10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

暑くなりましたね・・・

2009.07.26 (Sun)

 それにしても、
 毎日本当に暑いですね・・・。

 

More・・・

  ちょっと外出しただけでも、汗びっしょりです~~

  ほんの数年前まで、こんな酷暑の中でも、真冬の寒い最中でも、
  毎日のようにテニスコートに立っていた自分が信じられません

  でも、紫外線は5月頃の方が強いとか・・・。
  テニスをやっていた頃は、自分の肌の色で(苦笑)季節を感じられ
  ましたっけ・・・^^;苦笑

  大体、ゴールデンウィーク頃になると、まず指輪のあとが白くクッキリ
  指に残るようになりました。それと、腕時計のあとも・・・^^;

  夏本番になると、真っ白なのは足首から下だけでした^^;
  UVカットを謳ったウェアー着ていてもダメなんですよね、毎日じゃ

  水着になると、まぁ~みっともない事・・・爆&汗
  体のいろんな所に境目かあるグラデーションに日焼けしてるんです。
  結局、着ているものがより多く重なっている部分が、より白いのです。

  白いビキニに、白いソックス履き・・・そんな感じになっちゃうのです^^;

  で~。足首から下は、靴下&シューズでガッチリガードされているので、
  唯一真っ白なんです^^; 

  テニス仲間と連れ立っての温泉や、プールは恥ずかしくないのですが、
  ひとりだと異様でした・・・^^; 爆

  我家は、家族全員テニスフリークでしたが、最近はみんな、殆どやって
  いないですね・・・。 (愚息どもは、時折お友達とやってるかな~♪)

  古いモデルのテニスラケットが、まだゴロゴロありますが・・・、私の分は
  そろそろ破棄してしまわないと~~~^^;

  あ♪先日結婚した長男のお嫁ちゃまもテニス経験者です♪
  ( 新婚さんは^^この週末に新婚旅行から帰国しました♪素敵なお土産い
   ろいろ持って来てくれましたが、一番素敵だったのは楽しそうな二人の笑
   顔でした。そんな明るい笑顔に元気いっぱい貰っちゃったaquaでした♪)

  家族揃って、高原リゾートにでも行けば、まだテニス楽しめるかなぁ~?
  う~んでも、もう母は、無理っぽいですだって~^^;筋力も体力も
  すっかり落ちて、代わりにウェートだけはバッチリ急上昇ですからっ
  ( あ^^;aquaに会った事のあるそこの貴方!笑い過ぎですっ!爆&汗)


  皆様は、今年の夏は如何お過ごしですか??
  楽しいプランなどございますかぁ~??


  我家は・・・、
  嫁いだ(?笑)・・・^^結婚して出て行った^^長男の部屋の完全片付けと
  それに伴って、若干の部屋割りの変更や、模様替えに明け暮れそうです。


  そして・・・、 『 新盆 』 。
  一緒にしたら、お義母さんに叱られそうですが・・・汗
  今年のお盆は、主人の母の新盆であるとともに・・・、
  ジュピさんの新盆でもあります・・・。ジュピさんも、帰って来きてくれるかな~ 
  ( ジュピさんは、いつも傍にいてくれる気もしまするのですけどね・・・。)
 



 20060316163214.gif 
  click♪ して頂けると嬉しいです・*。:。



     ※只今、頂いたコメントへのお返事が遅れがちになっています。
     申し訳ありません。少し遅れますが、必ずお返事書かせていただきますので、
     少しお待ち下さいませね・・・ごめんなさい。       by.aqua.





       
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

22:39  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

aquaさん、こんばんは。
高原でテニスなんて・・・素敵です。
我が家にはそんな素敵な計画は皆無です。
今日も暑い中あいかわ公園と宮が瀬ダムに行ってきました。
子供が出来ると暑かろうが寒かろうが外に連れ出され、日焼け止めもむなしく真っ黒けですよ。
海外旅行行きたいな~。
Pudding |  2009.07.26(日) 22:38 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
お~、aquaさん所は、皆さん、テニスされるんですね、私はしませんが、運動嫌いです、というか視力が悪いので(乱視と近視)中学校の時は最初だけテニス部でしたが、基礎体力でやめちゃいました。(汗)
父の妹さんのご夫婦は、テニス一家で、私のかよってた中学のテニスの講師もされてました♪
aquaさん、もうテニスされないって言われてますが、お若いんですよね、そのご夫婦、50代ですがまだテニス元気にされてますよ、休みだと行かれてます♪
家の兄夫婦も、aquaさんの所の息子さんと同じで、テニスで知り合い結婚しました、うちの兄、テニスのサークル作って、その会長してました、今は仕事で出来なくて辞めちゃいましたが、テニスは、お嫁さんと、女の子2人と、男の子1人いるんですが、私から見ると、甥っ子と、姪っ子なんですが、姪っ子は2人とも高校生と中学生でテニス部でレギュラーで出てます、甥っ子もテニスしますが、小学生で何故か陸上に入ってます♪
姪っ子は部活で、兄夫婦は休みには一緒にテニスに出かけてます♪
家の兄も、もう40後半ですよ♪
マイキー |  2009.07.26(日) 22:58 | URL |  【編集】

