02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クロちゃんの宝くじ売り場

2010.11.29 (Mon)

   JR三鷹駅南口にある
   とある宝くじ売り場にて、
   久しぶりに宝くじ買ってみました^^;




  

   

   クロちゃんは、
   その宝くじ売り場の招福猫ちゃんだったそうです。
  (↑ジュピの画像の前に置いてある写真がクロちゃん)


   皆さんに可愛がられていたクロちゃんですが、
   先月突然お星様になってしまったのだそうです・・・。


   残念ながら私も、
   クロちゃんの事を知ったのは、訃報の後でした。 


   クロちゃんのいる宝くじ売り場だから・・・と、
   今回の年末ジャンボ宝くじを買い求める為に遠方から 
   訪れる方も大勢いらっしゃる様です。


   宝くじ売り場に来て初めて訃報を知る方もいらっしゃる
   からと・・・。


   このお写真を用意して下さっています・・・。


   宝くじを買い求める際に、
  「クロちゃんのお写真を頂けますか?」とお願いすると、
   笑顔でこのお写真を宝くじに添えて手渡して下さいます・・・。



     moblog_707d4b5c.jpg



   凛としたクロちゃんの名刺サイズのお写真は、
   キレイにパウチまでされています。


   クロちゃんが、どんなに愛されていたか、
   大切にされていたかが、伝わって来る気が致しました・・・。







 
 
  20060316163214.gif 
 



More・・・



 ***** aqauは、くじ運等というもの皆無なタイプなのです。苦笑
だから、^^;本来無駄な勝負はしないのですが、出掛けてみちゃいました。
この日、出先からの帰路・・・某駅で快速電車を待っていたaquaなのでしたが、
( 中央線沿線ローカルトークになります^^;笑)特快が先にやって来たのを
「あん♪三鷹に呼ばれてる!?^^」と、解釈し特快に乗り込んだaquaなのでした。
(特快は、aqua宅最寄り駅には停まりません^^;快速利用ですぐ隣駅で下車でよか
ったのに、数駅とばして次に停まる駅が三鷹駅になる電車に乗りこんだわけです^^;)




 ・・・クロちゃんのおさしん頂く事も出来ましたし♪
    ま~♪良かったんじゃな~い♪^^v・・・等と満足しながら。。。

    じつはこっそり・・・ジュピに頼んでいたりもして・・^^;


    「ね~♪ジュピター。クロちゃんに会ったら、
         宜しく♪ってお願いしておいてね~♪」

                     なんて・・・ね。


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:42  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

aquaさん、こんにちは♪
↓ジュピターちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございますv-385v-315
ジュピターちゃん、虹の橋で6歳の誕生日むえてるんですねv-410
宝くじを、久し振りに買われたんですね、そこには福猫のクロちゃんがいたんですね、それが亡くなられていたんですね、ご愁傷様でしたv-405
写真は言うとちゃんとパウチしたものを頂けるんですね、クロちゃん皆さんから愛されていたんですね、黒猫ちゃんは幸運を呼ぶ猫ちゃんですからねv-410
久し振りに買われたのも、そんな経緯が、当たる当たらない関係無しに、良いお話も聞けて、クロちゃんのお写真ももらえてよかったですねv-410
マイキー |  2010.11.30(火) 01:19 | URL |  【編集】

ジュピターくんもラファエルくんも端正なお顔立ちにフサフサの毛並みで、とっても素敵な猫ちゃんですね♪
仏頂面同盟に免許証・・・笑ってしまいました。
そういえば昔、なめねこ免許証持ってたなぁ~と思いだしました。(・・・分からないかもしれませんねぇ・・・笑)
宝くじ、当たりますように!
snowcoo1207 |  2010.11.30(火) 11:56 | URL |  【編集】

よそさまの猫さんとは言え、訃報を見るたび目頭が熱くなってしまいます。
たくさんのみなさまに可愛がられたクロちゃんのご冥福をお祈りします。

宝くじ、大当たりをねらって買ってみたいです。
でも、じゃんけんにも勝てない私ですから、買う前から気合負けですね。
hwan |  2010.11.30(火) 14:04 | URL |  【編集】

Re: マイキーさん☆

お返事遅くなってしまって申し訳ありません。
ジュピへのお祝いのお言葉ありがとうございます。

宝くじ^^クロちゃんに惹かれて久々に購入してみました♪
クロちゃんのお写真と一緒に手渡して頂いた宝くじ・・・^^
何だかご利益ありそうな気分になりましたよ~^^
当たったらいいな~♪
クロちゃんのお写真、大切にしたいと思っております。
aqua |  2010.12.04(土) 22:15 | URL |  【編集】

Re: snowcoo1207 さん☆

snowcoo1207 様☆
ご訪問いただき、ありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
クロちゃんのお話を知り、お伺いさせて頂きました~。
くじ運のない私ですが^^;クロちゃんのお写真も頂けて♪
お伺いして良かったな・・・と、何だか嬉しい気持ちになりました。
先代ジュピターも、一昨年秋に旅立ちました。
クロちゃんが、旅立たれて間もない今。。。お淋しいですね。
心よりご冥福お祈り致します。
でも、本当に皆様に愛されていご様子に心温まる思いもしております。

