07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ラファとジュピ・・・^^;

2010.05.11 (Tue)

 
ね2

 今・・・、
 ラファエルがどういう状態で寝ているかというと ・・・ 


 場所 : キッチンの入り口付近
 状況 : バリケード突破に挑むも阻まれ力尽きて爆睡中

      ・・・  台所でちょっと危ないイタズラが目に余って来たため、台所
          入り口にいずれドアをつけたいと思っているのですが、只今
          簡易なバリケード作戦駆使中^^;
          しかし~、なかなか器用で次々といろんな防御をクリア中~!




 もう~っ!!^△^;
 イタズラ坊主のラファエルとは、日々様々な攻防が繰り広げられ
 ております(苦笑)




 まぁ~^△^;・・・
      その超ヤンチャぶりと^△^;、超甘えん坊ぶり*^^*こそが、
      ラファエルの最高に可愛い所なので仕方ないですが~
                         bt.親バカ




先代のジュピターとラファエル、どちらも最高に可愛い二人ですが 
随分と性格が違うので、可笑しかったり面食らったりな♪毎日でございます。





 先代ジュピさんは、とても賢くて、マナーのよい上品なメインクーンでした。
 初めてメインクーンを飼ったaquaファミリーは「メインクーンって、なんと穏
 やかで賢い猫なんだろう♪」と、よく感心したものでした。

 ジュピさんは、まるでしつけ教室を受講したワンコのような(笑)猫でした♪
 ・・・ダメ!と注意しなければならない様な事は滅多にやりませんでしたし、
 万一いけない事をしても、ちょっと注意すれば次からはやらない賢い子で
 した。そして、何よりワンコっぽいと思ったのは(記憶違いだったら失礼^^;)
 飼い主に寄り添って歩く時は、必ず飼い主の左側体側にピタリと寄り添って
 歩くのです。しかも、こちらの歩調に合わせて^^♪(わざとゆっくり歩いたり
 小走りしたりしても、それに合わせてついて歩くのです。勿論一旦止まれば、
 ピタッと止まります^^)




   20061114105949.jpg20061114105155.jpg20061114105800.jpg
   20061114105100.jpg20061114110005.jpg20061114105240.jpg

 

 そうそう^^;・・・笑
 ジュピさんはaquaのトールペイントの個人指導の先生だった事も、長いお
 つき合いのお友達様は覚えていてくださるでしょうか^^;そう、大変熱心な
 熱血ご指導のジュピ先生でした♪
 aquaが、トール作品を制作中大抵はテーブルの上にジュピ先生がおりまし
 た。
 時に厳しい目つきで、aquaの手元を見つめ!時に未熟なaquaの筆捌きがお
 気に召さず^^;つい“チョイチョイッ♪”と手取り足取りなご指導が出たり^△^


12
20070702113124.jpg4


 それでも、作品のすぐ横に・・・、パレットのすぐ横に・・・、彼が横たわってい
 ても、作品製作に邪魔になるようなことはありませんでした。
 彼ががそこにいてくれることも、トールに没頭する時の必要なアイテムのよう
 な存在でもありました・・・。

 大きな作品に取り掛かっていたりすると、家族が寝静まった深夜にひとり黙々
 と筆を走らせているaquaの傍らに、まるでaquaを気遣うかのようにしてジュピ
 さんが寄り添っていてくれたりも致しました。

 でも・・・ね。
 そんなふうに・・・。
 トールペイントとジュピさんがセットだったから・・・。

 未だに・・・、
 トールに取り掛かれなくなってしまっているaquaがいます・・・。

 情けないけれど、
 ジュピさんがいない事を痛感してしまうから・・・、
 どうにもトールのお道具ひろげられないaquaです・・・。


 2008年の秋に旅立ってしまったジュピさん。
 2009年1月・・・。年が変わったのを機に、勢いづけて一気にトールやヨーロピアン
 チャイナペイントも再始動しようと、レギュラークラスの講座への復帰準備も済ま
 せ、そればかりでなく単発のセミナーもいくつも申し込みし、新年早々から一気に
 無理やり勢いつけて再始動してみたたaquaでした・・・。
 ・・・でも、ダメでした。心がついて行けませんでした。