ジュピさんはいつもaquaさんのおそばですよ~(*´艸`)ムフ

テニスまたしましょうよ!
お孫さんが始めたりしたら、
一緒にできるじゃないですか。
今年はジュニアとやることになりそうです…
うー |  2009.07.27(月) 05:16 | URL |  【編集】

お義母さま、笑ってますでしょ。
だってaquaさんのダンナ様のお母さまですもん。
一緒に手をつないで帰ってくるかも、ですよ。

この時期はジュピさんもv-352堂々とv-352帰ってこれるのですから、大好きなオヤツやオモチャ、用意して待っててあげてくださいね。
あ、ラファちゃんにチャイチャイされちゃうかなーっ(笑)
あ、お義母さまの好物もね~
Lollipop |  2009.07.27(月) 14:37 | URL |  【編集】

aqua家は揃ってテニス好きなのですね♪
私はテニスは全く・・・
高校に入学してテニス部に入ったのですが、
新設校の1期性だったので、中学の時の経験者達が
先輩面して威張り腐って、雑用しかやらせてくれないから腹がたって止めちゃったのさ(笑)

ジュピさん、多分いつもいるだろうけど
新盆は自分のお迎えの仕度もしてくれてるから、すっごい嬉しいでしょね♪
Chikaぽん |  2009.07.27(月) 19:19 | URL |  【編集】

aquaさん一家はテニス党なんですね。
それにしても毎日ってすごい!
もしかしてプロ選手??
勝手にaquaさんはインドア派かと思っていたので、ちょっと意外でした。

レベルは全然違うけど、
私の母もスポーツウーマンで
小さな頃よく一緒にコートに行きました。
その頃はそこそこできた私も今じゃ空振りばっかりになってしまいましたが(>。<)
akane |  2009.07.28(火) 14:46 | URL |  【編集】

テニス焼けなんて、オサレですね!

私は潮干狩り焼けでした!
週末毎に黒くなって行きました・・・・(笑)

新盆なんですね。
好きなものをいっぱいもらえるかなジュピくん!
fran |  2009.07.28(火) 23:53 | URL |  【編集】

v-278Pudding さん・・・・
お返事遅くてゴメンナサイ。
しかし毎日お暑うございます~。
お子様がいらっしゃると、これまた^^;なかなかハードな夏となりますよね。
ホント!ホント!!私も海外旅行行きたい~♪・・・って言ったら、主人に「ラファがいるから無理でしょ!!」って、キッパリ言われてしまいました・・・たしかに^^苦笑


v-278マイキーさん・・・・・・
お身内にテニス愛好家が大勢いらっしゃるのですね~♪
私も約15年位だったでしょうか・・・かなりのめりこんでおりました^^;
家族全員、経験者ですのでまたその内、気楽にプレイする機会があったらいいかな~?とも思いますが、私はもう体が付いていかないと思いますよ~~^^;


v-278うーさん・・・・・・
ジュニアちゃまと楽しまれるのですね~♪
いいなぁ~^^
私達にもそんな頃がございました^^
彼等が中学生頃までは、完全に余裕勝ちしていましたが、次第に立ち場逆転しちゃいました^^;
大学生の頃には、ヤツメらのほうが完全に強くなっていましたね。
そりゃそうですよね・・・此方は次第に体力も、瞬発力とかも衰えてきますしぃい^^;苦笑
aqua |  2009.07.30(木) 14:25 | URL |  【編集】

v-278Lollipopさん・・・・・
お義母さんとジュピ・・・帰り道いっしょでしょうか、一緒に帰ってくるかなぁ~^^
そうですね、何か美味しい物や、ジュピの為に何か新しいたなオモチャも買っておいてあげましょうか~v-344
だって、元気な頃の彼に戻って帰ってくるんですものね・・・e-420
aqua |  2009.07.30(木) 14:31 | URL |  【編集】

v-278Chikaぽんさん・・・・・
お~、テニスにはそんな思い出が~~。
お盆は・・・やはり特別でしょうかね・・・。
いつも傍にいてくれるとは思っていますが、堂々とに戻ってこれる日ですものね・・・。ジュピの為に何か用意してあげたいと思っています・・・e-420


v-278akaneさん・・・・・
最近の私は、めっきりインドア派ですよ~。
だって、テニスやめてからも、しばらくはスポーツクラブ通いだけは続けていましたが、最近はすっかりスポーツに縁のない生活です・・・苦笑
テニスは、ただただ趣味ですね^^;
でも〇〇連なる全国組織にも属し、近場の試合(ハイ^^;主婦の趣味レベル)にも頻繁にエントリーしておりまいした~^^;シングルス・ダブルス・団体戦等々ね~・・・^^;


v-278franさん・・・・・
franさん、HPにもそう書かれていらっしゃいましたよね~♪
でも、^^何かイメージ違う気がいたします~♪
だって~♪いつも老舗料亭や素敵なレストランで、それこそオサレ~e-420e-267に美味しい物を堪能されているイメージの方が強いんですもの~~♪
今年のお盆はジュピの為にも何か用意して迎えてあげたいと思います・・・、
aqua |  2009.07.30(木) 14:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/799-4cef36aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