^w^;なめ猫~♪充分わかります~~~。
仏頂面同盟やら、楽しい免許証やら・・・素敵なブロ友さん達よりの頂き物です^^
楽しいブロ友様に恵まれております~^^v

また、宝くじ購入する際は、そちらにお伺いしたいと思います^^♪

aqua |  2010.12.04(土) 22:32 | URL |  【編集】

Re: hwanさん☆

お返事おそくなってしまいまして申し訳ありません。
個展開催中でいらっしゃいますね。
あ~、近くだったら絶対にお伺いしたいのに・・・残念です。

クロちゃんに惹かれて、久々に宝くじ買いに出掛けてみました^^;
皆さんに愛されていたクロちゃん。
私も心よりのご冥福を祈っております・・・。
hwanさんも、くじ運は・・・ですか~?^^;
私も全くダメなのですよ~~苦笑
aqua |  2010.12.04(土) 22:55 | URL |  【編集】

はじめまして

南口の宝くじ売り場の事を調べていて、このブログにたどり着きました。
招き猫の噂を聞いて、明日その売り場に行こうと思っていたのですが、そうですか、もうクロちゃんはいないのですね…。
しゃも |  2010.12.12(日) 19:18 | URL |  【編集】

Re: はじめまして^^♪しゃも様☆

はじめまして。
クロちゃんのお導きですね^^
お立ち寄り下さり、コメントまで残して下さり光栄です。
お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。
クロちゃんの宝くじ売り場で、宝くじ買っていらっしゃいましたか?
クロちゃんのお写真☆いただけましたか~^^?
そうなんです・・・、残念ながらクロちゃんはもいないのです~。
先日も、朝日新聞にクロちゃんの事が出ておりましたね。
クロちゃんのご利益あるといいですね。お互いに~^^v
aqua |  2010.12.15(水) 22:09 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.17(金) 23:16 |  |  【編集】

Re: 鍵コメさま☆はじめまして。

はじめまして。
遊びに来て頂けて光栄に思います、ありがとうございます。
素敵な情報を、丁寧にお教え下さりありがとうございます。
是非ともチェックしたくおもいます。
ありがとうございます。
鍵コメ様は、生前のクロちゃんにお会いした事があるのですね~。
無名でも元気で生きていて欲しかった・・・とのお気持ちに、鍵コメ
様のお優しいお心感じます・・・。
黒猫ちゃんを愛でていらっしゃる方は、皆様そうおっしゃいますね^^
鍵コメ様の、コメから生前のクロちゃんの様子を少し知る事が出来て
大変嬉しく思いました。ありがとうございます・・・。
aqua |  2010.12.18(土) 21:50 | URL |  【編集】

鍵コメにレスを恐れ入ります

17日の鍵コメの者でございます。
今日、年末ジャンボ買ってきました。クロちゃんポートレート頂けましたよ。

定休日にクロちゃんに呼び止められたのが最初でした。捨て子だと思い、どうしよ~と動けなくなり30分その状態。餌やりのオバサンがやってきて安心。今考えると、貴重な貴重な時間でした。最後に会ったのは今年の春。夏はお店で避暑だったのでしょう。
この夏はお店(会社)から餌やりについてネズミが出るとのご注意掲示が出て、クロちゃんが追い出されてしまわないか焦りました。猫の餌やりって一種の病気なんですよ。カリカリに猫缶、人間用牛乳(笑)のフルコースで一見微笑ましいのですが、お片付けはお店の方がして下さっていた様です。

ジュピちゃんの記事を少し拝見しました。17年も前ですがマルチーズを見送りました。それ以来、忙しい生活の中、外では人間ではなく犬猫に目が行く様になってしまい、縁あって、日本のペット状況を知るに至りました。飼えない、預かれない、金出せない状況ですが、ムリなくできることをと考えております。
猫中毒 |  2010.12.19(日) 21:57 | URL |  【編集】

Re: 猫中毒さま☆

こちらこそ、恐れ入ります。
クロちゃんの事、先日も今回も大変詳しくご紹介下さって
嬉しく思いました。ありがとうございます。

クロちゃんとの出会いから、関わりのお話にも猫中毒さまの
お人柄感じます♪
ジュピの記事もお読み下さったのですね・・・、ありがとうございます。
最後の数ヶ月は、なかなか壮絶な闘病生活・介護生活でした・・・。
悲しい時、心細い時・・・このブログのおかげで大勢の方に励まされました。
小さな命ですがその存在は大変に大きなモノですよね。
命を預かる事は、愛情掛けるだけでは済まない大きな責任が必要であることも
も痛感する経験でした・・・。
aqua |  2010.12.22(水) 22:36 | URL |  【編集】

「命を預かる」
そういう認識が無い飼い主が日本には多いですね・・・。縫いぐるみ感覚では飼えないです。

猫さんとのお別れが続いています。私が猫中毒になるキッカケになった地域猫の女の子です。餌やりさんによると2ヶ月近く姿を見せないそうです。お迎えが来たか、拾われたかでしょう。小さい時にビビリでなければ野良をしていない様な美女。戻って来ても猫ハウスは勿論、専用ベッドも用意してあげられないので大事に飼って頂ける人が居ればその方がよいです。会えないのは淋しいですが。餌やりさんの手前、捜索は控えています。元気でいてくれることを祈るしかありません。


猫中毒 |  2010.12.28(火) 22:07 | URL |  【編集】

Re:猫中毒さま☆

お返事大変遅くなり申し訳ありません。
新年を迎えていかがお過ごしですか~?
素晴らしき一年となりますようにお祈り申し上げます。

ご心配なさっていた地域猫ちゃんの消息はその後如何でしょう。
穏やかに健やかに年を越していてくれますようにと祈ってやみません。
どうか元気でいて欲しいですね。
aqua |  2011.01.06(木) 13:44 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.01.10(月) 20:19 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/979-d0c3f4f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
