04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

こんにちはっ♪

2010.04.11 (Sun)

マイカーで、春の野原を・・・・・・
Let's GO GO GO!!! 


野川6



野川8



野川10


More・・・

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    まるで、自然豊かな野山に出掛けて来たかのようでしょ?*^^*


野川5

    でも、じつはJR中央線の武蔵小金井駅から、わずか徒歩15分程の
    所にある野川に沿って広がる “ 都立武蔵野公園(※) ” なのです。
    (※この辺りは、※国分寺崖線(こくぶんじがいせん)によって分断さ
     れ、土地の高低差があるのですが駅周辺(高)の喧騒から、坂一
     つ下った所(低)には、まるで一瞬にワープしてしまったかのような
     静かな自然を楽しめる場所があります。)


野川14
    
    野川沿いにもう少し調布方向に歩けば “ 都立野川公園(※) ” に繋が
    ります。

    通称30メーター道路を隔てて、南側には大きな霊園 “多磨霊園(※)”
    広がっています。


野川11


    この武蔵野公園は、野川沿いの自然ままの景観を大切にされいる感
    じの公園です。他の意図的に造園・整備された都立公園とは雰囲気
    が異なり、一時代前の野原の雰囲気をそのままに残してくれている
    ような風情の公園です。

野川15

    野川では、私世代の子供時代の遊んでいた風景と変わらぬ風情で
    子供達が無心に遊んでいます。
    大人も子供も野川や池に釣り糸を垂らしていたり、子供達がタモ
    を片手に小川で夢中になって遊んでいたり致します・・・。^^




    先週は、“ 都立小金井公園 ”まで、マイカー&マイカーで(笑)、お
    花見散歩に行ってまいりました~。

    今週は染井吉野は、もう葉桜になりつつありましたが、枝垂桜や八重
    桜等・・・、まだもう少しお花見気分は楽しめました。





    ラファエルは、元気にやっております♪
    しばらく更新お休みしている間に、チャレンジしてみたキャットショーで
    グランドチャンピオン達成もいたしました。2月には無事1歳のお誕生日 
    も迎えることができました。
    ・・・大分♪大きくもなりました^^ジュピのこの月齢の頃と体重は同じ位
    ですが、ラファはちょっとスリムです。やせのノッポって所でしょうか。
    去勢したら、少しお肉がついてくる事を想定すると、もしやジュピさんより
    更に巨猫になるやもしれません~~^^;楽しみ♪&ちょっとドキドキ。







オーブン2..修正

    ここは、“はけの森美術館(※)”の裏手のお庭の中にある “オーブンミ
    トン(※)”
の入り口付近。(武蔵小金井駅から武蔵野公園に歩いて行く
    途中にあります。)

オーブン7


オーブン6


オーブン4
 



    ペットバギーのマイカー散歩で、毎回出会った人から大人気のラファさん
    です*^^* 
    「わぁ~、綺麗な猫ちゃん~♪」
    「大っきい~~♪え?ネコですよねぇ???すごい~~、可愛い~♪」
    と、いろんな方から笑顔で声を掛けて頂き♪いろんな方から“撫で撫で”
    してもらっては嬉しげに目を細めるラファエルです♪
    私たちだけで普通にお散歩していたら言葉交わ事など無かったであろう
    方々とお話できて楽しかったりも致します・・・。


    


    今日は、アメリカ人の親子(小学生くらいのお嬢さんとお母さん)にも、声
    を掛けて頂きました。(このお母さんのアメリカのご実家では、子供の頃か
    ら猫も犬も何匹も飼っていて、「動物はみんな大好きなの~♪」との事で
    した。最後に「あと馬も飼っています~♪」だそうでした!オ~~ッ♪)
    彼女が、笑顔でラファエルを覗き込むなり・・・、
    「OH~~!!Handosome boy~!!」と、声を掛けてくださるのを聞きな
    がら、以前 empiKさんが、ラファの横顔の画像に掛けて下さった言葉を
    音声入りで再現してもらったような気分になったaquaでした・・・*^^*
    ( empiKさん(※)は、メイン州にお住まいですから^^♪)
     


