01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おれ、ねこ。わたし、ねこ。

2010.11.17 (Wed)

 すっかりご無沙汰してしまいました。

 少々忙しくしておりましたが、ラファエルもaquaも元気に
 やっております。

 ラファは、只今1才9ヶ月。
 体重8.95kg
 すくすくと元気に成長中でございます。

 最近、^^;ちょっとお腹にポニョ出現疑惑???苦笑
 ですが、相変わらず全体としては割とスリムな感じではあります。

 ラファは、やはりボデイーが長いのでジュピにはまだ体重で負け
 て^^;?いますが(笑)、多分体全体は既にジュピより大きい
 感じになってまいりました。

 これは、体重のせたら大変な事になりそうですので^^;
 ウェートコントロールも要注意と思っております。

 最近あまりカメラを持ちませんので・・・、
 更新はボチボチと・・・なペースになりそうですが、少しづつ
 更新して行けたらと思っております。

 どうぞ、よろしく。 
 そんな調子ですが、宜しかったらまたお立ち寄り下さいませ~。


 

 20101103_0014_1.jpg



ところで・・・♪


今回、ちょっとお薦めな番組ご紹介させて頂いてみました~。
(先日、朝日新聞でも紹介されておりましたよ^^♪)

NHK教育テレビの
「0655」「2355」という番組をご存知でしょうか。

放送時間をそのままタイトルにした二つの番組です。

たった5分間の番組ですが、今ちょっと話題を呼んでいる
番組の様です。

一日の始まりと締めくくりに元気や癒しを与えてくれる感
じの番組です。

短い番組ですが、丁寧に作られている感じもいたします。

その中で、朝6時55分に始まる「0655」の方に、
「ねこのうた・犬のうた」というコーナーがあるのですが、
何とも愛らしくて、ニヤリ♪とさせられ・・・でも、同時
ほろり♪ともさせれれます。

リズム感のいい、シンプルながら軽妙なうたにのせて一般
視聴者からよせられたねこちゃんが主役の「おれ、ねこ」
「わたし、ねこ」。ワンちゃんが主役の同様バージョン。
ねこと、犬とで曲が違いますが。どちらも、ほのぼのいい
感じです。


aquaは・・・、
毎度出だしニヤニヤ♪・・・、サビの部分(?)で、目頭
に力(?)入ってしまいます・・・。

番組構成は、短いアニメや動画3~4本仕立ての中にこの
コーナーが挟まれています。

一日、1ニャンまたは1ワンな感じですが、先日は2ワン続
けてでしたね~。

この時間。
ゆっくりテレビ観ていられない方多いかと思います。
じつは、aquaも録画しておいて見ております^^;
オススメです♪




「0655」「2355」
http://www.nhk.or.jp/e0655/




20060316163214.gif 




***こんな感じです***
+++You Tubeさんよりお借りしてみました+++
「おれ、ねこ」
あたし、ねこ」
わたし、犬、いぬ」
10:16  |  favorite  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

ラファエルくん、体重8.95kgですか。
さすがメインクーンですね。
その大っきなお手々と握手してみたいです。

「おれ、ねこ」「わたし、ねこ」
早速、You Yubeで見てきました。
見ながら、にまにましたり、目頭熱くなったりで、
すっかりあのメロディが頭の中を占領してしまったようです。
やっぱり猫さん、犬さんを撮るのは、一緒に暮らしているご家族さんが一番ですね。
その表情から愛情があふれています。
また、ときどきのぞきにいってみます。
aquaさん、素敵な情報をありがとう。
hwan |  2010.11.17(水) 14:29 | URL |  【編集】

ラファ君、益々ゴージャスになっちゃって~(≧∇≦)
You Yube行って来ました
これ一度だけ観た事あるよ~
「みんなの歌」かと思ってたの
毎回出演にゃんこが違うんですね。
今夜からチェックします。楽しみが出来たわ~
今日のネコは「東京在住のラファエル君です」って放送されるかもしれないし(笑)
遊子 |  2010.11.17(水) 17:43 | URL |  【編集】

Re: hwanさん☆

久々の更新に^^;
早速コメントありがとうございます。
それと、謝らなくては~(汗)
記事内で、私がYou Tubeの事を→You Yubeなどと^^;
書き間違えてありましたのを、hwanさんも、遊子さんも、
そのままYou Yubeと書いて下さってあって・・・すみません。
お二人にお気遣いいただいてしまった感じですね、ごめんなさい。
でも♪ねこのうた、犬のうた♪ほのぼの幸せな感じに癒されますよね^^
みんな本当に素敵なねこちゃんやわんちゃんと飼い主さんですよね~。

