04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

すっかりご無沙汰・・・^^;

2009.12.18 (Fri)

すっかりご無沙汰してしまいました・・・。

少々忙しくしておりましたが、
ラファエルも、aqua☆も、元気にしておりました^^v


まだ、しばし気まぐれ不定期更新になってしまうかと思いますが、
一旦ちょこっと^^; 戻ってまいりました・・・


久々なのに、主役のラファのまともな写真が撮れていません~。失礼^^;



クリスマスリース。縦


12月に入り、
今年も吉祥寺にある大好きなお花屋さん
Petite Cour.M にて、
クリスマスリースの1dayレッスンを受けてまいりました。


一昨年も、
こちらで、リース・レッスンを受けさせて頂きました。
(その折は、フレッシュ・リースを作りました・・・♪)

初心者の私でも、とても素敵なリースが出来上がり*^^*
“これからは、毎年こちらでリースレッスンを受けたい♪”と、
感激いたしましたが、
昨年は、ジュピさんの事があリ・・・、
クリスマスを楽しむ気分になれず・・・、リースは作りませんでした。
(大好きなクリスマスの装飾も一切なしの12月でした・・・。)


今年は予約受付が始まるのを注意深く待ち受けて、
早々に予約を入れさせて頂きました。
(一昨年、出遅れて満席ギリギリセーフだった経験上^^;)


・・・今回は、
前回と選択を変えて、ドライ・リースに挑戦してみました。
フレッシュ・リースも、グリーンの瑞々しさや香りが魅力で素敵でしたが、
今回の、ドライ・リースも何とも可憐でシックな大人のクリスマスリース的
雰囲気が、とても気に入っています。


リース&カード


Petite Cour.Mさんが揃えていらっしゃるの花材は、
じつに素敵なものばかりで、その美しさにも、いつもうっとりさせられます。

レッスンもお薦めですが、
オーダーで作っていただくブーケ等も、
溜息が出るほど美しく、感激いたします。


吉祥寺が、お近くの方!
自信を持ってお薦めできる素敵なお店です~。

オーナー様(&レッスンの先生)の、センスの良さはは勿論の事、
その笑顔とお人柄にも、惹かれてしまう魅力的なお店です*・。*



リース1




                 20060316163214.gif 

More・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    お約束の^^;
    やんちゃくれ・イタズラ坊主早速登場!!!

リース&ラファ
    
             りゃっ!!! ^^;苦笑






    只今、
    このヤンチャ坊主君は、私の足元に転がって爆睡中です^^;

    明日、あさっての2日間。
    久々のキャットショーに出陳するため、午前中にシャンプー
    頑張ってもらいました^^; 

    オヤツも食べて、外は寒そうですが日当たりの良いリビングは
    只今の時間、暖房不要でぽっかぽっか♪

    明日に備えて(苦笑)、シャンプー疲れは取っておきましょ~^^;

    明日、あさってのショーは、各日いつもよりリング数が多いので、
    ちょっとハードかなぁ~?なんて・・・、ラファ以上にショー初心者
    なオーナーは、ちょっとドキドキ

    ラファくん、がんばろうねぇ~。
    ショーエントリーは、猫もオーナーも、まだまだドキドキですが、
    それなりに楽しんでもおります。

    最近は車での移動中、私の膝の上にすわり、外の景色を楽しむ
    余裕が出てきたラファエルです。

    サイドミラー越しに見える彼の横顔が、好奇心旺盛にキラキラ
    していて、こちらの心もウキウキ致します・・・♪ 

    飽きると、私の腕の中に抱かれて、甘えんぼ全開の寝顔で眠り
    につくラファエルです・・・。

    まるで小さな子供を連れているかの様な感じだったり致します







                 20060316163214.gif 

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

13:14  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

ラッキィー~~
今日再開でしたか?うれしいなぁ!
週末寒くならないといいですね。
こっちはすごいですよー真っ白ですv-276
今年ラストのショーでしょうか?Xmasの飾りつけも楽しんでくださいね。変なニャンに邪魔されないよう、お祈りしていますね。

リース、素敵!たとえラファちゃんが齧っても叱らないであげてくださいねぇ~~

そうそう、今朝の地震!
なんともないですよね?



Lollipop |  2009.12.18(金) 13:49 | URL |  【編集】

どうしたのかと心配だったけど、元気そうでなによりです。
夕方から忘年会に繰り出すので高速訪問中です。
短コメでごめんなさい!!(゚人゚)(-人-)ゴメンネ
また、ぼちぼち頑張ってね~ヾ(゚ω゚)ノ゛
Chikaぽん |  2009.12.18(金) 15:10 | URL |  【編集】

おっ。久しぶりの更新ですね・・・。
ショー頑張ってください。^^

こちらも南国なのにあたり一面真っ白です~。寒いので体には気を付けてくださいね~。ラファくんも。^^
てるすけ |  2009.12.19(土) 10:16 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
リーフとても素敵ですね、手作りなんですよね、ラファエルちゃん攻撃してますがv-410
aquaさんも、ご主人さんも、ラファエルちゃんもお元気と言うことでホッとしました♪
明日、明後日とキャットショーにいかれるんですね、ラファエルちゃん2回のシャンプー頑張りましたね♪
キャットショーも、結果よりも楽しんできてくださいね、ラファエルちゃんだったらリボン間違いないと思いますがv-410
車の中では、aqauさんのお膝の上でお外見て、見終わったら、お昼寝して可愛いですね♪
そうそう、地震大丈夫でしたか、余震が続いてるみたいですが。
こちらは、昨日初雪が降って積もりましたが、今は大分とけて来てます。
マイキー |  2009.12.20(日) 01:01 | URL |  【編集】