オーブン3



     
    
    まだお散歩初心者のラファエル・・・
    いつの日か、baraiさんのお家のDちゃんやクローネちゃん達(※)の様にもっと
    もっとお散歩を楽しめるようになれたら素敵だなぁ~などと思いを巡らせずには
    いられないaquaなのでした~。 少しづつ・・・少しづつ・・・ですけどね。*^^*
    








    20060316163214.gif 
*** click頂けると嬉しいです ***


     
スポンサーサイト
15:19  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

Comment

お元気そうでなによりです~。^^
ラファくんも、ハンダム健在ですね・・・。

バギーから目だけしかみえないけど、
しっかりした顔つきで、元気そうですね。
そして、グランドチャンプおめでとう!
てるすけ |  2010.04.11(日) 21:29 | URL |  【編集】

お久しぶりです^^
お元気そうで何よりです♪
私のほうは忙しさにかまけて、コメントのお返事もままならない事態でaquaさんにも失礼のしっぱなしで申し訳ございません(汗)
桜も散り始めて、道路がピンクの絨緞になってきましたネ☆この時期も私は大好きです(*^^*)

ラファエルくんのバギー素敵ですね!!スッピーもできれば良いのですが。。。ヒラヒラ落ちてくる桜なんてとても興味をそそりそうなのに。。。まだまだ修行が足りません(--;)
最後になりましたが、グランドチャンピオン、おめでとうございますv-353
さえママ |  2010.04.11(日) 22:20 | URL |  【編集】

ラファくん、元気そう~~~♪
しかも、素敵な散歩道。
うらやましいぞって^^

我が家も昨日、行ってきました☆
ラファくん、お耳だけちょこんが
めっさ可愛いですよ♪
ちゃかちゃん・・・暑苦しいぼうが隣に
いたせいか?ちょいと不機嫌で^^;
うちもお散歩超初心者。
もっと慣れてくれるといいなあ~って
しみじみ^^

このバギー、使い勝手いいですよね♪
すごく扱いやすいし^^

そしてラファくん、
GCHおめでとうっ!!
パパ&ママさまも、お疲れさまでした♪
やったね!
ココマム |  2010.04.12(月) 00:33 | URL |  【編集】

aqauさん、こんにちは♪
お久し振りです♪
aquaさんも、ご家族の方も、ラファエルちゃんもお元気そうで何よりです♪
ラファエルちゃん、グランドチャンピオンおめでとうございます♪(パチパチパチ)
ラファエルちゃん、バギーに乗って、aquaさんとお散歩なんですね♪
ちょこんとお顔出した、ラファエルちゃん可愛いですね、注目の的になるのわかります♪
私もお近くだったら、さりげなくそこに行って、aquaさんにお会いしてラファエルちゃんを触りたいくらいです♪
ラファエルちゃん、人馴れしてるから、いいですよね、家のタマなんか、触られようとすると、嫌だと猫パンチに、噛み付きもありますから、見せてるこちらが冷や汗物です♪(笑)
マイキー |  2010.04.12(月) 01:22 | URL |  【編集】

aquaしゃーーーん!
ラファちゃーーーーん!!
お元気でしたか♪

ごメンナサイ、あとでまたきまっしゅ!
今仕事ちぅなので。。。エヘヘ
嬉しいよぉ~~~
Lollipop |  2010.04.12(月) 09:32 | URL |  【編集】

ランチタイムなので堂々と♪
お久しぶりです。
お元気そうで何よりぃ~~
グラチャンと一歳のバースディ、おめでとうございます!暖かくなって気持ちのいい季節になりましたね。
バギーでちょっと隠れてるラファちゃん、
全身みたいぞーーー♪♪♪
今度は大きくなったお姿を拝ませてくださいねv-238

