07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ジュピター、新盆・・・。

2009.08.13 (Thu)

今年のお盆は、
ジュピターの新盆です・・・。


13日は“迎え盆”
迎え火でお迎えする日ですね・・・。
(ジュピターは、いつも傍にいてくれるよにも思えますが・・・)


キャンドル1


マンションでは、軒先で迎え火を焚くわけにも行きませんので、
こんなキャンドルを、準備しておきました。



キャンドル2


日が暮れてから、
ベランダのガーデンテーブルの上にキャンドルを置いて火を
灯しておきました・・・。


ジュピ・・・、
お家わかるよね・・・。
ほら・・・、帰っておいで・・・。
ラファもいるけど、
大丈夫だよ、キミの居場所はちゃ~んとあるからね・・・、ねっ。






 20060316163214.gif 
  click♪ して頂けると嬉しいです・*。:。



     ※只今、頂いたコメントへのお返事が遅れがちになっています。
     申し訳ありません。少し遅れますが、必ずお返事書かせていただきますので、
     少しお待ち下さいませね・・・ごめんなさい。       by.aqua.


テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

22:37  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

ジュピさん、お盆でなくても
ずっといつもaquaさんのそばにいると思います。
ろうそくの火を見て「きれいだなぁ」って思ってるかしら?
うー |  2009.08.14(金) 06:24 | URL |  【編集】

私もジュピさんはいつでもおうちにいるような気がするなあ。
そんなきれいなキャンドルを見たら、あわてちゃうかも。
雲の上から落っこちてきちゃうかもしれませんよ。
うちも今まであちらに送った子が、集団で帰ってきているような気がします。
何か家の中が・・・・狭い感じが・・・・
dino |  2009.08.14(金) 10:45 | URL |  【編集】

我が家も新盆です^^

そうなんですよね、まさか焚くわけいかないし・・
お線香も気をつけないと、わらわら来るので^^;

でもジュピちゃんもみんなもきっと
側にいるんでしょうね^^
優しいキャンドルの灯りに
ジュピちゃんも癒されてるでしょう♪

ココマム |  2009.08.14(金) 14:51 | URL |  【編集】

うん。私もジュピくんはいつもaquaさんの側にいるような気がします。
ラファエルくんとも遊んだりしてるんじゃないかな?
akane |  2009.08.14(金) 14:53 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
今年はジュピターちゃんにとっての新盆だったんですね。
昨日は迎え盆だったんですね、昨日はうちもお墓参りするつもりが夕方から大雨降りで、雷もなって、結局今日お墓参りに行きます♪
ジュピターちゃん、勿論、aquaさんのお家はわかってると思いますが、キャンドルで照らされて、迷わずにお家に行けますね、昨日は、お家にきて、ラファエルちゃんと遊んだのかな♪
いつもは、ジュピターちゃん、aqauさんのおそばで、aqauさんや、ご家族、ラファエルちゃんを見守っていますよ♪
マイキー |  2009.08.14(金) 15:36 | URL |  【編集】

新盆ですねぇ~

ジュピちゃん、一人で外を歩くのはきっと初めてだから、迎え火頼りに飛んできたんじゃないかな?こんなきれいな迎え火炊いてもらえるなんてv-353

うちのモカ、ここ2,3日はやたら鳴くんですよね~きっと母もきてますが、ジュピちゃんも遊びに来たのかな?迎え火は初めてなので、吟もやってきたかもしれないです><吟を知ってるにゃんずはモカだけだし。

ほかにも実家で飼ってた猫たちがわんさかと(汗)

今日は送り火。また虹の橋渡って猫たちの世界に行くのかな?羽根生えてるから、実はいつでもaquaさん家に帰ってそうですね~v-356
らい |  2009.08.16(日) 02:38 | URL |  【編集】

ジュピさん、お帰りぃ~~!
うちは2にゃんで12日の夜に
ピンポーンと鳴らして帰って参りました。
寝ぼけてたけど、確かにピンポン鳴りました(笑)
私もシャンプーしました!
短毛ですが2にゃんだもん、頑張りましたー☆ドライヤー嫌いですから、もちろん自然乾燥で♪
そのキャンドル、いい匂いがしそうです!
Lollipop |  2009.08.17(月) 12:51 | URL |  【編集】

迎え火をキャンドルで・・・素敵ですね。
ジュピちゃん、いつもaquaさんの傍にいる気が私もするけど、それでもきっとお盆は特別ゆっくりしてますねっ。

乾燥またたびの葉お裾分けプレゼントにご応募下さりありがとうございました♪
第2回抽選で当選しました!!
本日の記事でUPしておりますので、お時間がある時に詳細etcご確認下さいませ。
http://barai2.a-thera.jp/article/1814518.html

barai |  2009.08.20(木) 18:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/811-e50f116e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