あちゃ!
ラファくんおいたですか?
ママの大切な作品、ラファくんも大事にしてくださいね~。
今頃ショーの真っ最中でしょうか?
いい結果を楽しみにしています。
うー |  2009.12.20(日) 13:25 | URL |  【編集】

素敵なリースですね♪
こんなにきれいにできたのはaquaさんだからですよ~私だったらここまできれいに作る自信ないです(笑)
しかし、地図で確認してみましたが、私が学校に通っているときにこんな素敵なお店あったかしら?毎回同じ道じゃつまらないからいろんなルートで通っていたのでこの道もとっていたんですけどね。
って思い返せばもう8年以上前でした(笑)
ラファくんもだいぶショーになれてきたんですね★楽しんできてくださいね!
男爵ママ |  2009.12.20(日) 16:52 | URL |  【編集】

うわ~更新されてたんですね~e-2
嬉しいなぁ~e-257
ラファくんもaqua さんもお元気そうでなにより^^
なんて綺麗なリースなんでしょ!
それでaquaさんの雰囲気がとっても出てます
我が家は大雪でクリスマスどころではないって雰囲気が漂ってますe-441
ツリーくらい出さないと・・・
らんらん |  2009.12.20(日) 18:28 | URL |  【編集】

aquaさん・ラファちゃん、お元気そうでなによりです(*^_^*)
やんちゃに元気っぷりも見せて頂き、うふふって笑っちゃいました~♪
ショーも頑張ってらっしゃるんですね^^
応援してまーす!
LIIZA |  2009.12.20(日) 21:19 | URL |  【編集】

お疲れ様でした。
リングもいっぱいあって大変でしたね。
ラファ君、ゆっくり休んでくださいね。
うちのやんちゃ坊主は今日も寝ています。
dino |  2009.12.21(月) 13:10 | URL |  【編集】

こんにちは~!!
復活おめでとうございます♪

クリスマスリースきれいですねぇv-10
玄関の外に飾ったらもっていかれちゃうi-201
と心配したら内側でしたねi-278
そっか~。うちも内側に飾ればいいんだe-77←バカみたいですね(笑)
umi |  2009.12.21(月) 13:32 | URL |  【編集】

こんばんは

aqua様

こんばんは。
ふと、思い立ってPCを開いてみたら更新されてましたね~i-189

キャットショーはいかがでしたか?
友人は見に行ったらしく、今日興奮気味に話しを聞かせてくれましたi-237
今度チャンスがあったら是非行きたいです~。

急に寒くなってきましたので、風邪などひかないよう、お身体ご自愛下さいi-228
Pudding'sMAMA |  2009.12.21(月) 20:19 | URL |  【編集】

ありゃ、すっかりお邪魔が
遅かったようで^^;
ごめんなさい~

ショー、お疲れさまでした♪
可愛いラファくんに逢えてうれしかったです^^

12リングでしたものね、
パパ&ママ、そしてラファくん
お疲れだと思います。
ますます、イケメンになってきたラファくん♪
また、逢おうね^^V

素敵なリースですね~
うちもこのところ
すっかりクリスマスは忘れてます@@
子供が小さい時はやってたのになあ・・
プレゼントだけ要求される
このところ。
ラファくんのプレゼント、何かな?^▽^
ココマム |  2009.12.22(火) 01:45 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.22(火) 02:44 |  |  【編集】

お帰りなさ~い
クリスマス前に嬉しいプレゼントでした。
aquaさんもラファ君もお元気そうで
安心しました。

ドライリース素敵ですね(^^)
私も昔は何個かドライフラワーで
作りました。
未だに壁にかかっていますが、色あせても捨てられません(;^_^A
遊子 |  2009.12.22(火) 21:43 | URL |  【編集】

コメントお書き込み頂きありがとうございます。

コメントお寄せくださりありがとうございます。
只今、少々忙しくお返事書けないままになっております、
大変御無礼して、申し訳ありません。
今日は、もうクリスマスですね。
どうか皆様、素敵なクリスマスを過ごされますように~。
メリークリスマスe-266
ラファも、aquaも元気にすごしております。
BUT^^;・・・
aquaはややバテ気味かもですぅ~。情けなや・・・^^
年のせいでしょうか~苦笑
おまけに先日・・・掃除中に足の小指をタワーの台座部分にぶつけ^^;
靴も履けないくらい紫色に腫れてしまいました~泣
aqua’s旦那は、ラファのショーシャンプーで、古傷の(?)腰痛ぶり返し通院中e-263
あ~、すっかりジジクサi-201ババクサi-202な年末を迎えております~^△^;苦笑
aqua |  2009.12.25(金) 10:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/880-c29656d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
