06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

すだち

2009.11.05 (Thu)

   すだち・・・。


  すだち65


   実家の母から、
   すだちが送られて来ました。
   実家の庭で採れたものです。



    


                    20060316163214.gif 

More・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   このすだちは、
   弟の娘・・・次女の誕生を記念して植えられた樹に生ったものです。

   弟の所には、三人の娘がおり、
   長女の記念樹は、檸檬。
   次女の記念樹が、酢橘。

   うふふ♪・・・

   こう来たら、三女の樹は・・・???
   何だと思います^^???

   想像してみて下さい♪


   うふ♪・・・・・・ 

   この流れからしたら、柑橘系行きますよね~!?・・・普通・・・^^;


   でもね^^♪・・・


   三女の記念樹は・・・♪ 
   何故か、突然 ブルーベリー♪


   ・・・どうやら、上二人の記念樹は、じぃじ と ばぁば で、
   あれこれ考えて、決めたらしいのですが^^♪

   三女の記念樹は、小さなお姉さま達(長女&次女)に選ばせたようです。
   その結果、一人だけちょっと違ったイメージの樹になってしまったようです♪


   あ♪

   因みに、aquaの樹も、その庭には、植わっております・・・。
   さ~て^^??何でしょ~~~??何だと思います~~~???


   ズバリ当たった方には、何かプレゼントでも致しましょうか~





                  20060316163214.gif 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

00:38  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

aquaさん、こんにちは♪
実家のお母様から、酢橘が送られてきたんですね♪
家は、猫友さんから、かぼすを頂きました、見てるとよく似てますね、蜜柑にも似てますね♪
お~、それぞれに記念樹があるんですね、檸檬に、酢橘、ブルーベリーですか良いですね♪
aquaさんの記念樹も植えてるんですね、誰が考えたによって違いますよね、蜜柑かな、柑橘系だし♪
家の母の実家の音内の親戚さんのお家には、柿の木と、栗の木があって、毎年取れると頂きます、家の母の実家には、竹林があって筍も取れます♪
マイキー |  2009.11.05(木) 00:49 | URL |  【編集】

aquaさんの木ですか?
薔薇ですね♪
そんなイメージです!(ハズレっぽいけど笑)

スダチ、マイブームはお味噌汁にいれてます。じゃがいもとタマネギのお味噌汁に一人1/2個しぼって見てください。意外な美味しさですよ~私はスダチ好きなので1個しぼります(笑)
白兎ママから山のように頂いて、残りわずかですが黄色になりましたー
Lollipop |  2009.11.05(木) 12:13 | URL |  【編集】

aquaさんの木かぁ~♪
記念樹だから、果実がなる木とは限らないのよね?
桜かなぁ~?(´∀`*)ウフフ
採れたてのすだち美味しそう!
さんまにキュッ♪
焼酎にキュッ♪・・・嗜好が飲兵衛ですんません(笑)
Chikaぽん |  2009.11.05(木) 18:43 | URL |  【編集】

aquaさんの樹、なんでしょう?
そうか、果実がなる木とは限りませんものね…
わからな~い!(*≧m≦*)
うー |  2009.11.06(金) 06:16 | URL |  【編集】

蜜柑じゃあまりにもそこら辺にありすぎでしょうか?
柚子・・・・・・は?
実のなるものじゃなくてもいいのなら、桜とか?
dino |  2009.11.06(金) 10:44 | URL |  【編集】

なんだろ・・・・・。「もも」かなぁ?

雰囲気的に・・・・・。^^
てるすけ |  2009.11.06(金) 10:50 | URL |  【編集】

みずみずしい、すだちですね~♪
さんまに調度いいかも^^ね。

すごいなあ~
みんなの樹があるんだ@@
羨ましい~
aquaさんの樹・・・
なんだろう、う~~ん。

おばもなんとなく
桃。
ココマム |  2009.11.06(金) 16:52 | URL |  【編集】

立派なスダチですね~♪
記念樹に柑橘類を選ばれるご両親
ご実家の土地柄から わかる気がいたしますよ (*^m^*) フフ♪
でも、ブルーベリーを選ばれた姪御さんたちは
やはり現代っ子ってことでしょうか (笑)

aquaさんの記念樹・・・なんでしょう。。。
柑橘類ならばユズ?夏みかん?
はたまたリンゴとか!(≧∇≦)b
・・・もう果物しか思い浮かばない ^^;

