03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

真夏の日差し

2010.06.13 (Sun)

“梅雨入りしてしまう前に♪”・・・と、
晴天の土曜日に、ラファエルとお出掛けして来ました。

最初に向かったのは、三鷹にある禅林寺。
この時期に禅林寺・・・といえば、お気づきの方もいら
っしゃいますか・・・。

6月19日の桜桃忌も近い事ですし、太宰治のお墓参り
をと、出向いてみたのです・・・が。
駐車場に到着すると、やけに警備の人が大勢・・・???

何でも・・・
どちらかの企業の社葬が入っているので、お寺の駐車場
は関係者以外ご遠慮頂きたいとのこと。
(やや不満やや疑問・・・でも諦めるも・・・
・・・このお寺には、太宰治と森鴎外のお墓があります。


そこで・・・。
次に向かったのは、都立野川公園。
元々、禅林寺の次にコチラに向かう予定ではありました。

暑くなりそうな予報でしたので、気持ち早目に家を出たので
すが、もう10:00近くなると公園は既に真夏の様な日差しと
気温でした。

  IMG_9840_1.jpgIMG_9841_1.jpg
  IMG_9848_1.jpgIMG_9846_1.jpg
  IMG_9850_1.jpgIMG_9856_1.jpg


それでも、緑の多い公園の木立の間をぬって歩けば、爽やか
な風と木漏れ日が心地よく、なかなか快適なお散歩でした。




ところで^^;・・・ふふふっ♪
その、『真夏の日差し』のジリジリ感と、『木漏れ日の木陰』
の爽やかな心地良さとの差が、ハッキリわかるような(爆
写真が撮れていたのが、帰宅後画像チェックしてわかりました。


↓この↓↓ラファの表情の違い・・・ぷぷぷ^△^というか、
『目の大きさ』(爆)の違い見てやって下さい。
画像をチェックしていて思わず吹き出してしまいました。

ニャンコの目の瞳孔は、
暗い所で大きく開き、明るい所では小さくなるのは周知の事で
すが・・・^^


しかし・・・
このラファエルの!!”ったら~~!!

自体が・・・!
暗い所と明るい所で、あまりに大きさが違っていて
『 まるで、別猫~っ!!??
・・・ な、ラファの表情に大笑いしてしまったaquaなのでした^^;





***木陰のラファ・・・
IMG_9841_1.jpg




***しょっぱいラファ・・・
IMG_9844_1.jpg





***ほぼニュートラルなラファ・・・
IMG_9850_1.jpg





***あなた誰??なラファ^^;・・・
IMG_9845_1.jpg 



   ^^; ぷぷぷ・・・・・・爆








テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

15:48  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

なるほど、ラファエルくんの目を見れば
日差しなのか木陰なのかがすぐにわかるんですね(⌒-⌒)

瞳孔というか、目そのものの大きさが違っていて、
まるで別ニャンです(笑)
本当にまぶしかったんでしょうね~(o^∇^o)ノ

tuto |  2010.06.13(日) 20:41 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
ラファエルちゃんと、お出掛けされたんですね、その日に限ってそのお寺で、社葬ですか、貸仕切りだったんですね、でも不満ですよね。(汗)
10時になると、ここまで日差しがきつくなるんですね♪
ラファエルちゃんも、お外の空気すって、日に当たって、気持ち良さそうですね♪
木陰と、日向のラファエルちゃん、きっと日向の時は光が眩しくて、目を細めるんですね、人と同じですね、この顔って、写真撮ってて、フラッシュ炊くと眩しくてしませんか♪
日向のラファエルちゃんと、普通のラファエルちゃんは同じですよね♪
でも目を細めたラファエルちゃんも、可愛いですよ、変化は面白いですが♪
マイキー |  2010.06.14(月) 02:17 | URL |  【編集】

ほんとだぁ!
表情豊かですね~♪
でもね、どのお写真もちゃぁんと
バギーから出ようとせずおとなしく
乗っててくれてエラ----い☆☆
aquaさんもUV対策バッチリでしたか?
Lollipop |  2010.06.14(月) 09:12 | URL |  【編集】

ラファくんとバギーでお出かけ素敵ですね!
うちのチョコ社長、ミント姫はきっと無理(^^;

日差しが強いときのラファくん、木陰のラファくん、
表情が違くて、それはそれで、
見ているこちらも楽しめました(^-^)

美男子にゃんこですね!!
ちょびみ |  2010.06.14(月) 15:56 | URL |  【編集】

Re: tutoさん

はい^^;
ラファの目を見ればわかるって所です(爆)
しかしこの日は、本当に真夏のような日でしたね。
こんな風にお散歩に出るのは、また秋までおあずけな感じですね。
早朝散歩ならまだ大丈夫かもしれませんが。

aqua |  2010.06.15(火) 11:07 | URL |  【編集】

Re: マイキーさん

禅林寺はちょっと残念でした。
野川公園は、なかなかいい所なのですが^^
もう日中のお散歩はニャンにはきついですね。
この日、欲張って公園の東門を出てある名所に出向きましたが、
全く日陰のない所を100mくらい歩いたら、ラファがハーハーし始めてしまい大慌てで引き返しました・・・反省;
aqua |  2010.06.15(火) 11:11 | URL |  【編集】

Re: Lollipopさん

もうすっかり真夏の日差し!
そうそうUV対策忘れない様にしないといけませんね~^^;
あ^^バギーの中で大人しくしているというよりは(汗)
まだお散歩初心者なので、固まってる・・・^^;と言った方が正しい感じのレベルです(苦笑)
でもね、自宅マンション敷地内に戻ると急に強気になって飛び出ようとするんですよ><;
ハーネスにリードつけてあります&バギーのリード止めにつないでありますけどね^^v
aqua |  2010.06.15(火) 11:17 | URL |  【編集】

Re: ちょびみさん

ラファの表情の違い^^;
可笑しいでしょ~~??爆
そうそう^^今回もお散歩途中で声かけられたご夫妻にも
「あ~ら~^^いいわね~♪小さい時から慣らせば大丈夫なのかしら~^^?」
なんて言われました^^
ニャンの散歩ってやっぱり「え??ねこ??!!」ってリアクション多いです^^;
aqua |  2010.06.15(火) 11:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/927-c246bc30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
