09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

  * :・’゜☆ . : 夢バトン  :・’゜☆ . : * :・’

2006.05.14 (Sun)

   先日  ・・・・・・・・・・・・・・  ☆
      “ ひなたぼっこ ” の、さえママさん から、『夢バトン』なるものを、
       回して頂きました。 ( まろっちさん♪ も、ありがとう ~  )



    そこで、 aqua☆ は、はたと気が付いたのでした ・・・・  がぁ~ん!
    な・な・なんと ・・・  考えてみたら、最近 『夢』なんつぅもの
    を全然見てないようなっぁぁぁぁあ・あ ~ ~ ????? うげっ!!
    もしかしたら、見てはいるものの、覚えていないだけかもしれないけれど。

    何れにせよ・・・ ちょっと・・・ うげげっ !!!  ・・・・・・・・・   
    これって、どうなの?? ・・・ まずいのかしらぁ~~~~ ???  




  まぁ  ・・・ そんな訳ですので。
     Q1 ・・・に、関しては、丁度、ソファーで、爆睡中!!夢見ていそうな
     この方 に、 代わりに答えて頂きましょう ♪・・・・  ぐふふふ!

    20060514004931.jpg


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    ☆ ☆ ☆    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Q1:あなたが最近見た夢は? ( ジュピター代行  えへっ! )

    ・・・今!見ていそうな夢を想像し (こじつけ !?) てみました ♪


   う~ん 今日こそは~!! 今日こしょは~!!     
     20060514005852.jpg
       「 あのイナバウアーを、こなしてみせるにゃぁ ~ !!」



   イ・ナ・バ・ウ・ア ~ ~ !!!!
     20060514011602.jpg
         ・・・ ぴきっ!



     ま ・ まずいにゃ!! ・・・・・・ こ・腰がぁぁぁ ~ !!  
     20060514013150.jpg


     ・・・Q1:の答えは、  あいた・たぁ ~~  な夢ですにゃ 





 がんばれ・ジュピターで、ポチッ!と して頂けると嬉しいです20060316163214.gif



               ***    続きもあります    ***
                (ジュピは、もう出てきません)



 



 
 



More・・・

 Q2:1番印象に残ってる夢は?
 
        少し重い話になっちゃいますが、いいかしら?
        ごめんなさい ・・・・・・ ☆

        10年位前の事ですが、夏の朝。
        目が覚めると、いつになくリアルにその夢を覚えており、
        家族を、送り出すとすぐ、実家の母に電話を掛けました。

        その年の2月。
        母方の祖父を亡くしたのですが、その祖父が、生前そのまま、
        相変わらず元気で,忙しそうに、夢の中に出て来たのです。

        私と母が、祖父たちの家にお邪魔していて、リビングで、お茶
        等頂きながら、談笑していると、いつも通りの、お洒落で元気
        な祖父が、気忙しげ部屋に入って来て ・・・・・・、
        「おぉ・おぉ!来てたのか?(笑顔) 俺にもお茶くれ!」
        「のど渇いちゃって、しょうがないやぁ。 」
        と催促したものの・・・・。
        「おっ!やっぱりイイや。こんな事してられないだぁ。今日は
         俺の葬式だから、忙しくてしょうがない。」
         ・・・・と、私たちにゆっくりして行け、と元気な笑顔で言いな
        がら、足早に出掛けて行ってしまう。・・・という矛盾だらけの、
        なのになぜか、凄くリアルな夢でした。
        あまりにリアルだったので、たかが夢の話なのに、母に電話
        を掛けてしまいました。
        すると、どうでしょう母は、こう言いました。
        「今年のお盆は、おじいちゃんの新盆だから、ちょうど昨日、
         ○○の家で祭壇を、設えたところよ~。」と・・・。
        
        母は、自宅にもおいてある、祖父の遺影に、その日以来、お茶
        を、欠かしてないようです。


 Q3:夢に良く出てくる人物は?

        私の見る夢は、割と現実に近い夢が多いので、家族や友人等、
        、現実に身近にいる人が、一番出演回数多いかな ????


 Q4:あなたが見たい夢は?
    
