fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

野川公園・・・続きのお話

2010.07.06 (Tue)

  あの日、
  真夏のような強い日差しが眩しくて 
  思い切り『しょっぱい顔』なっていたラファエルでした



  IMG_9844_1.jpg



じつは、
あの日のお話にはもう少し続きがありました・・・。
あの野川公園のすぐ近くに、ちょっとした名所があるので
足を延ばしてしみたのです・・・


公園を散策しながら横切って、東門から一旦公園から住宅街
へ出て、少しばかり歩くと“その場所”があります。


そして、表の通りを歩いて駐車場入り口へ向かえばまた関連の
“もう一つの場所”にもたどり着きます・・・。


ですから、この日①野川公園駐車場に車を停めて。②公園内を
散策し。③東門から出て目的地Aへ。④表通りにある目的地A→
目的地Bへ。⑤道路を渡れば、元の駐車場に戻れる。
こんな順路で、帰路につく予定だったのです。



が、しかし・・・


然程の距離ではないのですが、この日は真夏並みの日差しだった為、
公園を出て以降、ずっと日向を歩くうち、暑さにラファがバテ始めて
しまいましたので(ラファごめん)、ささっと大急ぎで数枚だけ写真
を撮って、大急ぎで公園内に逆戻り風通しのいい東屋で一休みして家
路についたのでした。


IMG_9857_1.jpg
上の方を気にするラファ・・・。
虫さんや鳥さんもいますが、時折セスナ等も頭上を通り過ぎます。
調布飛行場が近いのです。



***野川公園のすぐ近くに、
歴史上の人物にゆかりのある場所がありますので、
そちらを少しご紹介したいと思ったのでしたが、ラファが、
バテてしまいましたの大慌てで撮った写真しかないのですが





More・・・

******************************


近藤勇にゆかりのある場所があります。



■□■近藤勇のお墓があるとされる龍源寺(A)


・・・・・・魂抜けか掛かったラファエルです(汗)

IMG_9853_1.jpg

IMG_9854_1.jpg

・・・これらは龍源寺の前の通りに面した場所にあります。
お墓は、本殿裏手の辺りにある様ですが、今回はそちらまでは伺いませんでした。

■□■目的地Bは、近藤勇生家跡なのですが・・・、
今回は先にお話した様な事情でそちらにも伺えませんでした。










*********
   この、野川公園東門から龍源寺に向かう路地を歩いていると、
   そこここに手書きのちょっと怪しげな(笑)看板(案内図?)
   が、目に飛込んで来ました^^

   まるで落書きか何かかの様に見える^^;所謂“へたうま”系の
   その案内図は、真っ白な四角いボード(?)に、ただ太マジック
   で落書きか何かのような文字と矢印が書かれています。
   『地球屋 ↑』と書いてあるだけのシンプルなものなのです。
   横目でちらちらと気に掛けながら「何だろう?何屋なんだろう?」
   と気になっておりました。
   「こういう看板出すって、センスいいか?思い切りまんまダサイ
    か・・・のどちらかだよね~??」等と惹き付けられてしまい
   ました(←コレって、思い切り作戦にハマってますね)笑^^;
   ・・・ラファがバテていなかったら矢印に従って確かめに行った
   事と思いますv^^;

    この日、帰宅後調べてみた所♪なかなか有名なお蕎麦屋さん
   でした。なかなか面白い風情のあるお店の様です。コチラ★

   今度、ラファ抜きで行ける時があったら立ち寄ってみましょうか♪ 





スポンサーサイト



テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

00:36  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

aquaさん、こんにちは♪
ラファエルちゃんのしょっぱい顔には、そんな事情があったんですね。(汗)
暑さで、ラファエルちゃん、夏バテしてたんですね、ただでさえ、暑い毛皮着てるから余計でしたね。(汗)
涼しい所で、ラファエルちゃん気分よくなって、上を見上げてるんですね♪
ご紹介したかったのは、あの新撰組で有名な隊長の近藤勇のゆかりの場所だったんですね、ラファエルちゃんホントにもうダメって感じですね。(汗)
うちのほうでも、あの豊臣秀吉の側近で、関ヶ原の戦いで西軍の大将だった石田三成の生家があります♪
後、家の母の実家が天下分け目の戦いで有名な関ヶ原にあります♪
マイキー |  2010.07.06(火) 01:06 | URL |  【編集】

きゃ~、ラファちゃんバテちゃったんですか
それはゆっくりしてられませんねe-452
最近は赤ちゃんや小さい子がギャーギャー泣いててもお構いなしのお母さんが居ますよね
ラファちゃんの様子よ~く観察してたaquaさん、さすがですe-460
涼しい時期になったらもう一度チャレンジして記事にして下さい
楽しみにしていますヾ(*'-'*)
らんらん |  2010.07.06(火) 20:25 | URL |  【編集】

あららー暑かったのでしょうねー
それでなくてもロングの毛皮着てますからねー!想像しただけで暑いー(笑)
ラファちゃんもaquaさんもお疲れさん!

そのおそば屋さんの看板みたかったー(笑)
今。。。会社の皆、小泉進次郎見にいっちゃったー彼はネコ好きかしら?そうなら評価↑↑だけどね~~
Lollipop |  2010.07.07(水) 11:43 | URL |  【編集】

ラファエルくん、暑さでバテちゃったんですね~
それにしても、自然界のメインクーンってモッフモフの毛で、
どうやって夏を乗り切っているんでしょうね??(笑)
うちのニャンズはエアコンの効きすぎで、ずーっと冬毛のままですよ~v-356

aquaさん、もしかして新撰組にかなりお詳しいとか、、、
実はfranが詳しいんです。近藤勇と聞くだけで
「ああ、調布でしょ」って即答されてしまいました~Σ(・ω・ノ)ノ!

tuto |  2010.07.08(木) 07:28 | URL |  【編集】

Re: らんらんさん

このお散歩に行った頃は、未だ今程暑くなっていなかったので、
本格的に暑くなる前に~と思って出掛けたのに^^;
この日は、すごく暑くなってしまったのでした・・・汗
また涼しくなったら、お散歩再開したいと思っております~♪
aqua |  2010.07.10(土) 23:22 | URL |  【編集】

Re: マイキーさん

そうなんですよ^^;
長毛は、特に暑がりさんなんじゃないでしょうか?^^
メインクーンは、猫とはいえ案外寒さには強い気がしますが、
暑いのは苦手そうです^^;
マイキーさんの地元には、石田三成の生家があるのですか~^^
お母様のご実家は関ヶ原の辺りなのですか~♪
多摩地区には、近藤勇の生家の他に、土方歳三の生家もあります^^
aqua |  2010.07.10(土) 23:28 | URL |  【編集】

Re: Lollipopさん


おそば屋さんの看板か~^^
たしかにね^^それも写真に撮っておけば良かったですね^^
小泉進次郎が来ていたの~??^^
いよいよ明日は投票日ですね。
こちらは、菅直人の地元ですよ~^^
aqua |  2010.07.10(土) 23:31 | URL |  【編集】

Re: tutoさん

残念ながら^^;新撰組のこと然程詳しくはないのですよ~^^;
でも、近藤勇と土方歳三は多摩の人だから、何となく興味持っちゃったりはいたします^^
それにしても、暑くなりましたね~。うんざりです^△^;
外猫さんでも、長毛ちゃんていますものね。
本当に厳しい季節は、暑いにしろ寒いにしろ、外猫ちゃんたちは、どうやってしのぐんだろうって
心配になってしまう事ありますよね・・・。
aqua |  2010.07.10(土) 23:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/932-c48d2d48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |