01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年はこんなお顔になっちゃっいました・・・苦笑

2010.07.17 (Sat)




らら~!? ^^;



   ・・・今年は、1年お兄ちゃんになったのに^^;
   去年より意気地なしになっちゃったみたいです(苦笑)



CIMG9958_1.jpg





   ・・・ 何て不安げな表情をするのでしょう~?^^;
     去年は、あんなに勇猛果敢(?)だったのにな~。
      ^^へっぴり腰ではあったけどね(爆)





CIMG9959_1.jpg




 ・・・ちょうど去年もこの時期に、
  マンションの排水設備の定期清掃の作業員さんがやって来ました。



  去年の今頃のラファは、6ヶ月目前でまだショーデビューもしておらず、
  怖いもの知らずの超ヤンチャ坊主の元気100%キャラで、
  作業員さんたちの様子が気になって気になって仕方ない様子で腰引けつつも
  作業の様子を興味深げにのぞきに行ったりしていたのに~♪^^;
     (  去年のラファさんの様子⇦click here♪ )




  今年のラファさんったら・・・^^;
  “お客様大好き♪ドアボーイキャラ♪”は、相変わらずだったのですが、
  いざ作業が始まると(高圧洗浄の音、ちょっと迫力ありますが^^;)
  この椅子の上に身を隠して、テーブル下から不安げに様子を伺うばかり。





  いおい・・・^^;

      去年より、弱虫になった~???

      それとも、

      少しお兄さんになって慎重になったのかな?^^;

      去年よりも思慮深くお利口になったって、事かな??^^;



  ん!!!ま~♪そういうことにしておきましょうか・・・ねっ。^^;
                      by.親ばかaqua












***本日(7/17)。夕焼けが綺麗なので窓の外へ目をやると、久々に
   富士山が見えていました。
   日中は見えていなかったと思います。我が家から夏場に富士山が見え
   るのは貴重です・・・。
   コンデジ撮影ゆえ、綺麗さが十分に伝わらず残念なのですが・・・。



CIMG9961_1.jpg




CIMG9963_1.jpg







テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

23:27  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

aquaさん、こんにちは♪
ホントにラファエルちゃん、不安そうな顔して椅子の所で見てますねv-410
そうですよね、去年はもっと興味心身で見てましたよね、近くまで行って、確か廊下でv-410
ラファエルちゃん、1歳になって落ち着いたんですね、警戒心が強くなったのかな、でも良い事だと思いますよ、人馴れしすぎて、付いてっちゃったら大変ですからv-405
赤富士綺麗ですね、いいえ、充分に綺麗さ伝わってますから御安心をv-410
マイキー |  2010.07.18(日) 01:40 | URL |  【編集】

あらあら、本当に不安そうなお顔( ´艸`)
可哀相だけど、そんな顔されると愛おしくなってますます可愛いですね~v-238
すご~い(ノ*゚▽゚)ノ
富士山が見える所に住んでるなんて~e-420
最近は雨が多くてコッチでも紫に染まった夕焼け空を何度か見ることが出来ましたよ~
でもゲリラ豪雨には要注意ですねe-447
らんらん |  2010.07.18(日) 07:03 | URL |  【編集】

んまぁ~~!!
ラファ君ってば、何て不安そうな・・・
んでもそのお顔が可愛いって思っちゃったりして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
以前は平気だったのに、いつの間にか苦手になったりって
あるかもですね。
ペコリくんも、病院の行き帰りが、以前は平気だったのに
今はなきっぱなしですわぁ~(T▽T)アハハ!
Chikaぽん |  2010.07.18(日) 18:32 | URL |  【編集】

ラファ君恐いんじゃなくって
警戒してんのよね~
それも成長の証(笑)

先日の 笑って♪笑って♪暑気払い♪
顎が外れそうな位、大笑いさせて頂きました。
ストレス解消出来たよ。ありがとう(*^ー^)b
遊子 |  2010.07.18(日) 23:22 | URL |  【編集】

排水管の掃除と、
火災報知器の点検は、ニャンズにとっては
鬼門ですよね~

しかし君子危うきに近寄らず!
ラファエル君は君子なのですよ(笑)
決して臆病などではございません(^-^)

tuto |  2010.07.19(月) 15:15 | URL |  【編集】

でもまぁ、いいほうよ。
ロリなんか姿を隠すもの(笑)
そっかー配管掃除ね。花火かなーって思いましたヨ。
去年のへっぴりも堪能しました!アハハ

茜色の空、綺麗ですねー
富士山ってどうも遠い存在です。
窓から見えるなんて素敵。
見るとやっぱ拝んじゃうわ!
Lollipop |  2010.07.20(火) 13:05 | URL |  【編集】

Re: マイキーさん

少しお兄さんになったって事でしょうかね^^:
ヤンチャぶりは相変わらずなのですが、やけに慎重な所が出て来ました。
富士山、雰囲気伝わったなら嬉しく思います。
本当は、すごく綺麗なのですよ~^^
aqua |  2010.07.23(金) 21:59 | URL |  【編集】

Re: らんらんさん

ヤンチャ坊主なのに、最近何だかとても慎重な所が出て来ました^^;
何とも情けない顔してるでしょ^^;苦笑
富士山は・・・、結構遠いのですが見えるんですよ^^
でも、夏場は見える確率低いので貴重です。
今年の梅雨は、各地で大きな被害をもたらして大変でしたね。
らんらんさんのお家の方は、ご無事でしたか?
東京も大変な被害が出た地域もありますが、我が家の辺りは大丈夫でした。
aqua |  2010.07.23(金) 22:05 | URL |  【編集】

Re: Chikaぽんさん

Chikaぽんさん、お忙しそうな中遊びに来て下さって、どうもです~^^
ラファエルったら、相変わらずヤンチャなんですが最近何だかやけに慎重だったり
します。
うふ^^泣きっぱなしのペコリくんてのも想像すると、何だかカワイイわ~~^^e-266
aqua |  2010.07.23(金) 22:12 | URL |  【編集】

Re: 遊子さん

すっかりお返事遅くなってしまって、申し訳ありません。
ラファは、最近何だか急に慎重になってきてしまいました。
相変わらずお客様等には愛想良いのですが、非常に用心深い所や、臆病な所が出て来て。。。
どうしちゃったのかな?と思っています^^;
例のサイト^^笑って頂けましたら、幸いです。
私も大笑いしてしまいました^^:
aqua |  2010.07.25(日) 23:23 | URL |  【編集】

Re: tutoさん

お返事遅くなってしまい申し訳ありあません。
そうですね、それらは大変苦手そうです^^;
それに、耳のいい彼らには自宅に係の方が来るずっと前から普段と違う嫌な雑音が聞こえているはず^^;
すごく不快で不安な1日何でしょうね~^^;
えへ^^v・・・tutoさんらしい、お優しい解釈ですね~。
う~ん!?ラファさんは~~~???爆
aqua |  2010.07.25(日) 23:28 | URL |  【編集】

Re: Lollipopさん

お返事毎度遅くなってしまって申し訳ありません。
えへ^^;結局配水管清掃も、花火も同じ位(爆)苦手みたいです~~爆
一昨日の花火。昨日は隣町の盛大な花火大会の花火。本日もどこかで花火大会の音。
この週末の夜は、ラファエル連日気が休まらなかったのではないかと思います~苦笑
富士山・・・ね。
Lollipopさんのお家の辺りからも、綺麗なお山は見えますか?
そちらの方にも名山はありますよね~^^
aqua |  2010.07.25(日) 23:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/944-fa729303

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