         言葉とお金に不自由せずに過ごすフランス長期滞在


 Q5:このバトンを回したい人は? (3~5人) ☆☆☆☆☆  
         
          ぴーままさん   おじゃがさん  Ninaさん        
          mikumonさん   びわさん    凛子さん 
      
           ☆ 如何でしょうか? ・・・・・・・

    * :・’゜☆ .お忙しいかもしれませんので、
                  スルーして頂いても結構です・・・。
               

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

05:00  |  jupiter  |  Trackback(1)  |  Comment(25)

Comment

豪快な寝方のジュピ君ですね~ワイルド~♪

Jさんのおじい様の夢のお話・・・とてもしみじみと読みました。
どんなに忙しくても会いに来て下さったんですね。
お茶がお好きな方だったんですね。
きっとこれからもJさんや周りのご家族の方達を
これからも暖かく見守ってくださっていると思いますよ。

言葉に困ることなくフランス長期滞在・・・いいな~。
(はっ・・・夢でクーちゃんに数字のお告げを受けねば!)
genzo |  2006.05.14(日) 07:18 | URL |  【編集】

不思議な夢

あら~私の名前までだしてくれたんですね~ありがとっv-415
最近夢見てないの? v-15そっかぁ、もう夢見る時代はとうに過ぎたってことね(・・・・って、違うかぁv-396笑)
ジュピちゃんv-343 いにゃばうわ~成功よっv-424
ぷっ。お口開いてる・・・v-10
おじい様の夢・・・不思議ですが、こういった夢ってよく聞きますよね~・・・あるんですよ、理屈じゃ説明できない事v-390
言葉とお金に不自由しない、って、分かる分かる~。
フランス人って、知っててもあんまり英語を使ってくれないんですよ~v-388プライドが高いのかv-361
しかも、発音も難しいし・・・花粉症の人はフランス語上達するかもっ!(って、なんでやねんっ(爆)v-411
まろっち |  2006.05.14(日) 09:10 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
夢バトン回ってきたんですねv-407
夢をあまり見ないということは、熟睡してる証拠ですよ、きっと1日1日忙しくて疲れが溜まってるのかなv-390
Q1、の答えはジュピターちゃん代行ですねv-407(イナバウアー決まってますね、口半開きで可愛いですね、でも凄い寝かたしてますね)v-405
Q2,の夢は、「虫の知らせ」とか「予知夢」の類かな、きっとお父様がaquaさんに自分の死ぬことを伝えたかったんでしょうねv-406(人は亡くなる前は、必ず自分の一番心配してる所や、
会いたい人のところに出て来るそうです)v-407
それと、亡くなった人が夢に出てきても、不思議としゃべることはないそうですv-407(お父さん、お茶が好きだったんですね、生前好きだった物を仏さんにお供えするのはいいことです、それによって家族全員をご先祖様が守ってくれます)
Q3,aquaさんもそうですか、私も身近な人が多いですv-407
マイキー |  2006.05.14(日) 11:59 | URL |  【編集】

大胆な寝姿・・・

aqua様

こんにちは。
レイアウト一新しましたね。
これから新緑の季節になるので、とてもいい感じですe-265

Jupiter君の寝姿、大胆ですね。
これから夏に向けてもっともっと大胆になっていくんじゃないですかi-237
今日は5月にしてはちょっと寒かったらしくプリンが久しぶりに布団に入ってきましたよ。
Pudding'sMAMA |  2006.05.14(日) 12:48 | URL |  【編集】

と~っても素敵なジュピちゃんの寝相v-345
こういう無防備な姿、大好きですっ!!
そのお爺さんの夢ってなんかリアルですね。喉が渇いてたんですよね、きっと!結構こういう話ありますよ!不思議~
フランスって奥様のaquaさんらしいわ~
なんかほんとに将来フランスに住んでそうだし。

ところで凛子さんって誰ですかv-403
きっと凛子さんは若い男子とデートしてる夢の途中で目が覚めてしまって、その続きが見たいと思ってるんじゃないでしょうか?
ニャンコママ |  2006.05.14(日) 15:00 | URL |  【編集】

