07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Merry Christmas *.。☆・*.:*

2010.12.25 (Sat)

*.。☆・*.:* MerryChristmas*.。☆・*.:*



素敵なクリスマスおすごしですか?
皆様のもとにも、サンタさんがやって来てくれたでしょうか~?



我家には、
ちょっと^^;ご機嫌斜めご不満顔な(苦笑)



ンタャンが~~^^;


20101223_0142.jpg



a☆:“ ラファくん~♪りくり~~っ!! ”



20101223_0129.jpg



 ふんっ!!なのニャッ  ・・・ ”
  ・・・ボクの好きなハリネズミしゃんになんか騙されニャいのニャ



20101223_0136.jpg



 : “ もっとイイお顔して~^^なんて言ったって・・・ ”



20101223_0137.jpg



 : “  無理なのにゃっ バッタリ!!! ・・・ ”





   
  20060316163214.gif 





More・・・

 **********  **********



「サンタさんって、なかなか大変なのニャ



  20101223_0133.jpg




先輩ジュピさんから・・・、
ラファエルへの同情メッセージ(?があるようです・・・^^; 
(ジュピさん実体験に基づく^△^;・・・過去クリップより)






ジュピターとラファエルは、血縁があります。
ジュピの異母弟の息子が、ラファエルになります。
ですから、ラファはジュピの甥っ子ということになります。


いかにも、CFA系の愛らしい感じのジュピさんと、
TICA系のがっしりとしたマズルのせいかワイルドさがある
ラファエル・・・。

似ていない様でいて、
やはり、どこか血縁を感じさせる風貌もあったりいたします。
上の、クリップはジュピさん1歳頃ですから^^今のラファより
幼い感じになりますが(ラファは今、1歳10ヶ月)、ちょっと
似ていたりもしませんか~^^♪


あの・・・!!^^;
すごく迷惑そうな素振りは、間違いなくそっくりですね・・・汗
(飼い主:少々反省しつつも懲りません・・・スミマセン





この写真♪似ていませんか~?

①一枚目は、今のラファエル
②二枚目は、ジュピターの過去画像を遊子さんが画像加工して
 サンタさんの帽子被せてくれたものです♪



①ラファエル
20101223_0127.jpg




  ②ジュピター
  2008サンタ2







・・・・・・この年、ジュピターが着ていたクリスマスコスは^^;
その翌年には、大きくなったジュピにはパッツンパッツンになってしまい
もう着れなくなってしまいました。^^;



そう・・・。メイインクーンは2~3年かけてゆっくり成猫になると言われ
ます。体格も、やはりまだまだ成長過程の1歳のジュピ。この画像の頃の
体重は記録よると7.7kg位。
1年後にはぐっと大きくなっていたわけです^^;


今のラファは、1歳10ヶ月で、9kg弱^^;じつはこのサンタマントは
昨年購入したものです。ジュピの時の教訓から^^;やや大き目で良しと
して購入いたしました。
1年前、着丈はちょうど良かったものの、首回り等やや大きめでしたが^^;
今年は、ほぼジャストフィット♪でも、ボディーの長いメインクーンです
ので、着丈は既にややギリギリかな?になって来ております。 ^^;



20101223_0139.jpg


因に・・・ 
ラファが着ているサンタマントは、Mサイズ☆になります。
Mサイズとは、このメーカ-仕様では・・・


***PET PARADISE***
M : 参考標準犬種/ボーダーコリー。ダルメシアン。
首囲35~40cm/胴囲55~62cm/
目安としての体重18kgまで
・・・・・・^^;だそうです。汗






     
    20060316163214.gif 








**********  **********








今回アップしているFlipClipに出て来るのは全てジュピター(1歳頃)です。

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

00:00  |  Jupi & Rapha *・。*  |  Trackback(0)  |  Comment(31)

Comment

メリークリスマス!です

ふふふ。ラファくん、サンタコスプレですね~。
ウチは近くのイ○ーヨーカドーウサギコスをおととい購入しました・・・が、
一番大きいサイズを購入したにも関わらず、パッツンパッツンで。
写真のお顔は少々テンション低め^^;

