02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

たなぼた?たなばた??

2010.08.09 (Mon)

今日は、
久々の雨です。


昨晩深夜から降り始めた雨。
今日は一日雨降りのようです。


少しばかり
気温も低いようです。



20100809


すーぴー・すーぴー・・・


この方には、
真夏日も雨天も・・・関係ない様です^^;



IMG_9977_1.jpg


海~は♪広い~な~♪
大きい~な~~~♪
むにゃむにゃむニャ・・・



a : ラファエル~、
   今日は、RくんとMちゃんが遊びに来るよ♪
   週末仙台に行って来たんだって。たなばた祭り見て来たんだって~^^




IMG_9973_1.jpg




 : 「え?!たなぼた!?たなぼた祭り???」


 : 「たな じゃなくて!!たな です~!!」




IMG_9965_1.jpg



 : 「ふぁぁあ~~な~んだ~。ぜんぜん美味しそうじゃない・・・。」



IMG_9964_1.jpg




 : 「うん?! 誰か来た!?・・・Rくん♪とMちゃん♪ニャ




     IMG_9959_1.jpg

  
 :「~あっ!!美味しそうなお土産いっぱい貰っちゃって~!!」   

   「やっぱり、たなぼた”でいいんじゃにゃいのん???」


    







テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

08:08  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

ラファくん、気持ち良さそうに寝てますね~(*´艸`)ムフ
一緒に寝たいです。

今日はラファくん、たなぼたな日?(*≧m≦*)
うー |  2010.08.09(月) 08:21 | URL |  【編集】

一枚目、かぁわいい~~
ぐっすり寝てるね。こんな幸せそうなお顔、コッチも頬がゆるんじゃうよ。
RくんとMちゃんにたくさん遊んでもらったかニャ?
たなぼた?難しい言葉よく知ってるねー
美味しいものたっくさん貰ったんだ♪
今日はちょっと涼しいですか?
aquaさんとこもテーブルの上で寝転んでも怒られニャいんだ(嬉)うちもだすー
Lollipop |  2010.08.09(月) 13:37 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
昨日は雨降りだったんですね、台風の影響かな。
ラファエルちゃん、涼しくなって、気持ち良く寝てるんですね♪
可愛い寝顔ですね♪
Rさんと、Mさん仙台で七夕祭り見に行かれてたんですね、たなぼた祭り、ラファエルちゃんにはそうかも、仙台の美味しいお土産もらえますね、ラファエルちゃん良かったね、それに沢山遊んでもらえるし♪
まさにたなぼたですね♪
マイキー |  2010.08.10(火) 01:41 | URL |  【編集】

たなぼた!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ラファ君にとっては「たなぼた」だったのね~
美味しいものと遊んでくれるRくんにMちゃんが寝ていてもやって来るんだから
「たなぼた」で合ってるかもよ~( ´艸`)
らんらん |  2010.08.10(火) 06:00 | URL |  【編集】

なるほど~!
七夕まつりのお土産いただいてたなぼたねー!
ラファ君、上手い!座布団あげちゃう!(笑)

ドーナツカラーのアイデア、教えてくれてありがとね!
さっそくマネッコして、ペコリくんはポン・デ・ペっちゃん復活でぇ~す(*^^)v
Chikaぽん |  2010.08.13(金) 14:58 | URL |  【編集】

Re: うーさん

はい^^;
結局の所、七夕祭りのお土産は、
たなぼた^^的、嬉しい品々で^^
たなぼた祭りでも良かったのかな~^^
aqua |  2010.08.16(月) 13:39 | URL |  【編集】

Re: Lollipopさん

えへ^^;
お行儀悪いのですが(苦笑)
基本的に食事中以外は、解放中でございます^^;
ニャンの気持ち良さそうな寝顔には、何とも癒されてしまいますね~。
ちょっとした“たなぼたまつり”がやって来ましたよ~^^v
aqua |  2010.08.16(月) 13:42 | URL |  【編集】

Re: マイキーさん

猛暑の毎日ですが、この日は久々の雨天で気温も若干低く過ごしやすかった感じでした。
でも、またまた連日の猛暑酷暑でうんざりな毎日です~~^^;
仙台の七夕祭りに行って来た二人にお土産いろいろ頂いちゃいました。
美味しいものいっぱいで^^たしかに、たなぼただったかもです^^;
aqua |  2010.08.16(月) 13:45 | URL |  【編集】

Re: らんらんさん

うふ^^
はい~~♪結局の所^^
ラファにもaquaにも、たなぼたな七夕祭りのお土産頂いちゃったわけです^^v
aqua |  2010.08.16(月) 13:48 | URL |  【編集】

Re: Chikaぽんさん

お忙しそうですよね。
例年になく酷暑の夏!どうかお体気を付けてお過ごし下さいね。
あ~^^
ポン・デ・ぺっちゃん復活ですか~~^^v
aqua |  2010.08.16(月) 13:51 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.16(月) 18:51 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.18(水) 06:40 |  |  【編集】

hwanです。
以前から時々おじゃましておりました。

拙ブログのリンクを張ってくださっていたのを先程、知りました。
ありがとうございます。
ふう庵ブログは、しばらくお休みさせていただいておりますが、
遅ればせながら、相互リンク張らせていただきます。
これからも、よろしくお願いします。
hwan |  2010.08.23(月) 22:04 | URL |  【編集】

こんにちは。
ラファエル君はスリムで、でも皮毛はフサフサのイケメンですね~。
見てて少しも暑苦しく無い!
我が家の雪だるまブチョーとは大違いです(笑)。
コゾウ裏 |  2010.08.24(火) 16:03 | URL |  【編集】

Re: hwanさん

お書き込み頂きましたのに、お返事遅れて申し訳ありません。

お断わりもなしにリンク貼らせて頂いてしまいまして申し訳ありません。
baraiさんのブログで、素敵な絵を拝見しお邪魔させて頂いて以来、すっかり
ファンになってしまいなした。

相互リンクの件、こちらこそありがとうございます。
拙いブログの上に、最近少々忙しくしておりまして更新も気まぐれですが、
どうぞ宜しくお願いいたします。

hwanさんのブログ再開は、もうすぐですね♪
とても楽しみにおまち申し上げております。
aqua |  2010.08.30(月) 09:20 | URL |  【編集】

Re: コゾウ裏さん

せっかくコメントお寄せ頂きましたのに、お返事すっかり遅くなりまして申し訳ありません。
真夏の雪だるまさんには、すっかり心奪われてしまいました^^♪
羊毛フェルトのモチーフにさせて頂いちゃいました~。
いつか公開させて頂いちゃうかもです。
その際はご連絡させて頂きますね^^。
(只今、少々忙しく写真を撮る時間がなかったりしております~^^;)
aqua |  2010.08.30(月) 09:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/956-a0ce4eec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