ラファ元気に成長中です。
ジュピさんの時の経験からすると、所謂身長はそろそろ止まり^^
大きさが出て来る時期に入って来たかな^^?って感じです。
ジュピさんは10キロ超級でしたが、ラファは何とか10キロ以内に
留めておきたいな~^^;なんて思っております。
ラファはジュピより、体長がある感じなので、気をつけないと本当に
バカデカにゃんこになってしまいそうですから~~~爆&汗

aqua |  2010.11.17(水) 22:26 | URL |  【編集】

Re: 遊子さん☆

遊子さんも、ごめんなさい~。
hwanさんへのお返事にも書きました通り^^;
私の書き間違いにお気遣いのおつきあしていただいちゃいましたね。
ごめんなさいです~。
0655のねこのうた、犬のうた♪本当にほのぼの可愛いですよね^^
優しい気持ちにさせられます。

ラファ・・・^^
大きくなって来たでしょ~^^?
これからはウェート気をつけて上げないとと、思っている所です。
ジュピとラファって、雰囲気も性格もちょっと違うのですが、
表情や仕草によってすごく似ている時があるんですよ~^^
ジュピさんは、お上品でまさにジェントルジャイアントでしたが♪
ラファは、相変わらずのヤンチャくれの甘えん坊です^^;
「遊んで~!遊んで~!」コールが激しくって^^;大変です~笑
あ^^♪遊子さん。ねこのうた、犬のうたは、0655の方です~♪
募集している様ですが、ウチはあり得ません^^;飼い主が映像的に
NG!なので~~~笑

aqua |  2010.11.17(水) 22:43 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.11.17(水) 23:36 |  |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
お久し振りですv-410
aquaさんご夫婦も、ラファエルちゃんもお元気なんですね、良かったですv-410
ご紹介の番組最初は?でしたが、見て納得、凄くリズムも良くて聞き入ってしまうし見入ってしまいますね、出てくる猫ちゃんワンちゃんも可愛いし、今度私も録画してみて見ますね、教育番組でされてるんですね、全然見ないので盲点でした、楽しい番組ご紹介ありがとうございますv-410
ラファエルちゃん、8.95kgですか、流石は大型種のメインクーンですね、ジュピターちゃんは10kgでしたよね、それよりは軽いんですよね、でもラファエルちゃんの方が体調が長いんですねv-410
男の子でお腹が出てないのは凄いですね、家のタマは体重4,8kgですがお腹に脂肪が・・・v-405
ベルは、今年で3歳になりましたが、あっタマは6歳で来年シニアの仲間入りの7歳になります、ベルは体重3.4kgでお腹出てないですv-410
これから更に寒くなると思いますので、お体気をつけてくださいね、風邪も流行ってるそうなので気をつけてくださいねv-400
ラファエルちゃんも、お部屋温めてもらって風邪ひかないようにしてくださいね~v-410
マイキー |  2010.11.18(木) 01:25 | URL |  【編集】

朝ですかぁ。。。
その時間は戦争ですわ。
食べさせて片付けてサプリを口に押し込んでトイレ掃除して。
明日見てみよう!(忘れないかしら。。)
ラファちゃん、うちの2にゃん分ね。
でもぜんぜんポニョっぽくないよ。骨と筋肉でしょうか。
ニャンコより私のお腹がポニョになって、びっくりしています。年をとると油断すると一気につくのですねー!
ダイエットしなきゃ。
私もロリの舐めハゲのせいで、あまりカメラ持たないんです。だからネタが。。。(笑)どーにも私が気にしちゃうんですよねー
Lollipop |  2010.11.18(木) 13:03 | URL |  【編集】

Re: マイキーさん☆

マイキーさん、早々に遊びに来て下さってありがとうございます。
そっか~♪タマちゃんも6才ですか~。
ジュピも元気でいたら今月22日に6才のお誕生日でした~*。・
ここに来て急激に寒さが本格的になってまいりましたね。
マイキーサんも、お風邪等召されませんようにお気をつけておすごし下さいね。
0655のねこのうた、犬のうた♪可愛いでしょ^^
ただ今ちょっと、ハマっております^^♪



aqua |  2010.11.18(木) 22:11 | URL |  【編集】

Re: Lollipopさん☆

はい~^^;
朝のこの時間は。我家もバタバタです^^;;;
私自身は出掛けるわけではないのですが、ラファのお世話しつつ、
家族のお弁当作り~の、朝食作り~の、あれやこれやでTV等見ておれません~^^;
あ!あのね!明日はないのよ~。月~木曜日なのです~。
ああああああ、自分のお腹がポニョって~^^;滝汗
ま~^m^ポニョのうちは、引き返せそうでしょ^^;;;
aquaなんか・・・既に(滝汗)トトロってます~~~~滝汗・爆!!!
aqua |  2010.11.18(木) 22:21 | URL |  【編集】

