01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

金霧・黒霧・赤霧・羊 & いぶりニャンコ

2010.12.15 (Wed)

何やら、
今宵は、みんながわさわさ集まって、
賑やかな晩なのニャ・・・



 20101211_0073_1.jpg


今宵は、R君達が持って来てくれた
『霧島』(赤・黒・金ラベル)三種を飲み比べながら、
『サッポロビール園』からのお取り寄せの特性ジンギ
スカンセット等をメインに盛り上がってるみたい・・・。



20101211_0068_1.jpg


ふーーー。
ボクは高みの見物・・・暇ですニャ・・・溜め息。。。
テーブルの上が、何だかいつもと違って怪しいし~。。。
何だかモクモク・・・くっちゃいし~~~。。。


つまんにゃいし・・・・・、
寝とこ・・・・・・。。。。。。。





    
    20060316163214.gif 

More・・・

みんなが出来上がり始めた頃。。。。。。



 20101211_0069_1.jpg
「つまんにゃい、つまんにゃい~~~。むにゃむにゃ。






ちょっと遅れてaqua's息子2号が帰宅しました。。。
キャットタワー最上段ののブリッジで退屈していたラファエルは、



あ~♪にいにだ~!!お帰り~っ♪」

・・・と甘えん坊モードで駆け寄って抱き上げて貰うも



うっ!!ラファエル!!
 ンギスカンっさ~~~!!!




大好きな兄に~に、開口一番こんな事言われてしまって^^;
ジンギスカンフレーバー“いぶりニャンコ”になってしまっていた
ラファエルだったのでした・・・。ラファごめん!^△^;




    ~~~~~んっ!!! ”
 20101130_0051.jpg
  「 ・・・・・・ 。 」





 
20060316163214.gif 




*******************************




黒霧(黒霧島)(←※)

赤霧(赤霧島)(←※)

金霧(霧島ゴールドラベル)(←※)

■□□飲み比べ結果。。。今宵は『赤霧』が一番人気でした☆



サッポロビール園(←※)の特性ジンギスカンセットはHPには紹介
ないかと・・・。以前aqua's息子1号がビール園に行った際お土産に
と売店にて手配してくれました。みんなでワイワイ食べるのにちょう
どイイので、それ以来時折取り寄せて楽しんでいます。(セット内の
オリジナルのタレもなかなか美味しいので、タレも追加でオーダーし
ちゃいます^^♪)
・・・ビール園の売店の方に問い合わせると購入可能かと。

□サッポロビール園特性ラム肉ジンギスカンセット
 *ラム肉スライス1kg(500g×2)
 *容器入り特性ダレ300g(4人前)
 *エプロン付き(←笑:ロゴ入り紙エプロン^^v)

・・・今回はこれ2セットに、タレ追加注文致しました^^
近所で売っているジンギスカンのタレはどれもイマイチ。札幌出身の
友人も、ぼやいておりました(笑)
このセットは冷凍で送られて来ますが、生肉の場合と違って、スライ
スがばらける程度に、軽く解凍し(ほぼ凍っている状態で)先にジン
ギスカン鍋に野菜をどっさり敷き詰めて凍った薄切りラム肉を、その
野菜を覆い尽くすようにのせて行きます。蒸し焼きの様な状態にして
いただきます♪
一緒に野菜をタップリがおいしいので、野菜どっさり用意しました♪
てんこ盛りの野菜を見て・・・一同「いくら何でも野菜多いだろ!?」
なんて言っておりましたが^^ペロリとたいらげて、野菜追加でござ
いました~~笑(だから、タレも多めに用意が宜しいのです~♪)








テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

14:14  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

aquaさん、こんにちは♪
昨日は、aquaさん家では宴会だったんですね、霧島の飲み比べに、ジンギスカンですか、ラム肉といったら、羊の肉でしたよねv-410
ラファエルちゃんは、かまってもらえなくて、キャットタワーの上で寝てたんですねv-410
大好きな息子さんが、帰ってきて、ラファエルちゃん嬉しかったのに、抱っこしてもらって、ジンギスカン臭いって言われてショックだったんですね、でもラファエルちゃんは充分可愛いから息子さんも気にしてないですよ、なのでラファエルちゃんも元気出してね~v-410
お酒の黒霧島と赤霧島は近くのコンビニで見たことあります、金霧島はあったかな、aquaさんは、赤霧島がお勧めなんですねv-410
マイキー |  2010.12.16(木) 01:54 | URL |  【編集】

いぶされて
ジンギスカンなにほひのするラファくん…
(o_ _)ノ彡☆バンバン!
うー |  2010.12.16(木) 09:42 | URL |  【編集】

はじめまして♪
ジンギスカンの香りに誘われてやってきましたwww
ちゃうちゃう。。。。かわいい息子さんにうっとりしてました。
そのリンクスティップ、立派ですてき♪
まみた |  2010.12.17(金) 00:28 | URL |  【編集】

おおらかなラファくん^^
その立派なマズルが恋しいです~!
羊のお肉は猫にもいいっていうので
もらっちゃってください^^

そうそう、もしかしたら一月になったら
一ヶ月ほど弟の家のメインクーンちゃんが
我が家にくるかも・・・^^
ラファくんみたいに立派マズルなんですよっ
TICA顔というか~うちのアイスはCFA顔~
(なんじゃそらー)

シルバーの立派なメインクーンちゃんは
こちらでお腹がいっぱいになるので!
大丈夫です大丈夫です!
カメオのかわいい子も他のブログで間に合わせていますとも!

