07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

銀猫蓮参上!!!***2010

2010.07.23 (Fri)

  夜 7:00

     突然!!
     窓の外で“バン~ッ!バババン~ッ!” 
     花火の音が鳴り響きました。


     IMG_9896_1.jpg


      ラファエル、ちょっとビックリ!!
      またもう一度、大きな音!

      「今のは何ですか????
      ・・・な不安げな表情でaquaをガン見しながら、
      片耳はaquaの返答を待ちわび^^:
      もう片耳は、窓の外に向けられているラファエルでした。笑


      今宵は、地元の阿波踊りの祭典。
      週末二日間、夕刻から駅周辺の道路が通行止めになり、
      夜7時から、待ち構えていた阿波踊り蓮が繰り出します。
   

      会場まで徒歩5分程の我が家では、窓を開ければ賑やかな
      お囃子が聞こえて来ます。







   さあ!!!
      今年も、本場徳島の遊子さんが設えてくれたブロ友ニャンコの
   『 銀 猫 蓮 』も元気いっぱいに繰り出しました!!! 




70
20070815113022.jpg
70
20070815113022.jpg


     っとさ~!っとさ~!
       っと♪っとさ~~~!!!




      *** 蓮の中にいる、遊子さんの愛猫“白兎ちゃん”は、
      7月23日が8才のお誕生日。おめでとう白兎ちゃん♪ 



     ・・・ジュピさんも、踊っていますよ^^わかりますか?? 




     *** 遊子さん。今年もまた使わせて頂いちゃいました・・・。
              ありがとう~。







テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

23:50  |  Jupi & Rapha *・。*  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

きゃ~~~~っ!
ジュピさんすぐに見つけましたよ~e-460
可愛いですね~e-266
ラファちゃん、花火の音にびっくりですか( ´艸`)
にゃんこって本物の花火見たらどんな反応示すんでしょうね~
らんらん |  2010.07.24(土) 05:36 | URL |  【編集】

ジュピターくん、すぐに見つかりましたよ~
一糸乱れず踊り続ける姿を見るに、かなりの踊り手かと(笑)

こちらの花火大会は来週ですよ~
我が家のニャンズがどんな反応を示すか、、、
楽しみなような不安なような(;^_^A
tuto |  2010.07.24(土) 23:07 | URL |  【編集】

aqauさん、こんにちは♪
花火が鳴って、ラファエルちゃん、初めてで何事って思ったんでしょうね、花火大会ではなくて、阿波踊りの祭典だったんですねv-410
沢山のニャンコさんが、阿波踊りを踊ってますね、ジュピターちゃんすぐ見つかりましたよv-410
家の花火大会は、8月5日だったかな、タマも仔猫の時は驚いてましたが、今ではタマもベルも慣れっこですv-410
マイキー |  2010.07.24(土) 23:18 | URL |  【編集】

ラファくん、お耳がそっちを向いています。
きっと何事かとびっくりしたんでしょうね。
うわあ、賑やかで楽しそう。
お囃子が聞こえてきそうです。
dino |  2010.07.25(日) 12:40 | URL |  【編集】

aquaさんのお家からは花火が見えるんですね~いいな。
ラファ君、大きな音がしたらビックリだよね
綺麗な花火、見られたかしら?(^_^)
はくちーにお祝いのコメントありがとうございました(嬉)
充分シニアな年齢になりましたが
私の頭の中では未だに可愛い子猫のまんまです。

今年も銀猫連を紹介して下さってありがとうございました
東京の阿波踊りは早いんですね。銀猫連、がんばって踊ってくれるかな(笑)
徳島は来月本番に向けて、
あちこちの広場で色んな連が練習していて
外に出ればかすかにお囃子の音が聞こえてきます
遊子 |  2010.07.25(日) 22:46 | URL |  【編集】

ラファ君のお耳アンテナ立ちっぱなしですね♪
プププッ♪お耳ピンピーーン♪
今年の夏はラファ君にとって初めてが沢山の夏になるのかな?

ジュピ君夏祭りの音につられて帰ってきたのね♪
おっかえりーー!!
今年も思う存分踊り明かそうね♪♪

随分ご無沙汰していたのにクウンにお祝いコメありがとうございます♪
男の子には負けないくらい男前に成長してますww
まこ |  2010.07.28(水) 10:53 | URL |  【編集】

Re: らんらんさん

お返事遅れて申し訳ありません。
銀猫蓮可愛いでしょ^^
遊子さんは、こんな風にとても楽しい画像いろいろ作って下さるんですよ^^
ラファエル、この日の花火にも驚きましたが^^;
この翌日の、大きな花火大会には、一晩中ブルーになっておりました。
花火も、見せてあげたんですが^^
その音と、花火との関係は理解できていない様子でした^^;
aqua |  2010.07.28(水) 21:29 | URL |  【編集】

Re: tutoさん

お返事遅くて申し訳ありません。
あ~^^あの花火大会は今週末ですか?
ご自宅から、花火ご覧になれますか~?
我が家からは、角度的にそちらの花火大会は全く見えないのですよ~。
遠く横浜港の花火大会や、荒川の方の花火なんかまで見えるのに。
先週土曜日は調布の花火大会でしたから、音も姿も人間の方は楽しんだのですが、
ラファにはとんだ厄日だったのではないでしょうか^^;苦笑
銀猫蓮^^可愛いでしょ♪
aqua |  2010.07.28(水) 21:35 | URL |  【編集】

Re: マイキーさん

阿波踊りは、金曜土曜で^^
花火大会は、ちょっと離れた所のものですが土曜日に、
なかなか大規模の花火大会があり、我が家からはよく見えるのです^^
でも、音も大きく聞こえるのでラファは苦手そうでした^^;
ずっと不安そうにしていて、可哀想でしたよ・・・^^;
aqua |  2010.07.28(水) 21:39 | URL |  【編集】

Re: dinoさん

ラファ^^;
かなりビクビクモードでした^^;
顔は私を見つめて「何の音??」って訴えつつ^^;
耳はバリバリ窓の方向に向いておりました・・・苦笑
遊子さんが作って下さったカワイイ蓮は、今年も登場です^^
aqua |  2010.07.28(水) 21:42 | URL |  【編集】

Re: 遊子さん

遊子さん、今年も登場してもらっちゃいました^^v
ハクチーちゃん、おめでとうございます。
これからも、遊子さんの愛情に守られて幸せなニャン生歩まれますように♪
東京でも、これからあちらこちらの街で阿波踊りがもようされて行きます。
ウチの街は、一番早いかもしれません^^
やはり、本場には敵わないでしょうが、高円寺の阿波踊りが盛大な様です。
でも、地元の祭りも、招待蓮も大勢招かれていたり、地元の蓮も多数参加で
なかなか賑やかなのですよ^^
aqua |  2010.07.28(水) 21:50 | URL |  【編集】

Re: まこさん

クウンちゃんお誕生日おめでとうございます。
二人とも素敵なメインクーンに育っていますね~♪
ふふふ^^男前か~^^爆
でもさ♪メインクーンらしい魅力あふれてるって証拠ですよね^^
どうぞこれからも益々2ニャン揃って仲良く元気に成長されますように~☆
aqua |  2010.07.28(水) 21:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/948-77c083e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