↓ ハロウィンのロゼット、凝ってますね~。
ラファ君 ちょっとお疲れ出たのかなぁ。
週末は寒かったですしね。
aquaさんは大丈夫でしたか~?
レオっち |  2009.11.06(金) 18:15 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます・。*☆・。*

v-22すだち。。。
このすだち、市販されている物よりも、大変ジューシーで美味しくフル活用いたしました^^v
本当に果汁たっぷりだったので、レモネードのようにしても美味しく使えました♪
Chikaぽんさん^^はい~♪我家でもaqua's旦那が焼酎にキュ~♪でございましたよ~♪
Lollipopさん、お味噌汁は未体験でした~♪

個別お返事、又改めて書かせていただきますので、しばしご猶予をe-466

それから~v-402
aquaの樹は、まだ正解が出ていません~^^
一ひねり~。
何とか何とか~・・・って感じです^m^
果実はなりません。(仲間は実がなる!?)
あ、因みに実家の庭で、実がなる樹は、姪達の樹の他に、蜜柑、姫リンゴ、キウイ、梅・・・等があります。
特に、キウイは、ドッサリ採れます。梅は、実家で食べる梅干が充分間に合う程度には採れるようです。
可愛い果実系は、ばぁばが、可愛い孫娘達が遊びに来た時に、ワイワイと収穫するのを楽しみにしているようです^^。
aqua |  2009.11.08(日) 00:53 | URL |  【編集】

v-22マイキーさん・・・・・
マイキーさんのご親戚のお庭にもいろんな木々が植わっているようですね。
食べられる実をつけてくれる樹って、季節を感じさせてくれたりもしますよね^^
私の樹は・・・個別お返事の最後に~^^v


v-22Lollipopさん・・・・・・
薔薇ですかぁ~?
ゴージャスですねぇ~^^
実家の庭には、薔薇もかなりの種類があるんですよ~^^母が丹精込めて育てています。
でも、薔薇じゃないですねぇ~^^
もっと、ジャパニーズ(笑)です~。
すだちを、お味噌汁は未体験でした!チャレンジしてみたいなぁ~^^
あれですかね^^?お料理にお酢を少量加えるとマイルドになったりするじゃないですか・・・そういう感じなんでしょうか^^?
是非試してみます~♪
うん♪遊子さんに頂いたってことですかぁ~??^^♪
aqua |  2009.11.08(日) 08:59 | URL |  【編集】

v-22Chikaぽんさん・・・・・・
えへへ^^
まさに、我家でも!
さんまにキュッ♪
焼酎にキュッ♪・・・!でございましたよ~♪
市販されている物より一回り大きめで、大変ジューシーでした~。
来年の予約も(爆)入れた次第~v^^;
v-252・・・近い線行ってますが、残念~^^


v-22うーさん・・・・・
はい、お仲間は実も採れますが、この樹からは採れないようです^^v
aqua |  2009.11.08(日) 23:36 | URL |  【編集】

v-22dinoさん・・・・・・
^^柑橘系ではありません~~♪
土地柄・・・想像しちゃいます~???^^
桜・・・二人目ですね^^
近い線行ってますが、違いまする~~^^


v-22てるすけさん・・・・・
えへ^^♪
桃・・・残念~!
やはり、結構近い線行ってますが・・・残念~^^v
あ・・・、実家には、たしか桃の樹歯なかったかと思います^^


v-22ココマムさん・・・・・・
えへへ^^♪
桃も2人目ですね~^^
でも、残念~~。
違いまする~^^



v-22レオっちさん・・・・・
うふふ^^ネネネ♪
ブルーベリーって、今の子風ですよね^^
うふふ、いろいろ出て来ましたが・・残念~^^むふふ。
ラファの事ばかりか、私目の体調もご心配下さって申し訳ありません。
じつは、少々喉やられた感がありましたが、今はもう元気にしております。
ご心配頂きありがとうございます。
aqua |  2009.11.08(日) 23:47 | URL |  【編集】

勿体付けてごめんなさい~^w^;

実家の庭にある、aquaの記念樹は・・・v-314

枝垂れ梅でございましたっ!

失礼致しました~。

残念ながら、正解者無しでございました^^♪
aqua |  2009.11.08(日) 23:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/863-8b0b969f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