お爺様のお話に感涙

お爺様のお話、とても感動しました。きっとお爺様がaquaさん達の元に帰っていらっしゃったのでしょうね…。そしてその後お母様が遺影の側に必ずお茶を出していらっしゃるとのお話…心が温まりました。私も、不思議な夢を見たことがあって、ある日、私が大好きだった祖父母宅のブチ猫が夢に出てきたのです。なんの変哲も無い夢でしたが、その数日後に祖母から電話があって、「実は○日にブッチが亡くなったのよ」と言われ、数えてみると、それは丁度私が夢を見た日のことでした。祖父母は他県に住んでいるので、ブッチが最後に私のところに挨拶に来たんだ…と信じています。当時私は子供で、ブッチを追い掛け回したり、撫で回したりして、それが嫌なブッチは固まったまま攻撃することもなく、じっと耐えていました。そんなブッチでしたが、私がブッチのことを好きでいてくれたことを知っていて、お別れを言いに来てくれたのかな…と思うととてもぢ~んとしました。

ところで、バトン回してくださって有難うございますv-411ただ、うちは「バトンはニャンズ・バージョンでやる」と決めているので、出来るかどうかわかりませんが…出来たらやってみますv-356aquaさんのジュピちゃんバージョンみたいに想像力を働かせてやれば良いのかなv-391出来たらご報告しますねv-344
Nina |  2006.05.14(日) 17:28 | URL |  【編集】

イニャバウワー大成功しているように見えましたが、やっぱり猫背の猫ちゃんには難しい技?(笑)
お口があいていてかわいいですね~私だったらかわいさのあまり、間違いなく指を突っ込んじゃうな~

おじいさまのお話、本当に不思議ですけど、でもなんかうれしい夢ですね。会いにきてくれたんだなぁ~って。きっと今は毎日喉が潤っていることでしょうね!
うちも主人の祖父がなくなった際、主人の弟が葬儀に間に合わずその夜、田舎の家に到着したんです。で、寝てたら部屋の外を人が通るのが見えたそうです。父の割には細いと寝ぼけながら不思議に思っていたら、おじいちゃんが声をかけてきたそうです。田舎の家には誰も住んでいませんが私もその家で寝ているときに、女性の老人が背後を通り過ぎるのを感じたことがあります。(別に霊感があるわけじゃないですけど)
家のすぐ外にお墓があるので結構自由に出入りしているのかもしれませんね★って怖い話になってしまいましたか?(汗)
男爵ママ |  2006.05.14(日) 18:58 | URL |  【編集】

あ、この前の話ですが、ここだけの話、主人はそこの大学でした(笑)よく歩いて近くのダイエーとかツタヤとか行きましたよ~♪
男爵ママ |  2006.05.14(日) 19:03 | URL |  【編集】

イナバウアー!

トラン:ジュピター君、すごいにゃ~v-237ボクも、負けられないニャー☆

おじいさまの夢のお話、のどが渇いたっていうのが何ともリアルで不思議な感じですね~
aquaさんの、大好きなおじいさまだったんですね^^
私が最近見た夢は、何とサスペンス系でしたe-263
さえぴょ |  2006.05.14(日) 21:17 | URL |  【編集】

おひさしぶりです。
色々とバタバタしてましてやっと
遊びにこれました。
テンプレ変えたんですね。
お星様が流れたから見入っちゃいました。
すごいです~☆よく見るとブログのタイトルなんだぁ
しばらくグルグルやって遊んじゃいました。
毎回aquaさんちに来たら毎回やりそう(笑)

おじいさまのお話に似たような夢を
うちの母親がみたことあるんです。
私からするとおばあちゃんが夢にでてきたらしく
それからお水を置く様にしたみたいです。

ジュピちゃんも寝てる時お口が開いてるんですね(笑)
のど乾いちゃうよ~
umi |  2006.05.14(日) 22:49 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-25genzoさんv-25