 その年の1月・・・、
 最初に受けた2dayセミナーだけは受講したものの、あとはメンタル的についてい
 けない自分がいて、途中放棄してしまいました・・・。情けない私です・・・。


 それから、もう随分月日が流れました。
 前記事でご紹介したホビーショーには、その頃一緒にトールをやっていた友人達
 の力作が並んでいたはずです。

 家の中には、未だに沢山のトールのお道具や手付かずの白木材が出番を待って
 スタンバってはおります。

  



 でも、最近・・・、
 偶然拝見させていただくようになった大変美しいお庭の紹介を中心に更新されてい
 らっしゃる魅力溢れる〇〇さんのブログ♪
 あまりにも美しいバラをはじめとする、数々の綺麗なお花の素敵なお写真を拝見し、
 またバラが描きたいかも~♪と触発され、少し前向きになり始めているaquaです。 

 

 


    20060316163214.gif 
*** click頂けると嬉しいです *** 


 










***** Lollipopさ~ん^^ 私もねできたら行って来たいと思っているところなの~☆****** 



テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

23:37  |  Jupi & Rapha *・。*  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

姿は似ていても同じニャンはいませんもの。2ニャンの違いを楽しんでくださいね!
ラファちゃんはなんと言ってもまだお子ちゃまだしー(笑)

楽しいことは無理にしても楽しくありません。心のままに。。。でいいと思うよ~♪
東京でバラとガーデニングショーが開かれてるみたいですね。生花のバラパワーに触れてきたらどうですか?
Lollipop |  2010.05.12(水) 09:56 | URL |  【編集】

ジュピちゃんとラファちゃんの性格の違いがアイリーンとイレーヌにそっくりです。(^_^)
 性格の違いは個体差に依るのですね。
 イレーヌがさんざん悪戯をします。
 ですがそれが世話が焼けて可愛くて甘やかしています。(^_^)
 
「猫とステンドグラス」のMAKIKO |  2010.05.12(水) 10:34 | URL |  【編集】

うふふ^^
ラファくんたら、疲れちゃって
寝ちゃったのねえ・・
可愛いったら♪
うちもキッチンとの境はバリケード有りで
ございます^▽^

ゆっくりでいいのでは^^v
時間をかけて自然にまた始められれば
楽しいかもですね♪


ココマム |  2010.05.13(木) 13:02 | URL |  【編集】

うんうん♪

aquaさんの記事読んでいて、
私もジュピちゃんのこと思い出して
切なくもなり、嬉しくもなりました(*^_^*)

ラファ君とジュピ君、
性格が全然違くてオモシロいですね♪
ちょびみ |  2010.05.13(木) 16:00 | URL |  【編集】

あれ~。ラファ君はえらいやんちゃさんなんですね・・・。(笑)

