09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お散歩⇒公園デビュー(?^^;)

2009.09.28 (Mon)

昨日、
近くにある都立公園に  “ 公園デビュー(?) ” 致しましたっ♪


小金井公園0927.1。。。修正



小金井公園09.27.。。2。。修正

 ・・・この写真ではパパに抱っこされていますが、ベスト型ハーネス装着したうえで、
   リードは私が体にかけている抱っこ袋に繋いであます。
   カンガルーニャンコ状態で私のお腹の前の袋に入って抱かれていたり、こんな
   ふうにaqua、又はパパが抱っこしたりして30分くらい公園のお散歩楽しみました。

   すれ違ういろんな人達や、自転車、お散歩中のワンコ、木々の上で囀っている鳥
   さんたち・・・何もかもに興味津々で、おひげも思い切りパラボラっておりました。


   そして、
   帰り道ペット入店可の「ペットショップ」にも立ち寄りました。
   ここでも店員さんたちと触れ合ったり、お客さんに声かけられたり、展示ブースに
   入ったワンちゃんネコちゃん達とガラス越しに対面したり、しておりました。



More・・・


  *********************************


毎日のパパの “お見送り&お出迎え
習慣化しつつある ラファさんだったのですが・・・
今朝は、ちょっとお休み致しました

今朝は、
いつもどおり、まずはベスト型ハーネスを着せようとすると、
すっかり固まってしまって、お耳ペッタリ伏せ状態。
(いつもは、ルンルンしているのに・・・。)

無理強いはしたくないので・・・、
お出掛け自体が嫌いになってしまっては元もこもないので、
本日の朝のお見送りはお休みいたしました。

昨日のお出掛けが、
ちょっと頑張り過ぎて疲れてしまったのかもしれません(汗&反省)
ゆっくり、ゆっくり~~かな?・・・ですよね・・・。
ちょっと反省・・・。




 20060316163214.gif 


朝のお散歩風景をラファの後頭部越しに動画撮影したのですが^^;
  約10分あまりの動画が、容量の関係か上手くパソコンに取り込めませ
  んでした・・・なかなか面白い画像だったので、ちょっと残念。
  後日、上手に取り込めたらご紹介させていただきたいと思います♪
  ニャンの“うしろあたまフェチ”にはたまらない♪と思いますが、反面^^;
  車酔いしやすい方には、あまりお薦めできない感じの映像でもあります(笑)




お返事が遅れて失礼しております。
   過去記事のお返事がきちんと出来ていませんこと申し訳なく思っております、
   ごめんなさい。
   URLや、アドレス残して下さいましたお友達さまには、直接メールさせて頂いた
   りご訪問させていただきながらお返事等させていただいている最中ですが、非
   公開コメントにてメッセージお寄せ頂きましたお友達様の中には、直接お返事
   やご挨拶させていただけない方もいらっしゃいます・・・お心のこもったお言葉い
   ただいておきながら、御無礼致しまして申し訳ありません。
   ごめんなさい・・・そして、心より、ありがとうございます。

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

10:15  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

ラファ君がんばってるね。^^

今だからだっこできるけどだんだん腰にくる重さになってきませんか?(笑)

写真をみるかぎり、パパさんと比較しても
結構な体格とみました。(>_<)

だんだん色んな物に慣れてくださいね。
楽しみにしてます~。
てるすけ |  2009.09.28(月) 11:43 | URL |  【編集】

 午前中と夕方はお散歩に丁度良い時期になりましたね。
 ラファエルちゃん、公園デビューおめでとうございます。
 ジュピちゃん同様見事な毛並みですから、行き交う方達も目を見張ったのではないでしょうか。 (返信不要)
「猫とステンドグラス」のMAKIKO |  2009.09.28(月) 11:48 | URL |  【編集】

札幌の友人からも、大通公園のテレビ塔をバックにした写メを頂きました。お散歩できる環境が近くにあって、いいなぁ♪
人間だって今日は一歩もでたくない日もありますよ。ショーだって、aquaさんもラファちゃんも楽しめなければ。。。ね。
今度は写真家さんに撮影してもらってくださいね。いい記念になります。やっぱプロは違いますよー

可愛いラファちゃんが見れるなら、お返事なんていいですよー☆忙しいのはお互い様。 
Lollipop |  2009.09.28(月) 12:52 | URL |  【編集】

頑張ってますね~♪
ラファくん、いいぞ^^

でも外の風を感じるって
きっとうれしいのかもしれないですね。
完全室内飼いだとなかなか
お外に出れないし・・・
確かにShowは、沢山の猫と人が
うごめくので、これもお勉強なのかもですね^^