「似合う?」のラファくん、超ラブリー♪
こういうお顔が撮りたかったなぁ。
ゆうたん@ |  2010.12.25(土) 08:42 | URL |  【編集】

あ~迷走サンタのジュピさんだっ!
このジュピさんだぁい好きです。
マントの背中しか見えないんだけど、可愛いわぁ!
お色のせいか、私にはやっぱりラファちゃんが子供っぽい表情に見えます。
ジュピさんは可愛さの中にもキリッとしたお顔に見えるよ。aquaさんやご家族にしか見せない表情もあるのだろうけど。。。
うちはコスプレがダメだから、ジュピちゃんとラファちゃんで,楽しいクリスマスになりましたぁ!アリガトー
Lollipop |  2010.12.25(土) 09:22 | URL |  【編集】

あ~~これ、うちにもありますよ!
↓「まねきねこ」の去年の記事に出ています^^
http://manekicat2.exblog.jp/10522019/

ラファエルくんの体長からすると
着丈はぎりぎりですね~、来年は
生地をつぎ足していくしかないかと・・・
嬉しいような困ったような、ですね^^

tuto |  2010.12.25(土) 12:02 | URL |  【編集】

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
こんばんは!
たいへんご無沙汰いたしました (_ _*)
クリスマスと言えば迷走ジュピサンタ...
といことで覗きにまいりましたら
ムフ~ン♪ そっくりな2代目さんが (笑)
ホントにだんだんジュピ君に似てきましたね~。

で、ボーダーコリーサイズですか... ^^;
大きさ把握できました (笑)
レオっち |  2010.12.25(土) 22:34 | URL |  【編集】

メリークリスマス☆

ラファくんサンタ!よく似合ってます。
そんなご機嫌斜めな顔しないで~~~。
こんなかわいいサンタさんなら
1年じゅう 大歓迎です♪
(1年じゅうなんてとんでもないっ!っておこられちゃうかな)
ヤムヤム |  2010.12.25(土) 23:06 | URL |  【編集】

aquaさん、ラファエルちゃん、ジュピターちゃん、こんばんわ♪
1日遅くなりましたが、メリークリスマスv-410
ラファエルサンタちゃん、可愛いですね、でも途中でばてちゃいましたかv-410
ジュピターちゃんの動画、懐かしいですね、今頃はきっとaquaさんのお家に来て、ジュピターちゃんも、ラファエルちゃん見て、あ~あの時は僕も着せられていたニャ~って思ってるんでしょうねv-410
ホントに、ジュピターちゃんと、ラファエルちゃん似てますよね、似てて当たり前ですよねv-410
このサンタさんの洋服は、ラファエルちゃん用なんですね、じゃピターちゃんのお下がりかと思っちゃいましたv-410
ジュピターちゃんは、CFA系で、ラファエルちゃんは、TICA系なんですね、そう言うのあるんですね、団体は知ってましたが、2つの大会で色々あるんですねv-405
家のタマも血統書見ると、両方の団体が書かれてます、ベルはベンガルなので、CFA系では認められてないんですよねv-406
マイキー |  2010.12.26(日) 01:35 | URL |  【編集】

今年はラファ君サンタさんだったんですね~。^^


似合ってますよ。

マズルは似てます。w
プックリ加減が・・・・・。(爆)
てるすけ |  2010.12.26(日) 09:41 | URL |  【編集】

ご無沙汰しておりますe-466
クリスマスいかがお過ごしでしたかe-476
ラファサンタニャンe-489ちょっとご機嫌斜めそうだけどテーブルの上でじっとしてて偉いですねv-411
ウチもちょこっとサンタマントを羽織らせましたが
チョー不機嫌顔になってうつぶせになってじたばた始まったのですぐに脱がせましたv-406
うつぶせになっちゃうのはみんな同じなのかなv-411
ジュピサンタニャンの迷走、何度見ても可愛くて思わず微笑んじゃいますv-425
ちょんまげラファ君にも挑戦してみてくださいませe-342
mint |  2010.12.26(日) 17:08 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
クリスマスだからもしかして…と覗きに来たら
予感的中(笑) やっぱり~。
もしかして、あのジュピター君をもう一度
観れるかな~って思ったら♪
懐かしいですね、また笑っちゃいました。
ラファエル君も見事なサンタっぷりで(笑)

な~んにも特別な事がなかったクリスマスでしたが
やっぱり楽しいですね、コスプレ(笑)
union-jack |  2010.12.26(日) 19:42 | URL |  【編集】

ジュピターちゃんの動画、魅入ってしまいました。
サンタさんもトナカイさんも、素敵だ~!

