07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

*** 河口湖オルゴールの森 ***

2006.05.04 (Thu)

            河口湖        

   先日、『ダヤン美術館』(木の花美術館)に、行った日 ・・・・・・ ☆
   すぐ近くにある 『河口湖オルゴールの森』 も、足を延ばしてみたので、
   少しUPしてみました 。

   この二つの施設は、河口湖湖畔沿いで、すぐ近くに位置します ・・・ ☆
   徒歩で、5分位の距離でしょうか 。

   美しいお庭と、タイタニックに乗せる予定だったとか言われるアンティークな
   装いの大きなオルゴール“オーケストリオン” や、世界最大規模の豪華な
   “自動ダンスオルガン”等の、演奏が、楽しめます。

   ローズガーデンも(あまり広くはありませんでしたが・・・)、6月頃になれば
   楽しめるようです。
   20060504155947.jpg


   20060504160034.jpg


    少しだけ咲いていた薔薇たちも少々 ・・・ 

20060504161329.jpg 20060504161501.jpg


   園内の雰囲気作りが、 『箱根ガラスの森』と、とても似ている気がしました 

 
                                Click して頂けると嬉しいです
                                    20060316163214.gif
                                

テーマ : 旅行日記 - ジャンル : 日記

16:26  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

オルゴールの森♪

aquaさん、こんにちは♪
「河口湖オルゴールの森」西洋風の建物で良いですねv-424
お花もいっぱい咲いていて綺麗ですねv-407(ピンクのバラも綺麗ですね)
マイキー |  2006.05.04(木) 17:41 | URL |  【編集】

別世界みたい

綺麗なお庭ですね。
こんな所を散歩したら気持ちよさそうですね。
バラの淡いピンクが素敵。
おじゃが |  2006.05.04(木) 19:43 | URL |  【編集】

日本じゃないみたいです~。

わぁ~♪素敵な景色ですねv-10
某国民放送局で放映する
「英国のお庭」みたいでとっても素敵です♪
バラの淡い色が気に入りました~v-353
genzo |  2006.05.04(木) 20:31 | URL |  【編集】

ホントホント~。日本じゃないみたいですね。
こんな所があるんだ~
ますます今度行ってみたくなりました。
umi |  2006.05.04(木) 22:50 | URL |  【編集】

☆★☆ コメント ありがとうございます ☆★☆

v-22マイキーさんv-22
なかなか素敵でしょ~?
お庭も、そう広くはないのですが、なかなかイイ雰囲気でした。
オルゴールの演奏と、生で鑑賞出来た弦楽四重奏も素敵でしたよv-344


v-22おじゃがさんv-22
なかなかイイ雰囲気の場所でした。バラが、満開の頃だったら、もっとよかったかもですe-415e-420


v-22genzoさんv-22
そうなの~v-238お庭や建物での、雰囲気作りが、なかなか良かったですよ~e-266


v-22umiさんv-22
なかなか☆よかったですよv-344
ダヤン美術館のすぐ近くなので、セットで行けちゃいますよv-353
jupiter & aqua |  2006.05.05(金) 23:43 | URL |  【編集】

遅まきながら・・・

aquaさんコンニチハ。
あ!ココ、行った事ありますー!
私は英国好きなので、園内の雰囲気がすっごく気に入って
雨にも負けず写真撮ってた記憶があります。。。
中のオルゴールもすごく気に入って、機会があればもう一度行きたいです。
ベンチに熊さん座ってませんでした?(もちろん人形ですけど)
union-jack |  2006.05.07(日) 19:36 | URL |  【編集】

☆★☆ コメント ありがとうございます ☆★☆

v-22union-jackさんv-22
v-411v-501お~!union-jackさん行った事あるんですね~♪
その時、ダヤン美術館には、よらなかったのですね~?
v-391v-343むふふ!!そのクマさんv-285v-353いましたよ~v-344
思わず笑っちゃいましたよ~!何ともイイ感じのポジショニングで、可愛かった~!!
うふふv-398もうちょっと若かったら・・・、もしくは、周りに人がいなかったら、ツーショットで記念撮影したかったかな~v-413
なかなか素敵な所ですよね~☆
aqua |  2006.05.09(火) 00:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/85-1e58f0c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