ラファくん、まだまだちっちゃい
あなただもの。
大丈夫だよ^^
これから、これから♪
ほんとママさまが言うように
ゆっくり・・ね♪

涼しかったり、暑かったりするので
お体気をつけてくださいね^^


ココマム |  2009.09.28(月) 22:16 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
ラファエルちゃん、お散歩、公園デビューおめでとうございますv-315v-385
一瞬、ラファエルちゃんの頭の上に緑色の帯があって驚いちゃいました、丁度ご主人様のお顔があるんですねv-410
それにしても流石は、ご主人様、ラファエルちゃんをしっかり抱っこ、慣れてらっしゃしますねv-410
公園で、あう人、動物に、景色に興味心身のラファエルちゃんだったんですね、帰りにペットショップにも行かれたんですね、ラファエルちゃん、今日はいろんな人や、動物、ワンコ、ニャンコと出会ったんですねv-410
今日は、ラファエルちゃん、乗り気じゃなかったんですね、そういう時は、しないほうがいいですよね、ラファエルちゃんストレス溜まっちゃいますから、出来る時にすれば良いと思いますv-410
そう言えば、うちもタマだけのとき、家が商売してるので、良く家の前のバイクの籠にタマを入れておいたり、抱っこして、観光さんが触ったり(家のタマ、機嫌が悪いと、猫パンチ、噛みつき平気でしますから)一度、お腹が出てて、この子妊娠してるんですかって言われた事も、男の子なのに・・・v-405
近くに、お寺があって、鳩や亀さんがいるんですよね、タマ連れてくと、鳩に興味心身で、ニャッニャッって言って見つめてます、ベルはあまり外に出さないので(車で出かけるくらい)連れて行っても、鳩見ても知らん顔ですv-410
マイキー |  2009.09.28(月) 22:25 | URL |  【編集】

おうちの中では見られないものづくしで
ラファくんお目目が大きくなってますね(*≧m≦*)

きっと「今日はお休みしたいにゃ」だったのでしょう。
またお見送り&お迎え行ってくれることと
お祈りしてます♪
うー |  2009.09.29(火) 06:18 | URL |  【編集】

ラファ君、お散歩デビューしたんですねっ!!
お外は一度怖いって思うと難しくなるからゆっくりゆっくりですね~。
ブログの引越しました~ヾ(*^v^)ノ♪
今後も宜しくお願いしますっ。
barai |  2009.09.29(火) 17:04 | URL |  【編集】

お外の散歩で、色んなものいっぱい見て
容量オーバーしちゃったのかなぁ~?(笑)
まあ、のんびりトレーニングして行きましょうね!!
外出続きで、ちょいグロッキー気味なので
今日は応援だけして行きます~(゚人゚)(-人-)ゴメンネ
Chikaぽん |  2009.09.29(火) 18:52 | URL |  【編集】

先日はコメントありがとうございます。
いえいえ、あの日は大忙しでしたものね。
そういえばトルマリンマットのご縁もありました。
血行が良くなるのでラフェエルくんにもよろしいかと思います♪

キャットショーは大変ですけどがんばってくださいね。
ご無理せず、ラフェエルくんも馴れるのも早いと思いますので
焦らずですね。
あっこ |  2009.09.29(火) 23:44 | URL |  【編集】

v-344完全復活、yeahv-221
JOJOはショーを引退してウチに来たので、
私は経験なしですが、ロゼットたくさん持って婿にきました(笑)

グラスアイ、少し見てみましたが皆小さいサイズなんですね。外国のサイトにありそうな気もしますが。。。時間あるときにまた見てみますね。等身大、あきらめてほしくないナー。。。ジュピさんはとーーっても大きかったんですねv-353v-353
Lollipop |  2009.09.30(水) 15:11 | URL |  【編集】

お散歩してるんですねー。
おぉ!!
このハーネスはネットで見たことあるかも!?