ラファエルくん、ボーダーコリー、ダルメシアンサイズ!?
あの101のダルメシアンですよねー。
でも、迷惑そうなお顔もラブリーですよ。
hwan |  2010.12.27(月) 21:01 | URL |  【編集】

おそクリ~(笑)
我が家は一日遅れのクリスマスでした~

わあジュピ君の動画懐かしい~
サンタ帽子も~(^_^)v
ラファ君のサンタマント、すんごいゴージャス
我が家は小さすぎたので
来年は買ったげようかな~
MCはボーダーコリー位の大きさなんだね(笑)

今年もあと僅かになりました。
良いお年を~(^m^)

遊子 |  2010.12.27(月) 23:50 | URL |  【編集】

かわいい・・というまえに、
でっかーーーーーーーーーい!

はあ、最近大きな子はなにかにつけて
二倍(ご飯も治療も!)という現実をみて

我が家は7匹だけどもしかしたら10匹分
くらいの総重量かもーー;
と思っておりますw

ラファくんはきっと3匹分だわね・・・

そうそう、いろいろとメインクーン話を
メールで送りたいのですが年末年始ばたばたで!
落ち着いたらどーでもいいメールを
送りたいので読んでくださいにゃーw
今年は勇気をだしてコメント書いてよかったですw
aquaさんとお話できて、ラファくんという
メインクーンつながりができて喜んでおりますw
来年もどうぞよろしく^^
K-co. |  2010.12.28(火) 14:50 | URL |  【編集】

ラファサンタさん、可愛いわぁv-238
あっという間に大きくなりましたね、さすがMCだわっ。
ジュピ君のサンタ&トナカイも可愛くってニンマリですっ。
barai |  2010.12.28(火) 23:31 | URL |  【編集】

Re: ゆうたん@さん☆

思い切りテンション低いサンタさんです^△^;
イ○ーヨーカドーって、西館の1階ですか~^^?
一般的なペットコーナーのものだと、小型犬仕様のものしかなかったり
いたしますものね^^;
おたまさんも、女の子とはいえ一族ですから大きいのでしょうね~^^
パッツンパッツンのウサギさん^^見たいかも~~♪
aqua |  2010.12.29(水) 22:30 | URL |  【編集】

Re: LOllipopさん☆

迷走ジュピサンタです~^^;
何度もしつこいかな^^;苦笑と思いつつ、
好きって言って下さる方がいるので・・・、ついついアップしちゃいます。
ジョッタン達は、コス拒否派ですか~^^?
ラファも、ジュピも決して好きではので、ゴメンナサイな気持ちありつつも、
御召し頂いちゃいました^^汗
aqua |  2010.12.29(水) 22:37 | URL |  【編集】

Re: tutoさん☆

はい~^^
昨年の記事は拝見いたしました^^♪
うちも、このサンタマントは昨年購入いたしましたから、
まさに同じデザインのものでしょうね^^
昨年は、何だかバタバタしていて写真撮りそびれた次第^^;
まだまだ大きくなりそうなラファです。
ホント^w^;楽しみな様♪恐ろしい様な~^^爆
aqua |  2010.12.29(水) 22:41 | URL |  【編集】

aquaさん、こんばんは~
ラファエルくんに着せる羽織袴は準備されましたか?(笑)
うちのニャンズは、今年一年の悪行を
反省してか、今日は珍しく神妙にしています^^

今年も一年、ブログにご訪問いただいて
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね!

tuto |  2010.12.31(金) 17:37 | URL |  【編集】

aquaさん、今年も一年が終わろうとしていますね。

一年間どうもありがとう!

新しい年がaquaさんにとって最良の一年でありますよう
お祈りしています。
どうぞよいお年を!!
fran |  2010.12.31(金) 22:53 | URL |  【編集】

Re: レオっちさん☆

レオっちさん。
こちらこそご無沙汰してしまって失礼いたしました。
えへ^^;また、迷走ジュピサンタのせちゃいました^^;
ついついね・・・。
楽しみにして下さる方もいらっしゃるし、何より私たち家族が
やはりクリスマス来たらこれ見たくなってしまいます・・・☆
同じ血筋、同じ毛色^^結構雰囲気が似て来たりも致します。
だから、彼抱きしめていると2ニャン分愛しい気分になります・・・。

^^;;大きいでしょ・・・笑。
でも、そうなのよ。手足の長さや頭の大きさは明らかにこちらが
小さいのでしょうが、ボデイのボリュームは近いのかもですね^^;
でも、けっして太ってはいないのですよ~。
あっぱれメインクーンなボリュームです^^;
aqua |  2010.12.31(金) 23:21 | URL |  【編集】

