquaファミリーには、お気に入りの一品です♪ お薦めです~。^^v

 20060316163214.gif 
  click♪ して頂けると嬉しいです・*。:。






※只今、頂いたコメントへのお返事が遅れがちになっています。
申し訳ありません。少し遅れますが、必ずお返事書かせていただきますので、
もう少しお待ち下さいませね・・・ごめんなさい。   by.aqua.




テーマ : おすすめ情報 - ジャンル : 日記

09:53  |  favorite  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

風情がありますね。
今の時期にぴったりな蛍の図柄。
それで美味しいなんて・・・・じゅるっ・・・
ブログのお友達がいいって言うとつい買っちゃうんですよね。
dino |  2009.07.21(火) 11:34 | URL |  【編集】

↓暴れてますねえ~
ぴちぴちお魚みたいですよっ♪
ちゃかもやります・・だ。
ジュピちゃんもだったんだね^^
おもしろいですね~☆

美味しそうな、しかも上品そうな
明太子ですね♪
初めて聞きました&見ました^^
美味しそう~
息子、大好きですので取り寄せてみよっかな♪
ココマム |  2009.07.21(火) 21:13 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
須見山の辛子明太子なんですね、聞いた事ありませんが、辛子明太子といったら確か九州でしたよね♪
竹籠の入れ物凄く高級なものが入ってそうですね、熨斗紙も、蛍の絵が風情があって良いですね、中身も美味しい辛子明太子、見て楽しめて、食べて楽しめて良い事ずくめですね♪
この竹籠に辛子明太子入りのオニギリ入れてピクニックって言うのも楽しそうですね♪
マイキー |  2009.07.21(火) 22:40 | URL |  【編集】

連休中PCから離れてましたら、毎日更新されてるぅ(喜)
明太子の美味しさのわからない私です(汗)辛いものダメなんですよ~
でもこんなの頂いちゃったら、カゴも御熨斗も水引も全部とっておくんだろうな。。。水引は猫のオモチャになるでしょう(笑)
SEってシステムエンジニア、ですね!!!

↓泣いたっていいんですよー
私もまだ涙出ますもの。ジュピさんだって、もう泣いてるaquaさん見てても心配しませんよ。
Lollipop |  2009.07.22(水) 08:25 | URL |  【編集】

v-22dinoさん・・・・・・
お返事遅くてゴメンナサイです。
コレ!美味しいです!!
我家は大好き!!!
コレ食べたら、普通の辛いだけの明太子じゃ物足りません!
我家では、白いご飯のお供になるのはコレです♪
その他の普通の辛子明太子はお料理に使うって感じです。



v-22ココマムさん・・・・・・
あは^^♪
ちゃかちゃんもやりますかぁ~♪
そうそう♪ピチピチです^^♪
この明太子・・・ちょっとお高いですが~^^;
ただ辛いだけじゃなくって、美味しいですよ~♪
人様に贈っても、絶対喜ばれています~♪
aqua |  2009.07.24(金) 23:47 | URL |  【編集】

v-22マイキーさん・・・・・・
この明太子、本当に美味しいですよ~♪
そうそう~^^
この竹篭がまたイイでしょ^^♪
まさに、そんなふうにおにぎりなんか入れるのも似合いますよ~♪
いろいろ使い道ありますよ~^^v
素敵だし、すごくしっかりしていますもの♪


v-22Lollipopさん・・・・・・・
この竹篭や御のしも素敵でしょ~♪
辛いの苦手ですか~?
でもね、この明太子はただ辛いんじゃなくって、上品な甘味やいい塩梅な上品なお味なんですよ^^
明太子のイメージ変わると思います^^
あ^^b そのとおりです~♪システムエンジニアです~。
涙はね・・・いろんな意味で、まだどうしても出ちゃいますね。コレは、ずっとかなぁ~。だって、どう考えても、もっともっとズゥ~っと一緒にいたかったんですもの。
愛していたんですもの、悔しさはずっとですね。
今は、少しづつ気持ちの整理つけて冷静になってはいますが、それと納得できるという事とは、わけが違います物ね。
納得なんて・・・一生できないです。
悔しいもの!かわいそうだったもの!どうにか助けたかったんだもの!!!・・・ですよね・・・。
aqua |  2009.07.24(金) 23:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/796-d1b940b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
