07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サンマちゃん と ミケちゃん

2010.06.13 (Sun)

     



   ブリッジ。。。


   ・・・少し前から、お邪魔させていただいているブログがあります。

   『ミケとチビの茅ヶ崎海岸物語』 という、wabiさんのブログです。

   茅ヶ崎海岸に住んでいるミケちゃんと、本当はチビちゃんが主役だった
   そうですが、チビちゃんには里親さんが決まり、今はミケちゃんとサン
   マちゃんが主役となっているブログです。

   wabiさんの優しい眼差しはもとより、海岸で暮らす二人を見守って下さ
   っている地域の皆さんのあたたかさに感動し、目が離せなくなってしま
   ったブログでした。

   そんな皆さんに囲まれて、静かに暮らしていたサンマちゃんが数日前突
   然の大ケガをしました。(6月1日記事「厄難」に詳細)

   その惨たらしさに、大変な衝撃を受けました。
   その日の記事を読み始め、ショックで涙が止まりませんでした・・・。
   
   でも同時に、この緊急時にも二人を大切に見守って下さっているお仲間の皆
   様達の存在に、大変な感動も受けております・・・。

   今、
   まだ様々な不安や、サンマちゃんの怪我の重篤さ等、予断を許さない状況に
   にあります。

   何か支援できる事があれば協力させていただきたいとも思いながら、遠方か
   ら見守らせていただいているaquaです。




   この記事を読んで下さったお友達様・・・。
   どうかサンマちゃんの怪我の回復を、また、二人に穏やかな日々が戻る事を、
   祈って上げて頂けたらと思います・・・。




   ***wabiさんは、毎日とても丁寧に二人の様子を書いて下さっています。 
  
    






            

More・・・




スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : ペット

15:48  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

aquaさん、見てきました。
こんな風に多くの人に守られてる外猫さんもいるのね、ちょっと感動。
サンマちゃんのケガがよくなりますように。可愛そうなアンヨ。
それより心も心配だよ。
リードはなしてるバカ飼い主、たまに見ます。今は平気だけど子供の頃私は犬がこわかった。親戚ワンにかまれたから。
犯人ワンがわかっても証拠がないと何もできないでしょうね。
ただただサンマちゃんとミケちゃんに穏やかな日が戻りますように。
Lollipop |  2010.06.04(金) 10:59 | URL |  【編集】

こんな温かい地域の人々に見守られていて
ほんわかしました。
でも、サンマちゃんの怪我、心配です。
ノーリードのわんこの仕業だったら
その飼い主にいかりを感じます。
でも野良犬って可能性もあるし。
でもノーリードで平気でいる飼い主さん結構いるんですよね。

早く良くなってほしいのと
心の傷も早く癒えてほしいです。
目撃したミケちゃんもかわいそう。
ちょびみ |  2010.06.04(金) 15:03 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
私もブログ見てきました、サンマちゃん、野良犬にそれとも飼われてるワンコに、噛まれて怪我したみたいですね、誰も居ない時と考えると、深夜明け方なのかな、だとすると野良犬のような気もしますね、全治1ヶ月と書いてましが大怪我してますね、でもサンマちゃん、お水飲んで、ご飯も食べてるところ見ると、大丈夫そうに見えました、猫ちゃんは寝ることで自然治癒力から怪我を治しますから、それに期待したいですね、それに多くの方に看取られて、サンマちゃんは幸せですね、ミケちゃんもそうですが、ここの方たちは皆さんの優しいですね♪
サンマちゃんのより早くの怪我の完治お祈りしてます♪
でも、怪我させられた、サンマちゃん、見ていたミケちゃん、決して忘れることはないでしょうね。
家のベルも、親戚の家の前に車止めてベルを出して、抱っこして、見せていたら、リードつけたワンコが、飼い主の年配の男の人と、女の子と一緒に散歩されてて、近付いてきて、ワンコがいきなりそのリードもってる飼い主さんを振り切って、前にいた女の子に飛び掛って、抱っこしていたベルに襲い掛かってきたんですよ、私は驚いて、ベルを庇って、一瞬、ワンコにベルが噛まれたかと思いましたが、その後すぐに、ベルを車に乗せてそのワンコは、行ってしましましたが、飼い主のオッサン、謝りもしなかったですからね、私はベルに引っかかれて、手の甲が出血してました。(汗)
ベルはしばらく、車の中で唸ってましたから、ホントに恐ろしかったです、ミケちゃんはそれを見て、サンマちゃんはそれを体験してしまったと聞いて、気の毒の思いました、怪我が治っても、心の方のケアも出来いると良いですね。
マイキー |  2010.06.04(金) 17:19 | URL |  【編集】

