03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

“つぼみ”のお話と、リースたち・・・☆

2011.12.11 (Sun)

日 ご紹介した、
例の “つぼみ” の お話ですが ・・・ 。



つぼみ



そらく ・・・ ☆
数日中に下の画像の様に開花して、変身を遂げる事と思います・・・。



CIMG0161つぼみ開花



一枚目の画像は、今年のクリスマスリース。
こちらの画像は、2009年に作ったクリスマスリースです(2年経過したリースです)。



2009のリース2


ちらも、
同じお花屋さんのクリスマスリースのレッスンで作ったものです。
今年は、フレッシュリースを作りましたが、2009年はドライリースを作ました ・・・ ☆
( この1dayレッスンは、ドライ or フレッシュ の選択ができます。)



*** 作ってから、2年が経過しましたからドライ化は進み雰囲気は変わりましたが
   私は、こんな風情もとても気に入っていて、充分に現役活躍(笑)中です♪ 




2009リースとラファエル2011


普段は、玄関扉の内側に飾ってありますが、
大きさをお分かりいただけるかと♪ v^^; 10㎏超級の巨猫ラファさんと
並べてみました~♪

・・・っていうか!?
「ラファ!!ダメダメ!食べないで~~!!」  








因みに・・・☆


*** 2009年12月当時、作りたての姿はこんなに色鮮やかでした☆

リース1


  ・・・ドライリースですが、
   花材の中で目立っている丸みのある緑の葉はユーカリのフレッシュな葉です。
   







それから、それから・・・☆

 ・・・ついでですので、
   こちらは、2007年に作ったクリスマスリース。こちらは、フレッシュリース。
   
ピンク2
      ( 写真が暗くて 色彩がはっきりしませんね~ ・・・ )




   飾りに使っている花材が、ドライ素材なのでわかりづらいかもしれませんが、
   ベースとなるモミの木等々のグリーンがフレッシュ。同じフレッシュでも年
   毎に違った雰囲気のものになります。
   この年のリースは、ベースにオアシスは使っておらず、芯から木の枝をワイ
   ヤーで巻き止めて形成してあるので、今年のもの以上に重量たっぷりのボリュ
   ームのあるリースでした。





説明



*** 2007年のこのリースは、残念ながら今は手元にありませんが、部屋の中に
  飾られたまま、自然にゆっくりドライリースに変身して行き、約1年位は鑑賞でき
  ましたが、私の管理の仕方が行けなかったせいで、約1年で現役引退となってし
  まいました・・・。






*** 偶然ですが、ちょうど1年おきにリースレッスン受講ておりますね・・・。
  2008年は、ジュピさんとのお別れ直後でその気にはなれず・・・、
  2010年は、予約に出遅れ(人気があるので)受講できなかったのでした。
  

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

00:11  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

少し前のものですが・・・*^^*

2011.12.09 (Fri)

ファエル
      の
   トウトブン


今月下旬には4ヶ月になる“オトウトブン君”
昨日、初寝返りをうったとか・・・^^


少し前のものですが・・・、
二ヶ月頃のものだったかと思います・・・。
この頃になると自分の名前を自覚し、
名前を呼ばれるニンマリ♪として、
お返事するかの様に “おしゃべりさん” に
なって来た頃の動画をアップしてみました・・・。


  「ババ馬鹿ゴメンあそばせ♪」



movie
by aqua☆


    ・・・何だかラファエルとの方が言葉が通じそうでしょ?f^m^;








テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

14:06  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

SHOCK!!!

2011.12.08 (Thu)

あの日、
作ったクリスマス☆リース・・・。



CIMG0185リース1



つは・・・、
いざ玄関扉に飾ろうとした折、高さ等迷いながらマグネットの位置を
あれこれ動かしている内に、手を滑らせて1.8メートルくらいの高さ
から落下させてしまいました・・・。


円形のオアシスには、フレッシュな小枝等をボリュームたっぷりに差して
あった為、かなりズッシリと重みがあったこともあり、また沢山の花材達
が刺さったオアシスは脆くもあったのでしょう・・・、見事なまでに一瞬に
して木っ端微塵に砕け散ってしまったのでした・・・・・。ョック!!!