オーブンミトン!小嶋ルミさんのレシピ好きです。本もってますよぉ!
Lollipop |  2010.04.12(月) 12:17 | URL |  【編集】

ラファ君、お散歩ニャンコになったんですねぇ~♪
バギーでも落ち着いてる感じですねっ。
とっても素敵なお散歩スポット、桜も綺麗ですねv-252
あはっ、お散歩してると話しかけられますよね。私は話しかけるな近寄るなオーラを出しちゃうんですけど@笑
ラファ君、グランドチャンピオンすごいわ、おめでとうございますv-257
(お知らせ&記事内Linkありがとうございます♪)
barai |  2010.04.12(月) 13:22 | URL |  【編集】

aquaさん、ラファ君お久しぶりです
お元気そうで良かった。
ラファ君がGCになったのはお里のBBSで拝見しておりました。
おめでとうございま~す☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
ラファ君の全身を見たいですよ~
見せてね(^_-)-☆

わんこやにゃんことお散歩してると
知らない人とでも会話が弾みますよね(^_^)
もうお身体の方は大丈夫ですか?
遊子 |  2010.04.12(月) 23:53 | URL |  【編集】

こんばんわ~ おひさしぶりです♪
まぁ!ラファ君、前輪駆動のマイカーお持ちなのねぇ (*^m^*)
マイカーからちょこんとお顔半分出してるラファくーん
次は も少しのり出してドアップ見せてくださいな~ (笑)
ペット連れのお散歩は いろいろな交流がありますね。
とくにネコちゃん連れは珍しいうえに
ラファ君大きいから皆さんビックリでしょ (≧m≦)
広場をズンズン歩く姿を楽しみにしてますよ~ (^O^)/

遅ればせですが、グランドチャンピオン&1歳のお誕生日おめでとうございます♪
レオっち |  2010.04.13(火) 00:49 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます*:。・*

v-22てるすけさん・・・・・・
久々に更新してみました^^;
ラファは元気に成長してくれております。
これから、またマイペースながら更新しておきたいと思います。
今度は、全身お見せしないとですね~^^;


v-22さえママさん・・・・・・
お忙しく頑張っていらっしゃいますか~?
早々に遊びに来てくださってありがとうございます。
さえママさんのところの掲示板にプロショット貼って来ましたよ~♪
見てやって下さいませ~*^^*


v-22ココマムさん・・・・・・
えへへ^^v
ど~もです~♪
ラファはその後も元気でやっております~♪
甘えんぼぶりにも、悪坊主ぶりにも(苦笑)磨きがかかっておりますよ~♪
いつか会いに来てやって下さい~v-344
aqua |  2010.04.13(火) 11:23 | URL |  【編集】

v-22マイキーさん・・・・・・
早速遊びに来てくださってありがとうございます♪
ラファは元気にやっております~^^
むしろ、私が少々体調崩していたりで^^;・・・随分お休みしてしまいました~i-201
ラファは、基本的には社交的で人が大好きな甘えん坊なので、お散歩で出会う人も大丈夫みたいです~^^
また、ゆっくりながら更新していけたらと思っていますので、時折覗いてみて下さいませ~♪
aqua |  2010.04.13(火) 11:28 | URL |  【編集】

v-22Lollipopさん・・・・・・・
早々に遊びに来て下さってありがとです~*^^*
ラファはヤンチャぶりにも磨きがかかって(苦笑)、元気に成長中でございますよ~♪
そうそうv-274オーブンミトンは、そうですよ~♪
元々は、我家のすぐ近所にお店があったのですが、今は此方に移転してしまいました。
ちょっと残念ですが、素敵な場所ですよ^^
販売とカフェと、レストラン部門はご主人がシェフのようです。
元の店舗は、お菓子教室になっているようです。
元の店舗も住宅街の中にありましたが、とてもシンプルでハイセンスな素敵なおみせでした~。
あ^^・・・
今度v-283シャナンに撮影してもらったプロショットアップしますね~。
1月に撮ったので、今より若干幼い感じの顔ですが~^^
aqua |  2010.04.13(火) 11:37 | URL |  【編集】