Re:鍵コメ様☆

カキコありがとうございます。
私は、コメントスルーばかりなのに・・・ごめんなさい。
先日の、お母様との一件のお話も、とてもお気持ち分かって、益々エールおくりたい気分でしたよ~。
でも、愛情あればこその言葉ですよね、二人共に対して。
そのお言葉はお二人共両方へのご心配から出たお言葉なのではないでしょうか。
全てに対しての、せつない母心かに思えます・・・。
本当は一番応援して下さってるのではないでしょうか~。

aqua |  2010.11.18(木) 23:02 | URL |  【編集】

ラファエルくんは8.95キロになったのですね^^
もう小さいころの面影が薄れるくらいの
堂々たる風格ですね!

うちのバロンは、2歳くらいまでは
10キロ以下を保っていたのですが、
その後急激に膨らみ始めて、今では
14キロになってしまいました。
なんとかしないと~と思いつつ頭を抱えています。
体重管理って本当にたいへんですよね~~(><)

tuto |  2010.11.19(金) 20:18 | URL |  【編集】

いやあ、立派だなあ!大きいなあ!
うちのアイスヴァインは2歳超えでやっと
7.9キロ。マックスでも8.5キロいけばいいほうかな。
このNHKの知って升!
もう大分と前に、応募しろ応募しろと、身内が
せかすんですが~いい写真がない~(笑)

リンクありがとうございます♪
うれしいな!大好きだったメインクーンちゃんの
ブログとリンクできるなんて幸せです~
こちらもさせてくださいね!^^
K-co. |  2010.11.20(土) 22:18 | URL |  【編集】

aquaさん、お久しぶりです~♪
ラファ君もうちのアルもぐうたら更新してるうちに
いつの間にか大きくなっちゃいましたね~♪

んふふ。
タワー上部から得意げなムフフのお口がかわいいです!
にしても、カリカリのスリム体系なのに8.95キロ?!
骨格に見合ったお肉が付いたら一体何キロになってしまうんでしょう??
どんどん、大きくな~れ♪

「おれ、ねこ」まこも大好きです。
特におれが好き!!
わんこさんには悪いけど、吾輩は・・・だと朝からがっかり・・(爆
おんにゃのこバージョンもちょっぴりがっかり。


お兄ちゃんもまこと同じ状況・・・www
もう、こっちは会いたくて会いたくてただいま~ってするのに
スルーされる寂しさったら・・・v-406
まこ |  2010.11.21(日) 01:34 | URL |  【編集】

ラファ君は9kg目前なのねぇ~~!!
大きいね~♪嬉しいね~~♪
ライたんはちょっとずつ体重は増えてるけど、7.5kgだよぉ~ヽ(TдT)ノアーウ…
ガリガリだから、8kgぐらいにはなって欲しいと思ってるんだけど、こればっかりわね(ノ_-;)ハア…
0655も2355も知らなかった!0655なんて爆睡中だしぃ~(笑)
You Tubeの見てきました。関連動画も色々見た~( ̄m ̄* )ムフッ♪
皆、可愛いね~(´∀`*)ウフフ
Chikaぽん |  2010.11.21(日) 18:40 | URL |  【編集】

Re: tutoさん☆

tutoさん^^v-34
今頃は京都でしょうか~?
いいな~♪
昇仙峡は私たちも紅葉の頃、ドライブの出掛けた事がありますが、
京都は久しく出掛けてないので、羨ましく思います~。

ウォ~~~♪
バロンちゃん14kgですかっ!!スゴイ!!(ジュピはmax 12kg位でした^^;)
大きそうですものね。多分ジュピより骨格からして大きいと思いますよ。
重そうですね~~~^^;(しみじみ~~~。)
メインクーンって、同じ大きいのでもマルっとしたタイプの子と、
ニョロリ~ンとしたタイプのこがいると思いませんか~^^?
ジュピは前者のタイプで、ラファは後者のタイプなので体重だけでは
ない、体格の差がある気がいたします~^^;
体重管理は本当にデリケートですよね。規定量食べさせているだけでも、
ジュピはどんどん体重増えて行きました。
減量は、とても難しそうなのを経験してるので、今後は栄養バランスは
重視しながら、カロリー面を微調整して行きたいなと思ってはいます^^;
・・・思っては・・・ね。決して沢山食べさせているわけではなくても、
体重増える時は増えますものね・・・^^:気をつけるつもりです~苦笑。
aqua |  2010.11.21(日) 23:08 | URL |  【編集】

Re: K-co.さま☆

えへ^^;
アイスヴァインちゃんより、もう重たくなっちゃっていましたか~。
アイスヴァインちゃん、憧れのブルーのイケメンちゃんで、大好きです*^^*
K-co.さんは、もうこのNHKの番組ご存知だったのですね~^^
是非!応募してみて下さいよ~~~♪
いいお写真いっぱいあるじゃないですか~。
K-co.さんのお写真スゴく素敵ですもの。
是非!是非!!

