09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

日常

2011.01.12 (Wed)







外は、寒いです。

年末年始のバタバタからも解放されて^^;
さりげない日常が始まっています。

何気なく、
さりげなく、
優しい時間がながれていきます様に・・・。
そんな穏やかな一年でありますように・・・。

お外は寒くても、
日だまりと、猫と、蜜柑・・・、
何となく・・・しあわせ^^








20060316163214.gif 

More・・・

  *************************


 ラファくん、
 ちょっと鼻炎気味なのが気になり、病院に行って来ました。
 症状は、軽いもので一応お薬は処方してもらいましたが、
 特に心配はなし。只今、経過観察中。

 体重は、9.3kgになっておりました。
 
 獣医様に,
 「そろそろ体重管理気をつけた方がいいですか?^^;」と質問
  ・・・最近、ちょっとお腹ポニョ疑惑故~^^

 獣医様^^
 再度、体全体の感触を確かめて・・・、
 「いやっ。別に今のままで大丈夫でしょう。」(笑顔) 
 
 ・・・だそうです^^;
 小ポニョ『持ってる♪』疑惑はありますが^^;
 今の所、セーフなようです。
 (ラファは所謂ちょっとノッポみたいですね。
  体重から想像する様な小デブではないようです^^;)

 ラファくん♪
 ご飯減らされなくてよかったね~^^


 BUT!^^;
 健康上も体重管理には気をつけていくつもりです。
 増えてしまったものを、減らすのはなかなか大変なのを、
 先代でも、自分でも(苦笑)実体験しておりますゆえf^△^








20060316163214.gif 

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

09:42  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

お久しぶりです♪♪

ラファくん、抱き心地が良さそうですね♪♪
体重管理、にゃんこもですが、
人も難しいですよね^^;
私は年々増える一方で減ることが無いです。汗

ラファくん、鼻炎お大事にね!!

豪徳寺、調べてみたら地元から乗り換え一回で行けるようなので
今度、猫グッズ好きな母と行ってみたいなって思いました♪♪
ちょびみ |  2011.01.12(水) 12:57 | URL |  【編集】

そうよね~
増えてしまったものを、減らすのはなかなか大変!!!私のこのお腹!!
今までいくら食べてもふとらなかったのに、急速に脂肪に変化していましゅ。
えっとね、ジョジョは体重変化なしだし見た目Goodだけど、下腹ポニョです。
高いトコにジャンプできなくなったらヤバイかも?
みかんと猫、私も撮っています。?だったのでUPしてませんが、あとでUPしますね~エヘヘ
Lollipop |  2011.01.12(水) 13:01 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
ホントに寒いですね、こちらは、昨日雪降ってました、積もりはしなかったんですが、寒かったですv-406
ラファエルちゃん、蜜柑と一緒に寝てますが、蜜柑は平気なんですか、家のタマとベルは、蜜柑嫌いで、匂わすとしかめっ面して逃げて生きますv-410
ラファエルちゃん、鼻炎気味だったんですね、家のタマもそうなのかな、寝てるとき、鼻イビキかいてますからv-410
私も毎年鼻づまりですv-406
ラファエルちゃん、動物病院で見て頂いて、特に問題なかったんですね、体重のほうも太りすぎでないし、触診でも大丈夫だったんですね、良かったですv-410
確かに、体重増えて減らすのは難しいですが、体重が減ってくるのも怖いですからね、体重維持が一番かもしれないですねv-410
マイキー |  2011.01.13(木) 01:36 | URL |  【編集】

遅ればせですが・・・
本年もよろしくお願いいたします♪

年末年始のバタバタ... ホントにねぇ。
普段のリズムに戻すのに時間がかかる今日この頃 ^^;
若者パワーに だんだん体が追いつかなくなってきましたよ (笑)

ラファ君、9.3kgですか~。
うちは2ニャン合わせて10kgです (*^-^*)ゞ
MAX時より それぞれ少~しダイエットできましたが
いつも冬にリバウンドするので要注意!
私の餅太りも なんとかせんと...
レオっち |  2011.01.13(木) 16:22 | URL |  【編集】

9.3kg!!
ラファくん大きいですね~!

