05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

“りんご”にお手上げ・・・

2010.05.21 (Fri)

「 お手上げです ・・・ 。」
   
                   ・・・ by.aqua


ハウス3
                    ・・・by.ラファエル


新しいPCに四苦八苦しているaquaです・・・ 。
今まで慣れ親しんでいたのはwindows。
今度使い始めたのがMacです。

以前もお話いたしました通り,ブログやメールを書く程度が
精一杯レベルのaquaですので、
今回,本当に四苦八苦しております・・・苦笑。

まだ,全く使いこなせず・・・、
お恥ずかしい話、写真の編集がよくわからないので、
新しい画像を使えずにおります。





「誰か!助けて~~~っ!!」・・・ 
    ・・・ な心境の お手上げaquaです。泣



ジュピバンザイ
  ・・・ありゃりゃ^△^; ジュピさんまで参加でお手上げです。苦笑




・・・新しい画像をアップできないものですから、
   過去にファイルアップロードした画像で失礼しております
   Macをお使いの方いらっしゃいますか~??    




 

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

09:55  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

こんにちは^^

こんにちは。何度かおじゃまさせて頂いていましたが、初めてコメントします^^

とはいえ、全然「りんご」は使ったことが無いので何もお助けできないのですが・・・^^;
ラファくんの肉球はキレイなピンクですねぇ。ウチのは黒豆でございます。
キバチラなお顔がたまりません^^

また遊びに来ます^^
りんごとの闘い頑張って下さいね~^^
ゆうたん |  2010.05.21(金) 12:27 | URL |  【編集】

お友達でマックの子がいるけど。。。
私はさっぱり!でもwindowsの子も新しいPCはわからん~と苦戦してますよ。
aquaさんもがんばです♪
かわいい新しいお写真、待ってるからー
お手上げ、可愛すぎて、んもう~v-238v-238v-238
Lollipop |  2010.05.21(金) 12:40 | URL |  【編集】

うわあ、大変そう。
私も同じようなレベルなので、何もお手伝いできなくって・・・
aquaさん、頑張って~!!
dino |  2010.05.21(金) 18:49 | URL |  【編集】

aquaさん、新PCはMacになさったのですか。
 勇気がおありですね。 (^_^)
 プリンター等の付属機器は其の侭使えるのですか?
 私などは心配性で、Windows 7 に変更する位がせいぜいです。(^_^)
 あらあら、ラファちゃんまでお手々上げちゃってますにゃ~。
 可愛いです〰。(^_^)
「猫とステンドグラス」のMAKIKO |  2010.05.22(土) 09:39 | URL |  【編集】

PCの話しとは関係ないけど、ラファ君とジュピ君のお手上げショットは双子みたいにそっくりですね~。

肉球の色でやっと違うと認識しました・・・。^^
てるすけ |  2010.05.22(土) 22:16 | URL |  【編集】

ジュピさん&ラファ君の万歳、可愛いv-238
およよリンゴさん・・・私はずっと窓なんで@汗
んでも以前の会社でちとりんご触ったけどサッパリーヌでしたわ・・・。
aquaさん、ファイティーン!!
barai |  2010.05.22(土) 22:28 | URL |  【編集】

ラファエルくん、箱の中で身体が90度
曲がっていますよね!

うちも同じキャットタワーなのでわかるんです(笑)

新しいPCはマックになさったんですね~
う~ん、マウスのボタンが1個しかなくって、操作がむずかしそう・・・v-356
とにかくポチポチ押してみるしかないですね(^^;)

tuto |  2010.05.23(日) 02:17 | URL |  【編集】

ラファくん、お手上げなぁんて言わないで
aquaさんのお手伝いしてくださいね~(*≧m≦*)
うー |  2010.05.23(日) 14:40 | URL |  【編集】

リンゴちゃん使った事ないけど
そんなに難しいのか~(;^_^A
aquaさん、使いこなすとmacは止められない(?)と知人が言ってました(笑)
ゆっくりゆっくり頑張って下さいね~

ジュピ君ラファ君
バンジャイした肉球がカワユスv-10
遊子 |  2010.05.23(日) 23:50 | URL |  【編集】

v-103ゆうたんさん・・・・・・
いらっしゃいませ~~^^
コメントいただきありがとうございます。
嬉しいっ♪
○○様にお聞きしたところ、ゆうたんさんはPCに精通していらっしゃるんですよね~^^v
そんなゆうたんさんも、りんごにはあまりご縁がありませんか~?
これ,aqua's旦那のお下がりなんです。
知人のおすすめもあり1台入手してみたものの結局は放置されていたものだったようです・・・^^;
慣れるまで相当時間か借りそうです・・・汗
aqua |  2010.05.24(月) 22:38 | URL |  【編集】