子猫らしいじゃないですか。
確かにジュピさんは、貫禄ありました。www
そして、マイペースでしたよね。
ラファ君は、別の意味でマイペースってことだすよ。^^

手がかかる子ほどカワイイっていいますもんね。
てるすけ |  2010.05.13(木) 18:42 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
ラファエルちゃんは、ヤンチャさんなんですね、悪戯防止のバリケードに戦いを挑んで、結局力尽きて、爆睡ですか、ラファエルちゃん頑張りやさんなんですね、何か更に可愛く思えてきちゃいました♪
甘えたり、ヤンチャしたり、悪戯したり、ラファエルちゃんは、好奇心旺盛なのかもしれないですね、それも魅力なんですよね♪
ジュピターちゃんは、賢くて、マナーも良かったんですね、確かに、ジュピターちゃんのときは、ブログでそういう話題は出なかったですよね、猫ちゃんにも個性がありますから、それはそれで言いかと思います♪
家のベルも、ヤンチャでは負けてないですよ、色んな所に入り込みますから、ガーデニング用の柵を買ってきて、置いたりしてました、タマもそうですが、ベルほどでもないので・・・、姉が7日に他界しまして、家にも簡易の祭壇がありまして、ベルは急に今日祭壇に乗るは、祭壇の下の隙間があってそこに入るはで、大変でした、昨日もいなくて、家中探して、庭とかに出てないか、店の方にいってないか、2階に上がってないか探した結果、その祭壇の下にいました、玩具でじゃらしていたら、そこから出てきて、えっそんな所に入れるスペースが、後から見たら、丁度いいスペースがありました♪(笑)
マイキー |  2010.05.13(木) 21:58 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは
ジュピさんとトール重なり切ない気持ち
わかります。でもね、ジュピさんずっと
見守ってくれてますよ、傍に支えてくれる方たくさんいますよ、私も聞いてあげる事、そして応援してます。別れは辛いけど
きっと時間や助けてくれる方いるから元気
だして下さいね
微力ながら函館から祈ってます
aimable |  2010.05.14(金) 17:00 | URL |  【編集】

あはは、悪戯っ子にバリケードかぁ。。。
相当なヤンチャさんなんですね ( *´艸`)
うちもシンクのゴミ受けに頭突っ込んでた幼少期がありましたけど ^^;

ジュピ先生の熱血ご指導、覚えてますよー!
熱が入りすぎて 筆洗いのお水で喉を潤してたわよね? (笑)
トールとジュピちゃんは切り離せない想い出ですが
今度はラファくんと一緒に新たな作品を生み出しましょうよ。
先生が違うとaquaさんの作風にも変化があったりして?
あ、これもバリケードが必要なのかなぁ。。。^^;

国バラ ぜひぜひ行ってらっしゃいませね♪
バラの香りに包まれたら創作意欲がフツフツと... ネッ!
レポもよろしくですぅ (゚∇^d)!
レオっち |  2010.05.15(土) 01:43 | URL |  【編集】

突破の最中に寝てしまうとはっ、その緊張感のなさに
こちらまで寝てしまいそうですよ(笑)

ジュピターさんはとっても物分りのいい賢い子だったんですね。

うーむ、一向に話を聞こうとしない我が家のニャンズとは大違いです(爆)

いつかトールが再開できる日が来るといいですね~
陰ながら応援させていただきますね
tuto |  2010.05.15(土) 05:01 | URL |  【編集】

ラファくんはやんちゃっこですか(*≧m≦*)
手のかかる子ほどかわいいですよね。

ジュピさんは記事を拝見しているだけでも
賢い子だということが伝わってくる、
とってもいい子でしたよね。

きっとaquaさんが筆を持てる日がくると思います…
うー |  2010.05.15(土) 07:58 | URL |  【編集】

お返事遅れて申し訳ありません・・・

***PCの不具合、および新しいPCに不慣れ等ございまして、お返事が大変遅れて申し訳ありません。***

v-20Lollipopさん・・・・・・
ジュピが穏やかな子だっただけにラファのやんちゃぶりには戸惑うことも多々な毎日ですが,それもまた可愛く楽しくニャンライフ満喫しております^^♪
お花って良いですね。本当に心が和みます。
趣味は,気持ちに余裕がないと優雅に楽しむことができませんね・・・。
ジュピのことは,大分落ち着いて考えられるようになっては来ているのですが・・・,未だ未だな部分んも多々有りです・・・苦笑。


aqua |  2010.05.20(木) 08:49 | URL |  【編集】

v-20MAKIKOさん・・・・・・
アイリーンちゃんとイレーヌちゃんにも、そんなちがいがありますか~^^
何だかんだと戸惑いながらも、可愛いいたずら坊主に心癒されておりますv-123


v-20ココマムさん・・・・・・
ジュピがおとなしい子だったので,ラファのやんちゃぶりに振り回されております~^^;
なかなかふっ切れないせつない思い有ります・・・。
いい年して情けないaquaです・・・苦笑
やっぱりどんなに月日が経っても愛しさは薄れるものでは有りませんよね・・・。


aqua |  2010.05.20(木) 22:34 | URL |  【編集】

aquaです。
やはり新しいPCに四苦八苦しております。
↑少しだけお返事書かせて頂きましたが、
絵文字までなぜか変になっていますし
今ひとつ要領得ず,戸惑っております。
申し訳ありませんが,お返事もう少しお待ち下さい。
ごめんなさい。v-205
aqua |  2010.05.20(木) 23:12 | URL |  【編集】

