03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クリスマス リース ☆2011☆

2011.12.06 (Tue)


今年も、
クリスマスリースを作ってみました。



CIMG0124リース2011.
                  ・・・ ここに写っているのが私の手作りリースです。




今年は、
フレッシュリースを作ってみました。




CIMG0126リース2011.店頭



ここは、
今回もリースのワンデイレッスンでお世話になった
吉祥寺にある、大好きなお花屋さんの店頭です・・・。




先生♪
今年もお世話になりました。








テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

14:16  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

オトウトブン サンジョウ ☆*・。*

2011.09.03 (Sat)

   ファルに
   ウトン☆ができました。



   


   まだ、
   この星に生まれて、三日とちょっと・・・☆


   日々、
   イケメンに向かって邁進中♪♪♪
   (今は,未だ仮の姿☆ご予約はお早めに♪笑)



   病棟の看護婦さん達に
   笑われちゃう位,大酒飲みならぬ大乳のみ♪




   気いっぱい♪
   きくなあれ~っ♪
    ・・・生まれた時の体重3250g。
       未だ,ラファエルの三分の一だね^^;
       いつ追い越せるのかな^^??







01:18  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

地震

2011.03.12 (Sat)

昨日の地震。

今まで経験した事のない、
恐ろしい程の揺れを感じました。

我家は東京ですが、
マンション13階という事もあり、
余計に激しい揺れだったのでしょうね。

たまたま、
昨日は主人も私も自宅にいたため、
倒れそうな家具等押さえる等・・・出来ましたが、
留守中でしたら、室内は悲惨な事になっていた事と思われます。

TVも、リビグボードの上のランプ等も転倒していた事でしょう。
TVは押さえていても、キャビネットごと前後にスウィング。
リビングボードの上のフォトフレームは全て落下。

カウンターに置いてあった、雑貨小物類も全て落下。

一番大変な事になったのが、
主人の仕事部屋の扉が、中から斜めに倒れ込んだミャビネットで
心張り棒状態になり、10センチ程しか開かなくなり仕事途中のPCを
なんとかしたいのに、部屋に入れなくなってしまったことでした。

あれこれ手を尽くし、
「もう、扉を壊すしかない。」と覚悟を決めた時、
また激しい余震・・・!

しかし、
この揺れの強さが幸いして、キャビネットが少しづれてくれて、
扉の隙間から差し入れた道具で、何とか押しのけて扉を開ける事が
できました。
数台置いてあるPCも無事でした。
ハードはともかく、ソフトがダメになったらとんでもない事になる所でした。

未だに、いやな揺れが度々感じられますが、
幸いライフラインは全て無事です。
ただし、エレベーターは使えません・・・が。(13階~~~


都心で働く息子たち無事も何とか確認出来、ホッとしましたが、
ニュース報道で見る、被災地の惨状に胸が痛みます・・・。
関東以北のお友達様たち大丈夫でしょうか・・・。
(息子たちは、1号は近くに住んでいる友人宅に泊めてもうそうです。
 2号は同僚たちと、会社に泊まる事にしたそうです。)



ラファエルは、
ちょうどタワー中段のハウスでお昼寝中でしたが、
この激しく長い揺れの繰り返しに、相当ショックを受けてしまったらしく、
ズッと怯えたままです・・・。心配・・・。



                    。。。。。。by.aqua




***ご心配下さって、携帯の方にメールを下さったお友達様。
何度も 返信お送りしようとしているのですが、送信エラーになってしいます。
家の電話はもとより、携帯もメールも未だに上手く送受信がままなりません。
ご心配頂きありがとうございます。
お返事が出来なくて申し訳ありません。


***それから、○○様☆
留守電を本日確認させて頂きました。
すぐにお電話出来なくて申し訳ありませんでした。
週末は、たしか○○様がお出掛けでしたよね~♪
またお電話させて頂きます。





***この所、少々忙しく留守がちなため
前記事に頂きましたコメントへのお返事がまだ書けずにおりまして、
大変申し訳ありません。


テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

02:02  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

うつろい

2011.02.13 (Sun)

日は、
うってかわって快晴でした。





やっぱり、
お陽様 ぽかぽかはイイですね。

富士山も
今日は一日中 綺麗に見えておりました。

でも、
富士山の雪に覆われた白い部分が大分裾野の方まで広がっておりました。


この週末の雪の前までは、
富士山の雪化粧は、我家からですと左肩に見える宝永山の辺りまででしたが、
本日久々に見えた富士山は、宝永山の下の方まで白く雪に覆われておりました。


久々に夕焼けの富士山を望みました。
山の稜線に沈む夕日の位置が、少し前より随分と横にずれておりました。


季節のうつろいを感じます・・・。

まだしばらくは寒いのでしょうが、
マンションの庭の紅梅も白梅も奇麗の咲いております・・・。


春は、すぐそこ・・・♪

して・・・、^^;
何だか、今日はやけにお鼻が、ムズムズ・・・
目元も、カイカイ・・・
ややややや・・・・・


っぱり、はすぐそこ!!・・・みたいです


23:36  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

毎年この日、活躍します^^;

2011.02.05 (Sat)

年、
節分の日に活躍(?)してくれています♪ ^^; 
    


     コンパス3




れ!?
だかわかりますか?・・・

コンパス2




ら~ん・・・♪ 

コンパス1




ンパスです・・・^^v

コンパス6



ーイスカウトが所持しているコンパスです・・・^^
あ・・・、この手前に転がってるのは、ホイッスルですが~^^



コンパス5


のコンパス・・・♪
なかなか使い易いのですよ~♪

方位の目盛りが入っている円盤部分は回転します。
知りたい方位を調べたい時、まず、プレート下方に書き込まれて
いる矢印方向にブルーの円盤を回して方位を合わせます。
次に、コンパスの針を南北を重ね合わせ正しい方位を確認します。
そうすれば、確実に向かうべき方角がわかります。

このプレートが、透明なのは地図上において地図を読むのに使い
易く出来ています。また同時にコーナーについている目盛りで地
図上での距離も計り易くなっています。

また、コンパス部分と矢印の中間にある小さな円形部分はルーペ
になっています。


コンパス4



コンパス7




・・・かつては、aqua's息子に伴って、座標値から集合場所を探したり、
野外活動で活躍していた子(?)ですが、今は現役引退し(笑)、毎年
節分に“恵方巻き”を食べるのに、どちらを向けば正しいかを確認するのに
役立ってくれております・・・^w^;




テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

01:55  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

1月15日

2011.01.15 (Sat)

15





1月15日。

少し前まで、この日は『成人の日』として祝日でしたよね。

1月15日が『成人の日』とされていたのは、
この日が 小正月であり、元服の儀がこの日に行なわれていた
等の、伝統に基づいていたからでもあったはず・・・。





テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

23:49  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
PREV  | HOME |  NEXT