Re: ヤムヤムさん☆

お返事遅くて申し訳ありません。
もう、年が明けてしまいました^^
本年も宜しくお願い致します。
^^;ご機嫌斜めなサンタクロースで失礼致しました~爆
似合ってると言って頂けて本望です^^;
うふふ^^;本ニャンには、迷惑千万ですものね~苦笑
aqua |  2011.01.01(土) 00:40 | URL |  【編集】

最新記事のコメ欄閉じてあったので、こちらで失礼~m(__)m
明けましておめでとうございます!
いつも楽しいコメントありがとー!
昨年入社した会社の仕事が忙しく、
殆どコメントが残せない状態でごめんなさいm(_ _;)m ゴメン!!
今年も相変わらずの状態だと思いますが、
ライペコ共々今年もよろしくお願いしまーす!
素適な一年になりますように♪

年賀メール送ったんだけど、エラーになっちゃったみたい・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
Chikaぽん |  2011.01.01(土) 14:35 | URL |  【編集】

Re: マイキーさん☆

お返事年越してしまって申し訳ありません。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
タマちゃんも、ベルちゃんも、それぞれにりっぱな血統書持っていらっしゃるのですね~^^
そうそう、猫種によっては団体のよって未だ未承認のものがあるようですね~。
それぞれに、ちょっと基準が異なった評価もされる様ですね。
私は、まだあまり詳しくないのですが~^^;
aqua |  2011.01.05(水) 22:21 | URL |  【編集】

Re: てるすけさん☆

お返事すっかり遅くなってしまって、申し訳ありません。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
ラファは、ジュピよりコスが苦手そうです~^^;
一応^^;耐えてはくれますが、あまり撮影に協力的ではありませんので^^;
あまりいい表情が撮れなくて残念だったりいたします。
^^似ていない様でいて、時折見せる表情が酷似していたりも致します*^^*
aqua |  2011.01.05(水) 22:26 | URL |  【編集】

Re: mintさん☆

お返事大変遅くなり申し訳ありません。
mintさん、お久しぶりです。
お二人にとって、新居での新年が素晴らしい年となりますようにと
祈っております。
*^^*やはり、ブログ初期から仲良くおつきあい下さっているお友達
様には、この迷走サンタを楽しみにして下さるかたも多くて、あらためて
皆様の優しさにうるっと来てしまいます・・・。
寒さも厳しき折、どうぞくれぐれもお二人とのお体厭われて、お健やかにお過ごし下さい。
カキコありがとうございます。
こんな調子のマイペース更新になりそうですが、
どうぞ本年も宜しくです~。
aqua |  2011.01.05(水) 22:35 | URL |  【編集】

Re: union-jackさん☆

お返事遅くなり申し訳ありません~^^;
どうぞ本年も宜しくお願い致します~。
我家も、息子達とのクリスマスパーティは、少し早めに済ませ
(本クリスマスは、彼らのはそれぞれ予定が~^^;)
クリスマス当日は、至って普通に過ごしておりました~。苦笑
union-jackさんも、ジュピの事楽しみにして下さってありがとうございます。うるる。。。
昨年は、何かと気ぜわしく過ぎてしまった一年でした・・・。
新年が良い年になるといいですね~。
どうぞ素敵な一年をお過ごし下さい。
aqua |  2011.01.05(水) 22:43 | URL |  【編集】

Re: hwanさん☆

お返事大変遅くなってしまい申し訳ありません。
どうぞ本年も宜しくお願い致します。
また今年もhwanさんの素敵な作品を拝見出来るのを楽しみに
しております。

あ~~^^;はい!!
サイズ的には、まさにそのサイズ対応のようです^^;
勿論、体高や頭の大きさ手足の長さが違いますから^^;
ワンちゃんの大きさそのまま・・・ではありませんが^^;
胴体のだけのボリューム感は近いのかもしれませんね^△^
サイズほぼジャストで、着丈ややツンツルテンです~!苦笑
ボーダーコリー、ダルメシアンサイズ!?
そうあの101のダルメシアンですね^^;

aqua |  2011.01.05(水) 22:55 | URL |  【編集】

Re: 遊子さん☆

お返事大変遅くなってしまい申し訳ありあません。
こんな調子のマイペースブログですが^^;
いつもあそびにきて下さってありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
ジュピの限られた思い出の画像・・・。遊子さんが、素敵な
加工をして下さった物が沢山あり、どれも大切な宝物です。
ラファが大きくなって来て、何だかジュピがいなくなってポッカリ
空いていた心の穴を、いろんな意味で埋めてくれている感じが致します。
ラファの事は、ジュピの分まで大切にして上げたいと思っています。
ジュピに比べると、ちょっとお行儀が悪く、ヤンチャ坊主の困ったチャン
な部分もありますが^^;
その分、ジュピの分までなのか^^すごく甘えん坊さんで、可愛かったり
も致します。
ラファがいてくれて、本当に良かった~と思います。
aqua |  2011.01.05(水) 23:05 | URL |  【編集】