ショーの日記を見て、羨ましくなっちゃって
相方と私とショーンでショーごっこをしました。
まぁ、重い、重い・・・。
いつでも全体重を預けてくるので
あんなスーパーマンみたいに持ち上げられないです・・・。
YouTubeでは、ショーの動画を見たことあるけど1度でいいから生も体験してみたいなぁ。
出来れば、ラファエル君のを見たいです・・・。
ショーンママ |  2009.09.30(水) 22:08 | URL |  【編集】

あらら~!お散歩デビューですね!凄い凄い!!お外はやっぱり楽しいよね~。こんどエンピと一緒にお散歩してやってください(笑  それにしてもハンサム君。↓のショーでもなんかリボンがたくさん着いてるよ!!!がんばりましたね~。
empiK |  2009.10.02(金) 11:39 | URL |  【編集】

ラファ君、でかっ!ついこの間まで子猫だったのにv-398

ハーネスつけてのお散歩、いいですね~キット注目の的だったでしょう♪

原っぱに放したりはやっぱり難しいかな?うちのにゃんずはみんなハーネス外しが上手だったですが、ラファ君も外しちゃうかな~?

キャットショーお疲れ様でした!ほんとは見に行きたかったんだけど、なんだか時間に追われてます~e-263


ところでもうすぐ10月5日…モカの体重、やっと8.9kgになりました。ジュピちゃんみたく、まだまだ大きくなってくれるといいな~
らい |  2009.10.03(土) 02:00 | URL |  【編集】

毎度お返事遅くて申し訳ありません・・・

v-22てるすけさん。。。。。。
お散歩するにはいい季節となりましたね~。
せっかくなれてきた頃なのに、ここに来て秋の長雨って感じで・・・台風も来ているみたいですし、なかなかお外に出られません~。残念です。
その内、腰に来そうですよね^^;
今、既にキャリーに入れて運ぶ時は、かなりズッシリ来るようになって来ました・・・滝汗;


v-22MAKIKOお姉さま。。。。。。
アイリーンちゃんやイレーヌちゃんのように、お庭の散策ベテランさんには程遠いですが^^;
ちょっとドキドキしつつも、いろんな物に興味津々な表情していて可愛いです^^
お気遣い恐縮です・・・ありがとうございますe-266



v-22Lollipopさん。。。。。。
うちの近くには、大きな都立公園が4つほどあります。
全部制覇出来たらいいなぁ~^^なんて思ったりも致しますが、無理せずボチボチですね。
はい♪是非機会があったらプロショットとってもらいたいと思っています。
今の所エントリーしているショーに、撮影予定が入っていないので、いつか是非と思っております~。


v-22ココマムさん。。。。。。
せっかく習慣づいてきたのに、ここに来てお天気に恵まれず中段・・・。ちょっと残念です。
何とか、シャーから卒業したいのですがね~・・・苦笑。
aqua |  2009.10.06(火) 14:07 | URL |  【編集】

v-22マイキーさん。。。。。。
お外には、興味そそられる物もたくさんあるようで、結構楽しそうにも見えますが、ちょっと恐怖心もあるようです^^;
あまり無理せずボチボチしょうか・・・汗
家では本当に社交的で元気イッパの子なのですが、なかなか難しい物ですね・・・。



v-22うーさん。。。。。。。
この日は、お出迎えには行けました^^
でもね、無理強いしたらもともこもなくなりそうですしね・・・。
少しづつ慣れてくれたらと願っています。


v-22baraiさん。。。。。。。。
baraiさんは、お散歩上級者さんですものね~♪尊敬の眼差し~~~v-10
焦らずいってみますね。



v-22Chikaぽんさん。。。。。。。
お友達様も多いChikaぽんさんですから、なかなかのご多忙ぶりのご様子ですよね^^
でも、楽しそうですよね~^^
飲みv-275の方も、いける方が多いのかなぁ~^^?
皆さんで本当に楽しそうでブログでお話聞くだけでも、楽しさのお裾分けしていただいちゃう気分です~v-218v-353
aqua |  2009.10.06(火) 14:19 | URL |  【編集】

お返事書けないままで申し訳ありません。

v-22コメントお書き込み頂きましたのに、お返事書けずにいて申し訳ありません。

e-466あっこさん
e-466Lollipopさん
e-466ショーンママさん
e-466empiKさん
e-466らいさん
・・・コメントいただきましたのに、お返事書かないままに、日にちが経ってしまって申し訳ありません。
あれから、又ショーにも出陳しているラファエルです。
お散歩効果はあったのか否かは、まだはっきり致しませんが~^^;
少しづつ、ショーにもなれてきている感じです。
本猫に、あまりにストレスになりそうなら無理はさせないつもりです。幸い少しづつ本猫も会場の雰囲気や、お家だけでは体験できない事、見聞きできない事に触れ、ちょっと楽しんでいる素振りも出て来ている感じがありますので、もう少し頑張ってみようかと思っているところです♪
応援してやって頂けたら嬉しく思います^^♪


aqua |  2009.10.16(金) 09:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/840-9e78795c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