お久しぶりです~。
再開をお待ちしておりました。
ラファ君、バギーでお散歩。
いい季節になりましたね。
これからゆっくりいろいろな所に出かけて、いろんな経験をして・・・・
キャットショー、お疲れ様でした。
そしてグランドチャンピオン、おめでとうございます。
dino |  2010.04.13(火) 12:08 | URL |  【編集】

>シャナンに撮影してもらったプロショット

見たい見たい~~是非是非♪
ウチの坊ちゃんはシャナンには撮ってもらってないの。その代わりヘルミと山崎さん。プロのお写真って、飼い主撮影より150%程ハンサムですよね。
それって私の腕かカメラか(笑)
Lollipop |  2010.04.13(火) 13:03 | URL |  【編集】

aquaさ~ん!久し振り!!
更新してくれて嬉しいよーん(/□≦、)エーン!!
ラファ君、立派に成長してるんですね!
ジュピさんよりも大きくなりそうだなんて凄いわ~~(*/∇\*)キャ
グランドチャンピオンおめでとうございます。

バギーでお花見散歩行かれたんですね。
ラファ君が乗ってたら、そりゃあ注目の的だわ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ココマムさんと色違いのバギーですね。
んで、我が家のと同じメーカーですよぉ~んO(≧▽≦)O ワーイ♪
でも我が家のは旧デザインのだけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Chikaぽん |  2010.04.14(水) 00:47 | URL |  【編集】

aquaさん、お久しぶりです^^
ラファちゃん、ずいぶん立派になったのでしょうね~♪
カートから覗く目ヂカラがジュピちゃんの姿を連想させます。
グランドチャンピオン、おめでとうございます。あらま@@ジュピちゃんよりビッグの予感!!!
もう、特大タワーの端っこまで届くくらいに大きくなったのかなぁ。
ではでは~^^
あやぞっ |  2010.04.14(水) 19:29 | URL |  【編集】

v-22baraiさん・・・・・・
話しかけるな近寄るなオーラe-420ですか~~^w^
それも何か分かりますよ~.この日は旦那も一緒だったから、のんびりお散歩ペースでしたが、一人の時は私もそんな感じかもですもの^^
ラファは、まだまだお散歩初心者マーク^^;
baraiさん達のお散歩風景・・・本当に憧れですe-266



v-22遊子さん・・・・・・
ご心配頂きすみません。
少々体調崩して病院通いしておりましたが、とりあえず回復いたしました。
ラファは、ずっと元気にしておりましたよ~^^v
遊子さんのと頃のBBSにも、シャナンのプロショット1枚ハリハリさせていただいて来ちゃいましたよ。
コメントいただく前に~*^^*
お時間ある時ご覧になって下さいませ~♪
aqua |  2010.04.14(水) 22:41 | URL |  【編集】

v-22レオっちさん・・・・・・
ペットバギーでのお散歩♪なかなか楽しいです。
ま~v-401メインクーンの場合、重さに耐えかねて^^;これしかないって感もありますがぁ~爆
まだ、お散歩初心者なので初めて行く場所だと、ちんまり座り込んで用心しております・・・^^;
知ってる場所や、マンション敷地内に入りと途端に強気でバギーから飛び出したりも致します^^;
ベスト型ハーネス装着して、カート内のリードに繋いでありますので脱走はでkませんのでご安心をば^^♪
お祝いのお言葉もありがとうですv-344



v-22dinoさん・・・・・・・
ショー会場では、ご一緒でき光栄でした。
威風堂々のナマジェード君にもタップリ会えましたし。
ジュピの甥っ子ちゃんの活躍e-267私も本当に嬉しく思いました。
ラファも甥っ子ですが、ジェード君との関係の方がより近いんですものね。
ど素人の私たちには、悲喜こもごもありでしたが、貴重な体験できたと思っています。
これも、ジュピのやり残したことのひとつでしたからオーナーとして未熟ゆえの反省点も多々ございましたが、私たちには精一杯だったかなぁ~と思っております。
今後は、もう思う存分のんびり暮らして行こうと思います~♪
ジェードくんこそ、おめでとうございますv-20e-267
aqua |  2010.04.14(水) 23:00 | URL |  【編集】

