07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ご無沙汰

2010.09.02 (Thu)

            

80


少々忙しくしております。
気がついたらすでに九月に入っておりました・・・。汗
ラファもaquaも元気にやっております^^v

それにしても連日の酷暑、
皆様どうぞお体大切にお過ごし下さい。

ラファは、どんどん大きくなっている気がいたします^^;

この所、食欲もバリバリ!!
相変わらず見た目は“にょろり~~んっ♪”とした、
スリムなうなぎ猫体型なのですが^^
すでに体重は8.5kgにもなりました^^;

おっとどっこい!!!
こちとら、メインクーンでいっつ!!!な、
風貌にもなってまいりました。

ジュピさんの跡を継いで^^;
風呂蓋ニャンコにも、はみ毛ぼうぼうニャンコにも
なってまいりました。

また、落ち着きましたら、
ゆっくり更新再開したいと思っております。







  ・・・あ、ちなみに今回使用の画像は、
     以前に遊子さんに頂いた画像で。
     これはジュピさんです^^;







20060316163214.gif 
スポンサーサイト

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

11:40  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

aquaさん、こんにちは♪
お久し振りです、お忙しいんですね、でもaquaさんご一家も、ラファエルちゃんもお元気と聞いてよかったです♪
家も家族皆、タマとベルも元気にしてます、でも暑い日が続きますよね、aquaさんご一家も、ラファエルちゃんも、体調崩されないよう、熱中症には気をつけて、水分とって過ごしてくださいね♪
ラファエルちゃん、8.5kgですか、流石は大型種ですね、成長=元気で健康な証拠ですね♪
再開楽しみに待ってます♪
マイキー |  2010.09.03(金) 01:40 | URL |  【編集】

aquaさん、ありがとう。
ラファ君、にょろ~んな体系なんですね。^^

でも、8.5kgって半端ない大きさですよ・・・。
またおっきなラファ君みせてくださいね。^^
てるすけ |  2010.09.03(金) 21:45 | URL |  【編集】

毎日暑いですね~
ラファちゃん食欲落ちてませんか。
それはエライ~~
最近うちは二人揃って却下です。
何食べてますかぁ?

台風の影響で雨と風があり、今晩は少し涼しいかな?芸術の秋・・・食欲の秋♪
風呂蓋にゃんこにうなぎにゃんこ?(笑)

Lollipop |  2010.09.03(金) 22:24 | URL |  【編集】

Re: マイキーさん

マイキーさん、
久々の更新なのに真っ先にコメント下さってありがとうございます♪
マイキーさんは、いつもそうですよね^^
私が落ち込んだ気分でいた時期も、必ずコメント下さって☆
とても励まされたものです・・・、ありがうございます。
ラファ^^;めきめき大きくなってる気がいたします。
見た目は痩せてる感じなのですが、体重伸びてます^^;
これでお肉がついたら、ジュピさん以上の巨猫になりそうです~苦笑。
マイキーさんも、くれぐれもお体大切にお過ごし下さいね、早く涼しくなって欲しいな~~。
aqua |  2010.09.03(金) 23:06 | URL |  【編集】

Re: てるすけさん

素敵なお話、素敵なストーンに、感激いたしました。
本当に素敵な宝物ですね*。・*
^^;えへ♪気付いたらラファエルも大きくなっておりました~。
同じカラーの子は辛いよ・・・という説もありますが、
ラファが今大きくなって^^少しづつ不確かな物になりかけていたジュピさんの
ボリュームをリアルに忘れずにいられる事に嬉しさがあります・*。・
この所、忙しくてゆっくり写真を撮れずにいます(汗)
ちょと落ち着いたらご紹介できるかな~~^^v
でもね、見た目は細いのよ~^^でもこの体重だから、多分本当に大きいんだと思うのよ~^^v
aqua |  2010.09.03(金) 23:17 | URL |  【編集】

Re: Lollipopさん

台風大丈夫ですか~~。
東京は、この所雨降らないな~。
ラファは、もともと食が細い子だったのですが、ここに来て何だか急に
食欲バリバリになってまいりました^^;
嬉しい様な・・・心配な様な。。。
やはり1才過ぎまでスタッドでいた子ですから、お年頃になってやや食欲
低迷気味だったのが、やっと去勢した体質に落ち着いたのかな~?等とも
思ったりもいたします。
ここからは、逆に体重増えすぎない様にカロリー気を付けなきゃとも思っております。
ジョったん達は只今食欲低迷ですか?気候のあるでしょね。
ラファさんは、ドライフード,ウェットフード、手作りご飯どれもいけてます^^;
鶏胸肉3~5ミリ位スライス(モモは脂肪過多なのであまり使いません、ササミはあまり
上げ過ぎる注意なのだそうなのほどほどに使用中^^;)や、お刺身を油を引いてないフ
ライパンで焦げ目は付けずに、でも日は通っている様な炙り具合で焼いて上げたもの、
結構はずれ無く好きです~^^香りもいいし。
aqua |  2010.09.03(金) 23:33 | URL |  【編集】

ラファエルくん、大きくなりましたね!
メインクーンの堂々たる風格が漂い始めた頃でしょうか(^^)
これからはカロリーコントロールがたいへんそうですね。
うちはロイヤルカナンの「満腹感サポート」という
タイプを与えています~適量で満腹になるみたい、、、
あ、でも8.5キロならまだもう少しは大丈夫ですね(^^
tuto |  2010.09.04(土) 11:45 | URL |  【編集】

おひさしぶりです!