Re: K-co.さん☆

お返事大変遅くなり申し訳ありません。
本年もどうぞ宜しくお願い致します~。
^w^vふふふ♪新年早々!いきなりサバオ様に
ノックアウトされてしまったaquaでございます!爆
ところで、大きさでいえばサバ様やアイスくんだって
似た様なものじゃ~ございませんか~^^?
ニャンとワンでは、やはり基本的体型のバランスが大分違うので
一概に同じ様な大きさとは言いがたい^^;ですが~笑
ま~^^;一応ボデイサイズは、ワン様のMサイズ並みって事なんで
しょうね^^;
おまけにMCって、胴長さんだから既成のペット服って選ぶの難しいですね。
ジュピが、うちに来て最初のクリスマス前に、吉祥寺のペットパラダイスにて
サンタマント買おうとして、店員さんにサイズの事アドバイス求めたの・・・。
そしたら、その店員ったら(怒)「猫だったら、そのサイズで充分でしょう(薄笑い)」
だと!
私は、や~?もうワンサイズ上でもいいかな~??と迷いつつペッット服買うのは初めて
だから相談したのに~!
帰って着せたら、サンタマントギリセーフだったけど、トナカイさんは完璧に小さ過ぎて
ガックリ!!・・・
『だから!言ったろ!!(怒)猫ったって“メインクーン”だから・・・って!』な気分でした。
あのさ!ペットパラダイス程の有名店だったら、犬種だけでなくて、猫種の特徴も少し把握しとけ!
今や猫オーナーだって、大切ない客なんじゃないの???プロだろ!!??・・・な気分でしたよ~。
ミスが許せないんじゃなのよね(憤)・・・『だって猫でしょ??!!・・・な薄笑い』ここが許せなかったわ~!苦笑
・・・あ!ちょっとあらぬ方向で怒ってしまった。反省^^;
^^メインのこの大きさが大好きな我が家族ですが、
確かにね^^;食べる物の量も、医療費も、その大きさに比例しますから(お薬の処方量等は、体重に比例しますものね~。ジュピの闘病中も、高価な新薬等に係る費用が体重分^^;シビアでした。大型犬オーナーさんはすごい!と思っちゃいましたもの。)

*^^*K-co.さん!
私の方こそ、コメントお寄せ頂いたおかげで、お知り合いになれて♪
本当に嬉しく思っています~♪
どうぞ、本年もよろしくです!^^v
aqua |  2011.01.06(木) 10:00 | URL |  【編集】

Re: baraiさん☆

お返事遅くなり申し訳ありません。
どうぞ本年も宜しくお願い致します。
月日の経つのは早いものですね・・・。
あんなに小さかったラファが、もうジュピと見紛う程の容姿になってまいりました。
懐かしいジュピのサンタ姿・・・、長くおつきあい頂いているお友達様がいらっしゃる
この場ゆえ、ついつい登場させたくなってしまいます・・・。
aqua |  2011.01.06(木) 13:51 | URL |  【編集】

Re: tutoさん☆ & franさん☆

ご挨拶頂きましたのに、お返事大変遅くなってしまい申し訳ありません。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
いつも、お二人のご紹介下さる記事にうっとり感銘受けております。
ご紹介下さる場所、品々・・・どれも逸品ばかりで感激しながら拝見させて頂いております。
拙ブログは、相変わらずのマイペースぶりでございますが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
aqua |  2011.01.06(木) 13:58 | URL |  【編集】

Re: Chikaぽんさん☆

お忙しい中、丁寧にご挨拶頂きありがとうございます。
新しいお仕事もご多忙そうですが充実した日々をお過ごしのご様子で、何よりです♪
私め、Chikaぽんさんに比べたら時間もありそうなのに、すっかりさぼってばかりのブログ
になってしまっております・・・反省^^;
こちらこそ、お伺いさせて頂いてもコメントスルーになりがちでご無礼しております。
ごめんなさい~。
こんな調子ではありますが^^;
本年もどうぞ宜しくです~♪
aqua |  2011.01.06(木) 14:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/986-35d3ca8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