v-22Lollipopさん・・・・・・
ショーキャット憧れのシャナンですものね^^
ラファもきれいに撮っていただけましたが~^^;
ちょっと自分的には、自分好みのラファらしい雰囲気が出てないところが、ちょっと物足りなかったかなぁ~なんて思っちゃうaquaでございます~^△^;生意気な言い分かッ??苦笑
次回辺りに、何枚かアップしてみますね~♪
でも、シャナンって本当に気さくで優しい感じの方で、猫v-283♪扱いの上手さにも、感動しちゃいましたよ~v-344
aqua |  2010.04.14(水) 23:12 | URL |  【編集】

v-22Chikaぽんさん・・・・・・
お忙しそうなのに、遊びに来てくださってありがとうございます~♪
お祝いのおことばもありがとうございます。
えへ^^♪
このバギーなかなか重宝しております。
買うときあれこれ迷ったのですが、これに決めて大正解だったなぁ~v-314な満足度です~。
Chikaぽんさんや、ココマムさんともお揃いなのも嬉しいわぁ~v-344
暑くなる前に、もう少しお散歩慣れして楽しみたいなぁ~って思っておりまする~☆283]



v-22あやぞっさん・・・・・
えへへ^^;
それありかも~~~なんちゃってねv-21
でもね、ラファはとってもボディーが長いんですよ^^
だから、どうだろう~~~爆
ジュピより体は細身なのに、体重同じくらいですから~♪
背が高いって感じなんだと思うんですよ。
去勢したら普通何割り増しかになるでしょ~^^?
どうなるかなぁ~??楽しみ。
今の所、体格も毛吹きもジュピのボリュームには勝てていないので、今後に期待しております。
あ~~~^△^;でも、禁断の領域には達しないように気をつけたいなぁとも思ってもいるんですよ~^^v
aqua |  2010.04.14(水) 23:27 | URL |  【編集】

aquaさん、ラファくん、お久しぶりです♪
この日をお待ちしておりました。

とっても気持ち良さそうなラファくん。
お散歩いいですね~(*´艸`)ムフ
たくさんの方にかわいいって言っていただけるの、
嬉しいですね♪
うー |  2010.04.15(木) 05:32 | URL |  【編集】

v-22うーさん・・・・・・
すっかりご無沙汰してしまいました~☆
春の日に誘われて^^;そろそろ更新再開してみました。
桜の季節はもうピークを過ぎてしまいましたね~。
今日も寒い~~~~。
マンションの庭にある桜の樹もすっかり葉桜のなってしまいました。
この日は今年最後のお花見気分を味わうには丁度よい日和でした♪
また、マイペースながら、ボチボチと更新していきたいと思います~♪
aqua |  2010.04.15(木) 10:43 | URL |  【編集】

すっご~く!

お久しぶりです!!!
ラファエル君もaquaさんも元気そうですね♪

チョコ★ミントnyanとポコ☆くぅwanの日記

★ちょびみ☆チョコ社長の秘書になります★
にブログが変わりました!
良かったらリンク貼りなおしてもらってもいいですか?
そしてそして、お時間のあるときに是非遊びに来てください♪

にゃんこちゃんがペットバギーでお散歩ってなかなか見かけない光景ですよね!
私も見かけたら声かけちゃうと思います!!

以前よりマメに更新しているので、またちょくちょく遊びに来ます!
RSSっていうのも最近ようやく知ったので(^^;
ちょびみ |  2010.04.17(土) 11:27 | URL |  【編集】

v-22ちょびみさ~ん^^v・・・・・
お久しぶりです~。
今度貼り直しさせていただきますね。
ちょびみさんファミリーも、皆様お元気そうでなによりです~♪
今回久々のこうしんですが^^;今後もマイペース更新になりそうですが、宜しかったら、また遊びに来てくださいませねv-344
aqua |  2010.04.17(土) 22:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/891-63e409ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