クーちゃんの、お告げは聞けましたか???
祖父の夢の話・・・。ちょっと不思議でしょ??
私、母方では、初孫で、祖父には、格別可愛がって貰っていたから、私の所へ、いいにきたのかしらねぇ??
v-498フランス大好きv-360夢の中でもいいから、また行きたいわ~v-398
jupiter & aqua |  2006.05.14(日) 22:52 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-25まろっちさんv-25

v-396人の年齢の事、からかってると、
墓穴掘るわよ~だ!!v-313
う~ん。祖父の夢は、ちょっと不思議って思っているの。
でも、祖父の要望を、伝達できたような気がして
ちょっと嬉しくもあるの~v-353
v-344フランス、またいきたいよぉ~~!!

jupiter & aqua |  2006.05.14(日) 22:59 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-25マイキーさんv-25

マイキーさんも、夢に出てくるのは。身近な人が多いですか?
同じですねぇv-392
(どっかの。誰かさんとは、違って、いたって健全よね)v-415
それから。ごめんなさい・・・。
私の文章の書き方が悪いから、マイキーさんに、誤解されてしまったみたいですe-466例の夢の話は、亡き祖父の話なの~。ごめんなさいe-266
jupiter & aqua |  2006.05.14(日) 23:07 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-25Pudding'sMAMAさんv-25

テンプレート。衣更えしてみました~。
ちょっとイメチェンですv-22
うlっぅう~v-10いいないいな。。。
また、プリンちゃんと一緒ネンネですね~♪いいなぁe-266
ジュピターの寝相は、凄いんですよ。
特集組んだら、笑えますよ~e-291
jupiter & aqua |  2006.05.14(日) 23:15 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-25ニャンコママさんv-25

v-18こんなジュピ・・・、気に入って頂けましたか~?v-413
祖父の話・・・ちょっと不思議でしょ。あるんですねぇv-398
むふふv-498v-353フランス大好きなの~v-344
あ~♪凛子さんによろしく~v-415
jupiter & aqua |  2006.05.14(日) 23:20 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-25Ninaさんv-25

Ninaさんも、そんな経験があるのですね~。
不思議ですよね~。ブッチちゃんも、Ninaさんが好きだったのでしょうねぇv-398
v-360バトン・・・。無理のない範囲でお願いします~v-343
jupiter & aqua |  2006.05.14(日) 23:27 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-25男爵ママさんv-25

ジュピ・・・イニャバウアーできてますかね~??v-356
そうそう・そうなのですよねぇv-402猫背のニャンには、キツイっすよね~v-411
祖父の夢の話・・・。
こんなの書いたら、皆さん、ドン引きされるかな??って
思ったけど、皆さん共鳴して下さって、ますます不思議に思えてきましたよ~v-402
むふふv-278・・・大学!!そうでしたか~。
優秀でいらっしゃるのね~。
ウチは、南口の方なのよ☆
○だ○ら市には、テニス関係でよく行ってたりもしましたよ~v-278
jupiter & aqua |  2006.05.14(日) 23:39 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-25さえぴょさん&トランちゃんv-25

v-283e-343わ~イ!!トランちゃんも来てくれたニャe-266
イニャバウアー♪ちょっと難しいニャよ。腰気をつけるニャよ!!
・・・さえぴょさ~ん♪トランちゃんも、一緒に連れてきてくれたのですねv-410e-266仲良くしてねぇ~☆
祖父の夢の話。ちょっと不思議でしょ。私、初孫でもありますしね♪
jupiter & aqua |  2006.05.14(日) 23:53 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-25umiさんv-25

お仕事忙しかったのですか~?お疲れ様。
そんな中、遊びに来て下さって、嬉しいですv-298
そうなの~♪v-392昨日、イメチェンしてみたのですよ。
おっかなびっくりでしたが、こんな風にいじってみるのも、楽しいですねv-360
祖父の夢の話は、私としても、不思議体験で、未だにはっきり覚えていますよ~。
あはは。ジュピ・・・オマヌケ顔で、爆睡中~!!お恥ずかしいv-411
jupiter & aqua |  2006.05.15(月) 00:01 | URL |  【編集】

