10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

国立新美術館デート*:・。* ・

2009.11.16 (Mon)

   「どこ行ってたのさっ!?
      ・・・・・・な お顔の、 お留守番だったラファエルです^^;


 どこ?

      ・・・あ、はい!aquaだけ楽しんで来てすみませんっ!




本日は、
国立美術館まで、行ってまいりました。

ハプスブルグ展を鑑賞してまいりました。
     The ハプスブルグ HP (←click♪)

新婚長男のお嫁ちゃま〇〇ちゃんとの、初デートでした♪ 
  ・・・・・・〇〇ちゃんからのお誘いで出掛けてまいりました。

楽しい1日となりまいした





                 20060316163214.gif 

More・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ただですね・・・。
ちょっと残念だったのがランチ・・・。


美術館内の
ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ にて、 ランチした
のですが~♪
この空中レストラン的な(ブラッスリーだけど^^) ロケーションに以前から
ちょっと惹かれるものもあり、楽しみだったのですが~~~
ちょっとガッカリ致しました・・・。
ランチコースとしては、そこそこのお値段なのに(プリフィクスコース 2,860円
パン・バター・飲み物は別料金追加・・・)、何だか大変カッガリでした~~
・・・ そこだけは、残念賞でございました~    残念っ!!!









アクセスについて・・・

 今回、地下鉄千代田線の乃木坂駅からのトライでした。
 この駅からですと、改札を出て指示通りにエスカレータを乗りついて1階へ
 出ると、もうそこ美術館の入り口&チケットブース。季節も天候も気にせず
 美術館に入れるのは、Good♪と思いました。
 ※エレベーター利用なら、もっと早いです^^♪
 ただ、こちら側からだと、例の美しい新美術館のイメージの外観は、目に
 入っては来ません。その裏手から入って行く感じになりますので~^^;




 詳細こちらから・・・
  国立美術館
  ハプスブルグ展
  The ハプスブルグ HP 
  ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ 





                 20060316163214.gif 



      

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

17:38  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

ハプスグル家って、オーストリア、確かマリー・アントワネットの家系ですよね
おお~どんなに綺麗で重厚なんでしょうe-420
撮影は禁止だったのですか?
画像が無くて残念ですp(・・,*)
ジュピちゃん本当に怒ってるニャハハ(*^▽^*)
家のも家族全員でお出かけすると不機嫌でご飯出してもすねて出て来なかったりします( ´艸`)ムププ
ジュピちゃんはご機嫌治ったかな~
らんらん |  2009.11.17(火) 05:45 | URL |  【編集】

レストラン、残念でしたね(><)
お嫁ちゃまとのデート、
素敵ですわ~(*´艸`)ムフ
そういうお姑さんだったらなぁ。。( ̄▽ ̄;)
うー |  2009.11.17(火) 07:58 | URL |  【編集】

お嫁ちゃまとデートだったのですね~♪(´∀`*)ウフフ
レストラン、いまいちでしたか?
去年、お友達の画家さんがランチした時は「良かったよ~!」って言ってたけど
味が落ちたのかなぁ~?( ̄□ ̄;)!!
Chikaぽん |  2009.11.17(火) 17:25 | URL |  【編集】

お嫁ちゃまとデート♪きっとお嫁ちゃまも楽しい一日を過ごしたんでしょうね☆
私もすごく興味があるんですけど、さすがに子供連れて行くのは・・・と思って我慢しております。母もハプスブルクが大好きで先日行ったら休みだったらしいです^_^;
以前この美術館に私も行った事がありますが、そのときも入ったレストランが微妙でした。(このレストランの下?の店だったかもしれませんが)
やっぱり値段の割りに・・・という印象がありましたね~(高いなら味もその分期待しちゃいますよね)そうなるとなんだかテンションが下がっちゃいますよね(>_<)
男爵ママ |  2009.11.17(火) 18:51 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
国立新美術館に行かれていたんですね、息子さんのお嫁さんとの初デートだったんですね、有意義な時間が過ごせた用でよかったですね♪
HP見てきました、有名な作家さんの絵が多く展示されていて、どれも見ていて飽きないですね、実際見るともっと綺麗で威圧感もあるんでしょうね♪
ラファエルちゃんは、お留守番でしたか、ラファエルちゃんお留守番ご苦労様でした♪
レストランは、いまいちでしたか、お値段の割りに、お値段見たんですが、高いですねランチって、それなのに、パンとバター飲み物別って、これもまた高いんですよね、私なら、それ前もって知ってたら、買って持込してますよ、でもそういうお店って持ち込み禁止ですよね♪(笑)
期待していっただけに、残念な結果になっちゃいましたね。
丸大根、家の母に話したら知ってるっていってました、ただこの辺ではあまり売ってないみたいです、やはり煮込みが美味しいといってました♪
マイキー |  2009.11.18(水) 00:10 | URL |  【編集】

お嫁ちゃんと美術館デートが出来るなんて
幸せですね~^^
素敵なお嫁ちゃんだと思います!うん^^

ラファくん、お留守番えらかったね♪

ウイーンの特集でも注目されていたハブスブルグ家。
素敵でしょうね~
たまには、非日常的な空間に浸りたいです・・^^

ココマム |  2009.11.18(水) 15:10 | URL |  【編集】

v-20らんらんさん・・・・・・
ジュピもラファも、お留守番不慣れなので、長時間のお留守番させるとご機嫌斜めさんです^^;
美術展詳細は、最後の欄外にリンク貼っておきました^^
ご覧いただくと、少し内容がわかるかと思います~♪


v-20うーさん・・・・・・・
なかなか楽しい一日となりました^^v
う~ん~^^このお嫁ちゃまだからだと思いますよ~♪
ふと気付いたら^^;いつのまにやら姑になっておりました~~~苦笑~v-314


v-20Chikaぽんさん・・・・・・
あ~^^例の方ですね~♪
う~ん~~^^;人気の企画展開催中で混雑していたのも原因かもしれないけれど~??
デートは楽しかったのですが、ランチは今回ちょっとガッカリでございましたよ~。
残念っ!
aqua |  2009.11.20(金) 12:06 | URL |  【編集】

v-20男爵ママさん・・・・・
あ~♪
お母様もお好きそうですよねv-344
それはそれは、残念でしたね。
男爵ママさん、柚希ちゃんを館内の託児所に一時的にあずける事に抵抗がなければ、この美術館には託児施設がありますよ。
http://www.nact.jp/nursing/index.html
まだ、柚希ちゃんには可哀相かな?


v-20マイキーさん・・・・・・
とても楽しいデートになりましたよ^^v
ランチがちょっと残念でしたけどね^^
あ、丸大根の事気にかけていてくださったのですね。スミマセン~^^ありがとうございます♪


v-20ココマムさん・・・・・・
本当にね^^
非日常に触れ、リフレッシュできるのも、美術館の魅力の一つですよね~^^
今回も、とても楽しい一日となりました。
お嫁ちゃまとの初デート♪
誘ってくれたお嫁ちゃまに、感謝ですよ~v-398e-266
aqua |  2009.11.20(金) 12:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/868-9a2fe4da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