まずは写真、いい雰囲気ですね…
人生の1ページという感じです。

ラファ君、すくすく育ってるのが嬉しいです!
8.5kgですか~やっぱり大きいですね

モカですが、未だに体重が増え続け、9.5kgになりました。
やっぱり巨大化する血のようです^^;
それでもやはり、ジュピちゃんには及びません^^;

ラファくんくらいの歳には7kg台だった気がしますが…

一にゃんだけだと、健康管理は買い主のさじ加減。
余計な脂肪が付いてなければまさに成長期なのかと。
筋肉質だと細くても重いですよ♪

うちのにゃんずはエアコン無しでも食欲落ちてませんよ~
人間の方が参ってるかも

メインクーンの寿命は10歳~13歳。モカももうすぐ6歳。
にゃん生の折り返し地点です。
本にゃんは相変わらず元気です。
ラファ君ともども、このまま元気に育って欲しいです><

とりとめないですが、とりあえず生存報告と言うことで(苦笑)
aquaさんも夏ばてせずにお元気に♪
らい@FC2 |  2010.09.19(日) 21:54 | URL |  【編集】

すごくご無沙汰してて、ごめんなさい~~
元気ですか♪

暑い夏がやっと終わりましたね^^
今年はほんとに暑くて
人間もねこ達もダレダレでした@@
やっと涼しくなったので
おばちゃんもやや復活です!

また連絡しますね♪
ココマム |  2010.09.28(火) 16:51 | URL |  【編集】

お久で~す(^_^)v

ラファ君、食欲バリバリですか!
8.5K、やっぱ男の子ですね~
抱っこするの大丈夫?

うちは煌っちが少しずつ体重が落ちていて
7kちょっとになりました。
まあ、それでも大女かもしんないけど(笑)

ジュピ君の画像、懐かしいですね
私も同じのを大事に保存してあります(^_^)
遊子 |  2010.09.29(水) 21:35 | URL |  【編集】

Re: ご無沙汰失礼しております。。。。

tutoさん,らいさん、ココマムさん、遊子さん♪♪♪
コメント頂いておりましたのに,大変失礼致しました。
少々忙しくしておりまして,PC覗きましても駆け足にて皆様のブログも
拝見させていただくのが精一杯で,当方ブログは放置状態でございます。
大変ご無礼しております・・・。
この所カメラも全く手にしてない様な有様ですので,更新は今少し先に
なりそうです。

すっかり季節は秋ですが,未だ未だ日中は半袖で充分な気がする日もござ
いますよね。
日中と朝晩の寒暖のさが激しく風邪を引いている方も多い様な・・・。
また既にインフルエンザ流行の兆しありとか・・・。
どうぞ皆様もお風邪等召されません様お気をつけておすごし下さいませ。

10月5日。
今年もジュピターの命日がやってまいりました。
彼の容態がいよいよ悪化した8月初旬から,この命日に至る迄の季節は
私には,未だ未だ辛い季節です・・・。

以前のように泣き暮らす事はもうありませんが,毎年この時期になると,
様々な思いが胸を駆け巡り,最終的には自責の念にかられます・・・。

自分がもっと経験豊かな賢い飼い主だったなら・・・と,どうしても考え
てしまいます。

ジュピターは,もう帰って来ませんが。
もしかしたら,本当はまだもう少し生きていられたのではないだろうか??
と思いを巡らせてしまいます。

本当に本当に魅力あふれる素敵な子でしたから、一生悔やみ続ける事かと思います。

あ~,もっともっと一緒にいたかったのよ・・・ジュピター。
もっともっと仲良くなりたかったのよ,ジュピター。
おりこうさん過ぎて,気遣い屋さんだった子が,やっと甘えん坊さんになって来ていたのにね・・・。
悔しいな~~。ホント悔しいよ、ジュピター。


・・・あ,申し訳ありません。
失礼しておりました事への、お礼とお詫びのつもりが愚痴になりました・・・。反省。
aqua |  2010.10.19(火) 00:11 | URL |  【編集】

はじめまして^^
足跡から遊びに参りました。
実は、ジュピターくんがなくなる前から時々拝見していました。すごくきれいで大きな子だったので・・・大好きでした。
我が家にもイッピキできそこないメインクーンがいますがラファエルくんほどにも大きくないですね。
違う猫ブログのほうから足跡で遊びに来ましたが、また遊びにこさせてくださいね^^
K-co. |  2010.11.02(火) 18:38 | URL |  【編集】

Re: K-coさま

コメントお書き込み下さりありがとうございます。
只今、すっかり更新さぼってしまっております中・・・恐縮です~。
K-co様のお家の魅力あふれる猫ちゃん達*・。拝見させて頂いちゃいました~♪
う~~~^^私好みの素敵なメインクーンちゃん達にも、ドキドキ♪
これをご縁に、またお邪魔させて頂きたく思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
コメントありがとうございました♪

aqua |  2010.11.05(金) 14:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/971-5985e707

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