aquaさん、最近コメできていなくてすいません。
時々覗かせていただいています。
サンマちゃんとミケちゃんの記事、拝見してきました。

サンマちゃん、ワンコに噛まれた様子・・・。外猫ちゃんは危険がいっぱいとはいっても、今の日本、野良犬はほぼいないと思いますから、おそらくノーリードの飼い犬ちゃんに噛まれたのでしょう。リードをちゃんとつけて飼い主の方がきちんと制御していたらこの事件は起きなかったと思うと何ともやるせない気持ちになります。
結構ワンコの飼い主ってうちの子自慢的にノーリードをする方が多い気がします。もっとマナーを身に付けていただきたいと常々思います。
akane |  2010.06.06(日) 15:38 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.07(月) 10:03 |  |  【編集】

あちらのブログ拝見してきました。
サンマちゃん、保護されて通院治療を受けているようですが大変な大ケガでしたね。

多摩川などの河川敷で暮らす猫たちを
ケアしているボランティアさんによれば
わざわざ河川敷にきて ノーリードにし
まるで狩りを楽しむかのように犬に猫を襲わせる
飼い主がいるのだそうです。
今回の事故もそういうバカな人間のしたことかもしれません。
犬に罪はないのですけどね・・・。

たくさんの方に見守られてミケちゃんも人慣れしているようですが
保護して家族に迎え入れるとか
里親探しをされる方はいらっしゃらないのかな。
レオっち |  2010.06.08(火) 01:05 | URL |  【編集】

ちゃかちゃんのお祝いコメ、ありがとうです♪♪
しかも
ご無沙汰しちゃってごめんなさいっ

↓お、ついにガードをつけましたか^^
そうそう、高さが我が家もネックでした。
なんか飛び越えちゃう?、微妙な高さですもんね^^;
でも大きなラファくんが大丈夫なら
大丈夫かも♪
全面より、この方がOPEN感があっていいですよ~
うちも変えようかなあ♪

↑みんな、頑張れ、本当にそう思いますね。
ココマム |  2010.06.09(水) 14:31 | URL |  【編集】

こんばんは。
wabiさんのブログを拝見しました。
紹介して下さって、ありがとうございます。以前、NHKでホームレスのおじさんたちと猫たちを描いたドキュメンタリー番組を見てから、このような猫たちのことが気になり、胸が痛みます(そして、おじさんたちのことも心配です)。
おじさんたちも猫たちも、ただ一生懸命生きているだけなのに、なぜそこに攻撃をするのだろう…人間として、とても情けなく、腹立たしい気持ちです。
今はサンマちゃんの怪我が早く治り、猫さんたちに平安が訪れますように。
心から祈ります。
ゆうたん |  2010.06.09(水) 22:01 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.10(木) 11:19 |  |  【編集】

■Lollipopさん。。。
■ちょびみさん。。。
■マイキーさん。。。
■akaneさん。。。
■レオっちさん。。。
■ココマムさん。。。
■ゆうたんさん。。。
■鍵こめさん。。。。

お返事大変遅くて申し訳ありません。
お世で頂いたコメント、お心・・・本当にありがとうございます。
今、サンマちゃんはあらしさんご夫妻の手厚い看護のもと順調に回復に向かって治療を進めている様です。
怪我が重傷でしたから、まだまだ完治までは時間が掛かりそうですが、獣医さんにも最初の予想より早い回復ぶりだとも言われたようです。
お世話して下さっているあらしご夫妻のおかげだと感謝したい気持ちでいっぱいです。
ただ、今深刻な状況になっているのがミケちゃんです・・・。
推定12歳位というミケちゃん。今回の事でのダメージが強くすっかり元気をなくしてしまった様子に、見守って下さっている皆様が本当に一生懸命心砕いて下さっていましたが、体調不良の原因が判明した様です・・・。
ねこタカイさん、ねこみどりさんご夫妻が病院に連れて行って下さった結果の診断でした・・・。


。。。この記事や、このコメント欄をご覧頂けた皆様。。。。
wabiさんのブログをご覧頂くと、二人の近況がわかります。

***今、二人に掛かる治療費等も保護して下さっている方達だけの負担になっています。
wabiさんのブログに集う方達からの提案もあり、二人の為に支援を募る準備をはじめようとなさっていらっしゃいます。
詳細は、その後のミケちゃんとサンマちゃんの様子を含め、wabiさんにブログを今一度ご覧になって頂けたらと思います。
aqua |  2010.06.14(月) 23:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/919-a62d740c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