ああ、突然の衝動がこわい・・どきどきどき・・
K-co. |  2010.12.17(金) 02:23 | URL |  【編集】

Re: マイキーさん☆

基本、お客様も大好き熱烈歓迎タイプの子で^^
遊んでもらうのが大好きなラファエル。
この日は、みんなからあまり相手にしてもらえず^^;
ちょっといじけ気味で高みの見物なラファでした^^;
でも、同じ部屋の片隅のタワーの上段にいたので~
すっかりいぶされてしまってジンギスカン臭くなってしまったラファでした。苦笑
残念ながら・・・、私自身は下戸なので・・・^^;
飲み比べには参加出来ていないのですが、赤霧島が一番人気だったようです^^
aqua |  2010.12.17(金) 10:28 | URL |  【編集】

Re: うーさん☆

はい~~~^△^;
すっかり臭いしみついてしまったラファさんでした~汗
今週末、丁寧に洗って差し上げる(笑)予定でございます~~v^m^;
aqua |  2010.12.17(金) 10:31 | URL |  【編集】

Re: まみたさん☆はじめまして~♪

まみたさん、遊びに来て下さってありがとうございます♪
アルくんのお里ママさんでいらっしゃいますよね~*^^*
まみたさんのお家こそ~^^可愛い皆さんがわんさかいらっしゃって~♪
可愛いニャンズに囲まれているまみたさん*・。羨まし過ぎです~*^^*
aqua |  2010.12.17(金) 10:54 | URL |  【編集】

まージンギスカンの匂いがついちゃったの?
ケムリは上に行くからね~
お相伴に預かれニャかったのかな?
aquaさんちにくるお客しゃんはネコじゃらし持参でいかないとー!
私は肉も酒もダメ、たっぷりラファちゃんと遊んであげますよぉ!!
Lollipop |  2010.12.17(金) 14:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.17(金) 23:34 |  |  【編集】

Re: K-co.さん☆

お~♪
あの麗しの、ソフィアちゃんでしたっけ~?
一月お預かりかも・・・なのですか~?
いいないいな~♪
ラファのこのマズルは、TICA系の血もひくママ猫さんそっくりなのですよ~。
パパさんは、いかにもCFAなキュートなハンサムくんです^^ママは、女の子
にしてはなかなか大きいスレンンダーでクールビューティーなTICA系の素敵な
子です~。
うちも、先代ジュピはいかにもCFA系の上品キューとな愛らしい顔立ちでしたが、
ラファは、このマズルや全体のイメージから、ちょっとワイルドさがある子です^^;
えへ^^;でもでも~。ラファ・・・昨年はショー走っておりまして^^;
CFAの方で、グランドチャンピオンでございます^^v ・・・お身内でTICAで活躍
された子もいますから^^♪K-co.さんのお見立てたしかでもございますよ~ん♪

あ^w^K-co.さん!キャットショーとか見学に行ったら大変な事になっちゃうかも
ですね~~♪♪♪爆爆
だって、だって、とびきり奇麗な子達が♪とびきり丁寧にグルーミングされて出てい
るんですもの~~~~^^ふふふ(悪魔な囁き~~~^w^)
aqua |  2010.12.18(土) 21:28 | URL |  【編集】

Re: Lollipopさん☆

^^;そうなんですよ~。
すっかりスモークニャンコになっちゃいました^^;;
Lollipopさん、お肉もお酒も~?
ヘルシーな食生活なさっていそうですね。
私も、お酒は全くダメなのですよ。
ラファは、最近少し学習したらしく^^;・・・
『ヒトが何かやってる時は、じっと待ってる!』と
決めた様で^^;?・・・、家族等に対して何か要求する間合い
を計る様です。
例えば私が家事やら、PCやらやっている時は、付かず離れずの
距離で無関心を装っていますが、一区切りついたな!?と見極めると
一気にベタベタ・アマアマモードで甘えて来ます^^;
今回の宴会も、そう見込んで見物状態でいたようです~^^;
最後に、デザートタイムになったらみんなの輪の中に入って来ました♪
aqua |  2010.12.18(土) 21:39 | URL |  【編集】

Re: 鍵コメさま☆

お忙しい中、ご訪問ありがとうございます♪
aqua |  2010.12.18(土) 21:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/984-b12c798d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