日常が静かに過ぎていくって
幸せですね(*´艸`)
うー |  2011.01.14(金) 11:27 | URL |  【編集】

そうそう、増えた体重を減らすのは
にゃんこも人も、めちゃ大変
増やすのは簡単なのにね~(;^_^A

我が家も姫ちゃんのダイエット頑張ってるけど
只今下げ止まり停滞中(T_T)
まっ、元気だからいいかな~
ラファ君、ご飯減らされなくて良かったね~
お腹ポニョはこれはもう血筋にゃのよ(笑)
遊子 |  2011.01.14(金) 21:42 | URL |  【編集】

Re: ちょびみさん

ちょびみさん^^
お久しぶりです。
可愛い皆様とお幸せにお暮らしのご様子ですね~♪
ラファ^^;はい!確かに抱きご事バッチシ!&ズッシリ!っす~^^;
そうですか^^?乗り換え一回で!ですか~♪
最寄り駅の回りは何もない感じですが~、豪徳寺駅に続く商店街等には
時折テレビで紹介されるまねき猫グッズのお店等もあるようですよ^^
下調べしてお母様とお出掛けしてみて下さい~^^
aqua |  2011.01.17(月) 07:24 | URL |  【編集】

Re: Lollipopさん☆

うふ♪おみかん拝見いたしました~^^
あんなにスリムなイメージのジョったんでも、ポニョ持ちですか~^^?
お腹の皮は、野生の名残で「闘った時に内蔵守る為に、多少タプってる。」ものなのだそうですが。
ここの余裕がある子は、「ポケットのある子は、太るとここに脂肪タップリたまるから注意なのよ~^^;」と、聞いた事もあります^^;
ま、いずれにせよ・・・事前にケアーが肝心かな~^^;
ニャンも人間も・・・ウチは^^;人間は手遅れですがっ!滝汗!!
aqua |  2011.01.17(月) 07:45 | URL |  【編集】

Re: マイキーさん☆

毎日寒いですね~。
ウチの方は、今の所雪こそ降りませんが本当に寒さ本格的になってまいりました。
あ^^みかんはね♪全然平気です!
そうですよね、一般的に猫は柑橘類苦手!!と言われますよね。
でも~、メインクーンだけなのかな???我家のジュピもラファも、全然平気ですし、
他のメインクーン仲間さんのブログ拝見しても、柑橘類平気そうですね
おみかん等をオモチャ宜しく、ボールにじゃれる様にして遊んじゃったりもいたします。
ラファも、テーブルの上に器に盛っておいてあったりすると、わざわざチョイチョイして1個
取り出して、転がし始めたりいたしますもの~^^;
メインクーンは、そもそも骨格大きいですから^^;体重のると本当にデカニャンになりますので、
健康の為にも、飼い主の腰の為(注!)にも、体重管理気を付けたいと思っております~^^;
aqua |  2011.01.17(月) 07:56 | URL |  【編集】

Re: レオっちさん☆

どうぞ本年も宜しくお願い致します^^
年末年始楽しい事も沢山ありますが、主婦には大忙しな日々ですよね^^;
新年が順調に動き出し始めて、やっと一息ですね~。
年々^^;パワーダウン感じまする~~苦笑
ニャンも人間も健康的な体重管理要注意でございますね~汗
aqua |  2011.01.17(月) 08:07 | URL |  【編集】

Re: うーさん☆

はい~^^日々成長中のラファエルです。
まだ、もう少し大きくなりそうな気配ありですから^^;
体重管理は要注意と思っておりますよ~。
これからは、横に大きくなりそうな気が致しますもの~汗
ぽー姫は、女の子ですからここまで重くはなりませんよね。
姫のウェートはいかほどでしょうか^^?
あ・・・レデイーに失礼よ!って怒られちゃいますね^^;
aqua |  2011.01.17(月) 08:12 | URL |  【編集】

Re: 遊子さん☆

うふ^^*
遊子さんのお家では、姫ちゃんが体重管理中でしたね^^
姫ちゃんは出産経験もあるマダムニャンだから、余計大変なのかな~?
人間だってそうですものね(しみじみ~^^;自分の言い訳か~?滝汗)
健康の為にも、気をつけて上げたいな~と思う昨今^^;
ふふ^^共通ご実家様の子達はカッコいい大きさを受け継いでいる子が多いですから、
体重気をつけて上げないと、超デカニャンなりそうですものね~^^
MC好きには、この大きさが魅力なんですけどね~*^^*
aqua |  2011.01.17(月) 08:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/994-5df390ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