おはようございます。
夢バトンやっていただいて、ありがとうございます。遅ればせながら見に来ました。

ジュピターちゃん、豪快に寝ていますネ~イナバウアー素敵よ~ンv-344でも、無理しないでネ~腰は大事よん!フフフ

夢ってホントに人それぞれで面白いですね、aquaさんみたいに霊感みたいな夢が全然ない私にはとても興味深かったです。

フランスに長期滞在、良いですね~2回ほど旅行で行きましたが、まだまだ行きたいと思ってます、でも言葉が・・・私は子供だと思われたらしく(身長が小さいので)皆に優しくして貰えましたが喋れればもっと楽しかったんだろうなぁ~と思っています。

ホントに夢バトンお疲れ様でした。。。楽しかったですよe-343
さえママ |  2006.05.15(月) 08:45 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-25さえママさんv-25

夢バトン☆
ちょっと遅くなりましたが、こんな感じで宜しかったでしょうか~?
ジュピター・・・。じつは、寝相のイアナバウアーなら、お得意ですv-411
もう、ホントに、いつも凄い寝相なんで~i-6

祖父の夢・・・。
ちょっと不思議でしょ~?
私も、日頃は霊感的なものとは、無縁なんですけどね~。

さえママさんも、フランスv-498v-353お好きですか?
私も、大好きです~v-398v-344
jupiter & aqua |  2006.05.15(月) 10:04 | URL |  【編集】

ちょっとご無沙汰してしまいました。
ジュピター君、爆笑! クールな印象だったのにぃ~(笑)
猫サンって、人間から見たら「ぇぇえぇえ~?!?!」って体勢で寝ていたりして
そのたびにクスクス・ゲラゲラ笑ってしまいます。

お祖父様の夢、なんかじーんとしちゃいました。
時々ありますよね・・・私も母方の祖母が亡くなってしばらくしてから
そんな事がありました。
独り暮らしを始めたばかりの時も、お部屋に人の気配を感じたり。
私はおばあちゃん子だったので、心配して来てくれたんでしょうけど。
ちなみに、私、霊感はほぼゼロ!なんすよ~
union-jack |  2006.05.15(月) 19:38 | URL |  【編集】

ぴーも!

わぁ~い!バトンくれるにゃ♪
えっ?違うニャ?
そのバトンは、ぴーママににゃのぅ?
p(・・,=) グスン・・・イジイジ
でも、ぴーもやっちゃうにゃもんね~
ジュピターちゃんの『あいたた・たぁ ~~ な夢』
笑っちゃったにゃよぅ(=^▽^=)ニャハハハ

夢って不思議ですよね!
きっと、おじい様、お茶を飲みながらニコニコとお母様やaquaさんのことを見守ってくれているんだと思いますよe-420

私も昔は、ソフィー・マルソーに憧れて、いつかソフィーに会いにフランスに行きたいと第二外国語をフランス語にした記憶がありますv-398


ぴーすけ&ぴーママ |  2006.05.16(火) 01:40 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-25union-jackさんv-25

v-501e-266union-jackさん。ちょっとお久でした~v-410
お元気~?v-353
ジュピター・・・凄い寝相でしょ~?いつも寝相悪いのよ~。
夢の話も、ちょっと不思議でしょ?
私も、霊感みたいな物とは、無縁なのですがね~。
やはり、身近な人の事・・・とかとなると、こんな事ってあるんでしょうかね~v-398
jupiter & aqua |  2006.05.16(火) 11:33 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-25ぴーちゃん&ぴーママさんv-25

うふふ。ぴーちゃん♪ごめんね~e-266
ぴーママさん、お忙しいでしょうから、もし出来たら、お願い致します~e-266
e-499e-267お~!
ソフィー・マルソー・・・☆素敵ですものね~☆
ぴーママさんの、フラ語は、今もいけますか~??
フラ語、流暢に話せるようになりたいなぁ~♪


jupiter & aqua |  2006.05.16(火) 11:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/93-7b0cd60e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

猫も夢を見ると言いますが、猫はどんな夢を見ているのでしょう?yumaさんによる幻想的な夢猫画像と共に猫の夢を物語風に綴ってみました。美しい画像は必見です!
2006/05/23(火) 20:14:25 | パナマの仕立て屋

▲PageTop

 | HOME | 