00:28  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

冤罪・・・

2011.12.07 (Wed)

  

 moblog_52892e8b.jpg


 無実ニャよ・・・

 僕は、関係ニャいのだっ!!


 aquaニャ!!
 aquaが、ドジったのニャッ・・・ぷぷぷ。



               ・・・ by.Raphael          




00:01  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

クリスマス リース ☆2011☆

2011.12.06 (Tue)


今年も、
クリスマスリースを作ってみました。



CIMG0124リース2011.
                  ・・・ ここに写っているのが私の手作りリースです。




今年は、
フレッシュリースを作ってみました。




CIMG0126リース2011.店頭



ここは、
今回もリースのワンデイレッスンでお世話になった
吉祥寺にある、大好きなお花屋さんの店頭です・・・。




先生♪
今年もお世話になりました。








テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

14:16  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

今朝のラファさん。今朝のフジさん

2011.11.25 (Fri)




っかり寒くなりました。

 
ほんの数日で
富士山の積雪量も随分と変わっています。
 
 






朝のラファさん。


元気です。悪坊主バリバリです。
甘えん坊もバリバリです。
一週間遅れでシャンプーしましたから、
フワフワぶりも最高です!

撫でていると、眠りに誘われてしまう程の^^;
フワフワさんぶりです。







***しばらくは、モブログになりそうです。
  PC・・・ダメかもです。
09:39  |  モブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

襟カラ富士山

2011.11.22 (Tue)


 
 
今朝の富士山です。
 
 
まるで、
水色の園服から、ちょこっと白いシャツの襟を
のぞかせているかの様な冠雪の富士山です。
 
 
今日は、
ジュピターの誕生日…。
兄弟ちゃん達♪おめでとう~
もう、七歳になるんですね~。
 
どうか、
みんな健やかで幸せでありますように。
 
 
 
11:00  |  モブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

クリスマスホーリー

2011.11.12 (Sat)


 
 
昨日辺りから、
一気に寒くなった感じです。
 
ベランダのクリスマスホーリーの実が
大分赤みをおびて来ました。
 
夏の間は、
青りんごのような綺麗な黄緑色だったのが
寒さの到来と共に、赤みがさして来ました。
 
クリスマスの頃までには、カワイイ真っ赤な実となって、
いかにもな、クリスマスカラーとなってくれるはずです。
 
 
ラファエル…、
明日シャンプー予定です。
11:32  |  モブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

大台^^; & 故障中; …

2011.10.27 (Thu)



“大台”…。
はい(汗)、察しのイイ方は、
さっそく「ニヤリ!」とされましたね。(苦笑)


はい。
お察しのとおり……、
ラファエルも ついに10㎏越級の(汗)
立派な(苦笑)メインクーンに成長してしまいました…(;^_^A


季節もうつり、
冬毛仕様に変身し始め、
ニッカポッカ♪も随分とボリュームアップしてまいりました。


さてさて …
“故障中”の件ですが、
PCが少々ご機嫌麗しくなく、
パパさんに見てもらっていたものの
いよいよ修理に出す事になってしまいました。


今記事も、
携帯より更新している次第です。


この様な状況ですので、 お友達様のブログにもなかなかお邪魔できない次第です…。
また、せっかくコメント頂きましても、お返事書けなかったり致します、申し訳ありません。


※※PCの方に、メールを頂きましても、只今確認出来ない状況にあります。申し訳ありません。
02:31  |  モブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

三度目の命日*・。*

2011.10.05 (Wed)

ュピさんが
逝ってしまってから、
三度目の10月5日がやって来ました。



   ジュピター☆*。


っぱり、
淋しいよ・・・、
今でも・・・、リアルにね・・・。



っぱり、
悲しいよ・・・、とてもね。



して、
悔しいよ・・・,悔しくてたまらないよ。
何とか病気から助けて上げたかったのに・・・ね。



ュピは、
あんなに頑張ったのに・・・ね。



めんね。
力及ばず・・・,力及ばず・・・・・・。
ごめんね、ごめんね。



でも、
キミの事、大好きだよ、
ジュピター*・。**








・・・今日は朝から冷たい雨の降る
   寒くて薄暗い、何だか淋しい一日です。

   ラファエルは,今も足下ですやすやと眠っています。
   ジュピがいなくなった淋しさをラファが随分と癒して
   くれています。

   最近のラファエルは,随分と大きくなって・・・もしか
   すると体格的にはもうジュピよりも大きくなっているの
   なかも!?・・・な感じです。

   
   
   
 


   





テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

14:25  |  jupiter  |  Trackback(0)

オトウトブン サンジョウ ☆*・。*

2011.09.03 (Sat)

   ファルに
   ウトン☆ができました。



   


   まだ、
   この星に生まれて、三日とちょっと・・・☆


   日々、
   イケメンに向かって邁進中♪♪♪
   (今は,未だ仮の姿☆ご予約はお早めに♪笑)



   病棟の看護婦さん達に
   笑われちゃう位,大酒飲みならぬ大乳のみ♪




   気いっぱい♪
   きくなあれ~っ♪
    ・・・生まれた時の体重3250g。
       未だ,ラファエルの三分の一だね^^;
       いつ追い越せるのかな^^??







01:18  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(20)
PREV  | HOME |  NEXT