↑あ~^△^;
ゆうたんさん。お返事コメントの頭にリンゴの絵文字入れたつもりが,変なの出てます・・・悲。こんな風に絵文字も通常通り変換されないのです・・・。泣
aqua |  2010.05.24(月) 22:44 | URL |  【編集】

v-22Lollipopさん・・・・・・・
非常に使い難うごあいます~泣
ただでさえ皆様より文字入力にも時間かかる方なのに,何かと最悪でございます~~><;
がんばってみまね~~滝汗!
aqua |  2010.05.24(月) 22:50 | URL |  【編集】

v-22dinoさん・・・・・・
はい~~!頑張ってみます~~!!しくしく(苦笑)^^;
aqua |  2010.05.24(月) 22:52 | URL |  【編集】

v-22MAKIKOお姉様・・・・・・
いいえ!いいえ~!^△^;
勇気云々じゃないのですよ~~苦笑
aqua's旦那の使ってないものを,お下がりで譲られただけなのです~~^^;(云々いえるレベルではない私ですし~苦笑)
周辺機器は,元々自宅にはあまり揃えてなく,主人の仕事場の方にいろいろ揃っているものですから~^^
(自分のオフィスなので^^;)
ラファとジュピは,aquaのダメさ加減にお手上げかもです~~滝汗
aqua |  2010.05.24(月) 23:08 | URL |  【編集】

v-22てるすけさん・・・・・・
コートカラーも一緒ですし^^
血縁もある子ですから,時折すごく似ていたりもいたしますよ~^^
(母親違いの弟の子供・・・ジュピの甥っ子ですから^^)
aqua |  2010.05.24(月) 23:12 | URL |  【編集】

v-22baraiさん・・・・・・
およよ~^^
さすがのbaraiさんでも,サッパリーヌ^^ですか~?
うちの旦那も,結局これは使わず放置されていたものを,お下がりで宛てがわれた次第なのです~苦笑
どうせ初心者のaquaですから,どのみち新しい物には苦労したんでしょけど~~苦笑
頑張ってみます~♪
aqua |  2010.05.24(月) 23:19 | URL |  【編集】

v-22tutoさん・・・・・・
はい^△^;
おっしゃる通り(汗)ボタン一つってのも・・・最大違和感だったりいたします^^;
まだ,当分慣れるまで恐る恐る使う感じになりそうです(苦笑)
キャットタワー、一緒ですか~^^?
はい、ねじれていますね^m^;
aqua |  2010.05.25(火) 23:45 | URL |  【編集】

v-22うーさん・・・・・・
たしかに!猫の手も借りたい^^;状態でもありですね。
あ^^;でも!!ラファはやめておきます!!だってもっと,ややこしい事になりそうなんですもの(笑)
aqua |  2010.05.25(火) 23:49 | URL |  【編集】

v-22遊子さん・・・・・・
遊子さんくらいPC使いこなしている方なら,大丈夫かもですが,私には結構厳しい状況です(滝汗)
そうみたいなんですよね@@;
主人が、少し前にmac使いこなしている知り合いに勧められて購入してみた物の苦手だったみたいで放置してあった物を,今回廃物利用状態(スンマセン^^;)で,急場しのぎに宛てがわれた感じなのですよ~^^;
ま~,一応aqua's旦那にボチボチと手ほどき受けてるんですが,あちらも只今忙しそうなんで週末くらいしか頼れないし・・・四苦八苦でございます。
aqua |  2010.05.25(火) 23:59 | URL |  【編集】

Mac

はじめまして。訪問者リストから来ました。
ラファエル君もふもふで可愛いですね~(^^)

古い記事にコメントして気づいていただけるか微妙ですが、一応Macユーザーです。
簡単な画像編集なら、画像ファイルをダブルクリックした時に開かれる「プレビュー」で出来ますよ(^^)
プレビューのツールメニューで「サイズを調整」「~に回転」「テキストツール」(又は「注釈→テキストを追加)等が便利です。 後はファイルメニューの「別名で保存」で「JPEG」を選択して保存すればOK!

あとはiPhotoも結構使えます。

慣れるまで大変だと思いますが、やりたい事がはっきりしていると覚えるのも早いと思います。私もまだまだ勉強中の身、一緒に頑張りましょう!

長文失礼しました・・・。
おやまあ2 |  2010.06.16(水) 16:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/912-fa5ab811

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