あ!!まただ~!!↑
全然違った絵文字が表記されてしまっています・・・泣

あ~,前途多難な気配・・・。
aqua |  2010.05.20(木) 23:16 | URL |  【編集】

v-20ちょびみさん・・・・・・
お返事遅くてごめんなさい。
PC新しくしたら使いづらくて四苦八苦しております。
ジュピとラファ・・・^^;全く性格が違います~。
面白かったり、驚かされたり^^;楽しくやっております♪
ジュピのことは,随分と落ち着いて考えられるようになってはいるのですが、
折々に彼がいないことを、たまらなく淋しく思ってしまったりもいたします・・・。



v-20てるすけさん・・・・・・
随分とキャラの違う二人ですが,だからこそそれぞれ可愛かったりいたします。
ラファのやんちゃ坊主で甘えん坊なところは最高に可愛いですよ~^^
ジュピさんは賢い分,割とクールな部分ありましたから^^


aqua |  2010.05.22(土) 01:23 | URL |  【編集】

v-20マイキーさん・・・・・・
お返事遅れて申し訳ありません。
お姉様のこと,大変驚きました。
心よりご冥福をお祈りいたします・・・。
マイキーさんのお姉様ということは,まだお若いはずですよね・・・。
お淋しくなりますね・・・。
お疲れが出ませんようにと心配しております。


aqua |  2010.05.22(土) 01:33 | URL |  【編集】

v-20aibleさん・・・・・・
お心かけて頂きありがとうございます。
ジュピとは壮絶な闘病生活を共に闘ったものですから尚更気持ちの整理するのに時間がかかってしまうようです・・・。
ブロ友さん達からあたたかなお心沢山届けて頂き,随分と助けて頂きました。
もう,悲しい思い出より楽しかった思い出の方が多く思い出せるようになってきてはいるのですが,まだ時折たまらなく切なくなってしまうことがあります・・・。
応援下さってありがとうございます。 
aqua |  2010.05.23(日) 14:17 | URL |  【編集】

v-20レオっちさん・・・・・・
えへへ^^;
しっかり覚えていて下さいましたか~爆
ジュピさんと違い,ラファをはべらせてトールは(汗)多分・・・無理っぽいです~~~苦笑。
別の部屋でないと描くことはできそうにありません・・・^△^;
綺麗な花っていいですよね~。
レオっちさんのおうちには、素敵なお庭があっていいな~~*^^*
aqua |  2010.05.23(日) 14:25 | URL |  【編集】

v-20tutoさん・・・・・・
応援ありがとうございます。
うふっ♪バロンちゃん達もなかなかにお元気ちゃんですか~^^
ホームドクターにも笑いながらいわれました^^;
ジュピちゃんは,特別に優しい賢い子だったから~^^
ラファちゃんみたいなのが普通ですよ~っ♪・・・って。
いたずら坊主ですが,反面ジュピの何倍も甘えん坊なので,何とも可愛かったりもいたします~*^^*
aqua |  2010.05.23(日) 14:32 | URL |  【編集】

v-20うーさん・・・・・・
様々なイベントが続いたりでお忙しそうですね~♪
ご活躍のご様子で,素敵だな~と思います。
好きな趣味なのですが,それだけに却って心が伴わないといけませんね・・・苦笑
おいおい・・・かな~^^;と思っております。
aqua |  2010.05.23(日) 14:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/904-bef590cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