リンクの件。。。お断わりする前にハリハリしてしまって申し訳ありません。
すっかりファンになってし待て、リンクさせていただいちゃいました。
すみません。
どうぞ宜しくお願い致しますv-345
aqua |  2010.11.21(日) 23:19 | URL |  【編集】

Re: まこさん☆

まこさん~☆
お忙しそうですよね。
アルくんも、ホント大きくなりましたよね~^^♪

あ^^♪まこさんも「おれ、ねこ」好きなの~^^
うふふ♪私もね「おれ、ねこ」の“これ、ウチの奴♪”ってとこが、
なんか可愛くて好きなのよ~ん。。。。

まだ、忙しいの?
早くいつも通りの可愛い2ニャンと一緒の生活に戻れますように~。
aqua |  2010.11.22(月) 21:52 | URL |  【編集】

Re: Chikaぽんさん☆

Chikaぽんさん^^
すっかりご無沙汰失礼しておりました~。
ラファ、おかげさまで元気に成長中でございます。
月齢的なものなのか、冬支度なのか^^;この所体重ものって来た感じで、
毛吹き含めちょっとボリューム出て来て、いかにもジュピさんの弟分ね雰囲気
出てまいりました~。
でも、そうなると^^;汗・・・必要以上に体重増えないようにも、注意しないと
な~なんて思っている今日この頃です^^;
ねこのうた、犬のうた。。。可愛いでしょ^^
今日は22日だから、猫の日スペシャルで、ねこのうたを2本だてでした^^
aqua |  2010.11.22(月) 22:01 | URL |  【編集】

「あたし、ねこ」リンクさせていただきます。
すっかり、はまってしまいましたの。
hwan |  2010.11.23(火) 00:04 | URL |  【編集】

すっかり出遅れですが(^^ゞ
aquaさん、お元気そうでなによりです^^

そして、↑の記事コメになっちゃいますけど、ジュピさんのお誕生日だったのですね。
6歳ですか~、そうだよな、おたまが来月1日で5歳ですから。
まだシニアではないですが、立派な「中年」です(--;
きっと、ジュピちゃんは歳をとらず前のままの姿でaquaさんのそばにずっといるのでしょうね^^

ラファくんは9キロ目前ですね^^
でも、メインクーンはデブちんじゃなくて身体が大きいですから^^;
・・・と、自分に言い聞かせてみる^^;

何はともあれ、お変わり無いようで
嬉しいです。
これから寒くなりますので、ご家族そしてラファくんも、お風邪など召しませぬよう、お体おいとい下さいませね^^
ゆうたん@ |  2010.11.25(木) 01:50 | URL |  【編集】

Re: hwanさん☆

わざわざご連絡ありがとうございます。
個展の日取りが迫っておりますね。
成功をお祈りしております。
素敵な作品の数々、いつか生で拝見してみたいものです~。

aqua |  2010.11.30(火) 00:47 | URL |  【編集】

Re: ゆうたん@さん☆

お心遣いありがとうございます。

おたまちゃんのお誕生日も、もうすぐなのですね。
そっか~^^姪っ子ちゃんでも既に5歳になるのですね~。
そうですね~、ジュピは永遠に3歳のまま。
いつしか弟分の(正式には、ラファも甥っ子になります)の方が、
年上になってしまいますね^^
最近ラファが大きくなって来て、ジュピを抱いた時の感触が腕の中に
蘇るのが嬉しかったりもいたします。
ラファを抱いていると、ラファ自身の愛しさとジュピの愛しさと両方を
抱きしめている様な気持ちになる事があります。
ラファは、ジュピの分まで2倍大切にして上げたい子ですから、本当に
可愛く思います。

えへ^^;汗
スリム体型のラファですが。。。最近ちょっとポニョ疑惑浮上中^^;
あまり体重のせ過ぎない様に注意したいと思っている今日この頃です~。
aqua |  2010.11.30(火) 01:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/976-b10b3fdc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
